

O君ご来店

一昨日友人もりえちゃんのご主人がカットに
ご来店いただきました。

そして迎えに来がてらもりえちゃんが愛息のO君を
連れてきてくれました。
O君

続きを読む


お葬式・・・

近所に住むおばさんが亡くなりお通夜に行ってきました。
うちの祖母の兄弟の連れ合いだから、おばさんですよね??

続きを読む

再セットアップ・・・

一昨日の午前中にパソコンでの入力作業をしていて
お昼を食べてさて続きをと思ったら見たことのない警告文が・・・

そしてそこからうんともすんとも言わなくなり
仕方なく強制終了・・・
さてもう一回立ち上げるかと思ったら動きはするけど
まったくダメ・・・ではセーフモードで復元ポイントから
三日前に戻すか…と思ったら一切履歴がない・・・

いろいろ試して友人にも聞いて全くダメ。
最後の手段の再セットアップはしたくない。
だって膨大な時間はかかるし。
2つあるHDが破損しているかもとの事で
直る可能性もあるからやってみなとの友人の助言。

わかっちゃいたけどやってみるとかなりな時間がかかる。
結局夜の7時までかかっちゃいました。
やれやれと思ったら今度はWindowsの更新・・・
しかもUP DATEしたら更新が108件(>_<)
更新画面

いったん自宅に帰って食事をしてもう一回店に来て見てみると
まだ30件ほど・・・やっと終わるの疲れたので
あとは明日にと思いパソコンを片付けて帰宅。

そして明朝、再セットアップしただけあって買った時のように
サクサク立ち上がる♪IEが7だったので更新しようと思ったら
まだWindowsの更新もあるとの事で恐る恐る見てみると新たに7件・・・

これまたインストールを待ちやっとIE8を入れて終了。

結局昨日の作業も入れると使えるようになるまで10時間ほど
かかっちゃいました(-"-)新しいのを買ったほうが早かったかな。
いやいや10万くらいあればあんなこともこんなこともできる。
節約節約!!

とにかくもう再セットアップはこりごりと思った店長でした。

七草&鏡開き

タイトル通り年中行事しました(^o^)/
先ずは七草セット。大昔はその辺で調達できたんでしょうけど
今はスーパーでセットで売っています♪
七草

続きを読む

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

12月はバタバタしていてブログの更新が殆ど出来ませんでしたので
新年一発目はその間の出来事をチラホラ・・・

まず一発目の画像は新年早々我が家の姫画像!
営業前の店なので色々道具などが散乱しているのでモザイク多めです(>_<)
子供たち招き猫2_1

続きを読む

ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

