

蟹三昧

従姉妹から「美味しいもの持って寄るよ~!」とのメール。
来てみると蟹ちゃんでした。大きいの二杯も♫
カニ

食べ始めてから写メに気づいたので
一杯は切り刻んでますがひとつはどうにかパシャリ

細い脚に見えますが結構肉が詰まっていて
食べごたえがありました。美味しかったY(>_<、)Y
ありがたい差し入れでした。

さすが私の従姉妹・・・血は争えません!
通販、取り寄せ大好きなようで
大量に仕入れて美味しかったから分けてくれたそうです。

さて話し変わって
以前、某県民番組でやっていた
名古屋の名店?コメダ珈琲店。

あっこのシロノワールを食べてみたいなぁと
大学生のお客さんに話していると
「あ!グッドタイミング!俺そこでバイト始めたんですよ」とのこと。
場所を聞くとうちから自転車で30分くらいの所。

我が家の最寄駅はJRなので地下鉄だとちょっと不便。
そこで愛しの自転車ちゃん出動です。

本日仕事が休みなので早速行ってきました。
店内を覗くとうちのお客さんは今日は入っていない様子。
まぁ目的はシロノワールなので問題なし♫

しかし以前見たシロノワール映像は2~3人前っぽい大きいい感じ。
さすがに昼飯前に一人ではもたれそうなので迷っていると
なんと一人用のミニシロノワールがあるではありませんか!

早速コーヒーと一緒に注文。
シロノワール

知らない方に一応説明しておくと
熱々のデニッシュパンにソフトクリームがかかっています。
お好みでシロップもかけられるように別についてきます。

見た目ほど甘くなくあっという間に完食です。
普通のサイズでもイケる感じですσ(´┰`=)

ここのいい所と思ったのが一人で行っても
ファミレスの4人がけのような席に案内してくれて
「ごゆっくりどうぞ」というのが嫌味のない掛け声。

某珈琲店のように壁に向かって黙々と飲むというより
ホントゆっくり休憩できる感じの昔ながらの
喫茶店+ファミレスっていう感じ。

チェーン店でしょうから接客も行き届いているし
ちょっと遠いのは難点だけどその街にはよく行くので
ちょっと足を伸ばして通いそうです。気に入りました!

さて最後に
先日ご来店いただいた20代ママ。

子供の頃から来てくれている子なのですが
最近ショートもいいかなぁという事で
カット&カラーで変身していきました!

私的にはロングよりショートの方がこの子には
可愛さが引き出されて似合うと思うんですよね。

って画像がないからわからないでしょうけど(^^ゞ

でその子がケーキを持ってきてくれました。
私が甘党なのはバレバレのようです。
かなり美味しくて一気に二個食べちゃいました。
ケーキ#9835;

ありがたやありがたや!!

コメントの投稿

非公開コメント

久々のカキコ

コメダ大好き人間として、黙っておられず久々にカキコします!

既に知ってるかもしれないけどコメダは朝11時までモーニングをやっていて希望する人にはトースト半分とゆで卵が付いて飲み物の値段だけなのがいいんだよね~。モーニングの時間を過ぎるとちっちゃい袋に入ったナッツがついていてホントサービスいいし、落ち着くんだよね~。

コメダは元々は愛知県中心に店舗があってなかなか東京に出店せず、ようやく東京に出店したのが大田区の下丸子だったんだけど、その当時は遠かったけど嬉しくて結構なペースで通ってました。今考えると高速使ってガソリン代かけて通ってたんで一杯あたりの単価がすごい物になってたなぁ。。

ちなみに自分はかわいいキャンディポットみたいなのに入ってる果肉たっぷりのオレンジジュースが好きです。もしまだならぜひお試しあれ!

いかん!ついコメダネタで熱くなってしまった。。

コメントありがとうございます

v-316しんさん
おはようございます。
今日は午後から暴風雨になるとの予報・・・
看板も店内で回して出さずに待機しています。

でコメダ・・・
さすが、しんさん!!知ってしますなぁ♪

私はコメダ珈琲というと関東だと神奈川方面しか
知りませんでした。大田区なら行く機会あったのになぁ。

で11時までのモーニング♪
そうそう一応HPで見てからはいったものの
用事を済ませてから行ったので来店できたのは
12時頃・・・残念でした(-_-;)
で小袋のナッツも付くの??知らなかった((((;゚Д゚))))

でオレンジジュース。今回は飲まなかったけど
あれって美味しいんだぁ♪今度試してみます\(^o^)/
どうしてこれを知っているかというと禁煙席側の女の人が
この容器貰っていいんでしょ?とか叫んでいて断られていたようなので・・・

おそるべし中年女性(-_-;)

飛ばされそう~

こんにちは~♪昨日の日中はサイクリング日和でしたね!コメダ喫茶店はブログの記事で知りましたよ。熱々のパンとひんやりソフトがベストマッチ また~モーニングサービスが嬉しいですね~♪ゆで玉子あったりして懐かしいわ(^_-)☆それから、ショートヘヤーの仕上がり拝見したかったのに‥(^_^;)ロングからショートが似合う女性を見かけますが、爽やかでいい感じですよね~♪ 午後から暴風雨‥帰宅の際は気をつけて下さいね!!

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
今日はすごい雨になるという割には降ったり止んだりですね。

で自転車日和でしたよ昨日は♪

コメダ珈琲店は名古屋では知らない人はいない位の
有名チェーンのようですよ。

名古屋はモーニングが凄いそうですよね。
トースト&ゆで卵くらいは当たり前のようです。
グラタンなんかもあるようなので
機会があれば食べてみたいです。

でショートヘア。
まぁ私は仕事柄バッサリ切るのはそんなに
珍しい作業ではありませんが
切る当人にとっては清水の舞台からの心境でしょうね。
そんな時は一層真剣勝負です(^^ゞ
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

