スポンサーサイト


エシャロットたくさん(^o^)/

先ほど知り合いから宅急便が!!
そこにはしっかりとしたはりと艶のエシャロットが1箱びっちり!!
Image327.jpg
知り合いが最近お気に入りの目黒の八百屋さんで
新鮮なのを見つけたから送ったわよ~との事。

早速夕食で頂く事に!新鮮なだけあって
ピリッと辛くてお酒も進むお味♪
丁度叔母から貰った甘ミソ(青唐辛子入り)が
あったのでそれを付けて食べたらさらに激ウマ!!
結構食べちゃいました。

昔はこういうネギと言うかラッキョウと言うかの物が
苦手だったのでこんなに美味しくいただけるなんて!
年齢と共に食の好みが変わったのを実感(^_^;)

そして一緒に入っていたイカの燻製とタオル。
イカはまだ食べていないけど予想が付く感じで美味しそう♪
そして猫のタオル。ブログ上でも猫好きといっていたら
送ってくれました。かなり気に入ってます(^_^;)
Image328.jpg
Image329.jpg


そうそう一昨日くらいに幼馴染の子が
「あんたにやってもらった髪で撮った写真(お宮参り)が
写真館に飾ってあるから見に行ってね」と
教えてくれて早速見に行ってきました。

よく撮れていてお子さんもご主人もバッチリでしたが
一つ気に入らない点が・・・
それは私の作品のアップスタイルが
反対側から撮ってもらいたかった・・・

ベストなラインが反対側だったのだが・・・
本人に言うと男女の立ち位置が決まっていて
どうにもならなかったのよと事・・・

てか友人のお祝い事で職人根性が
出てしまう私も反省(-_-;)すんません。

で、写真館で大伸ばしにして貰った写真って
譲ってもらえるのかしら?との質問に
よ~し、ご近所パワー&仕事柄の情報収集力を
使って聞きまくってやろう!と・・・

近所の奥様達に行くと
「あら、うちの娘の時は飾った段階で
終わったら頂戴ねってお願いしたわよ。そうしなさいよ」との事。

早速友人にもその旨、メールでお知らせ!
さっそく写真館で交渉してきたそうです。
交渉成立(^o^)/

飾って貰えるのも嬉しいでしょうけど
記念の大判の写真を無料で貰えるのも
嬉しい特典ですよね。

と言う事で下町商店街最高!


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

あたたかいお話でいっぱいですね~v-10
元気が出ますv-218

エシャロット、おつまみに適しているのですかぁ、
雪乃は食べたことがないんです。
挑戦してみますかぁ!!(^^)

旬の野菜

おはようさん♪自転車ちゃんと仲良く日ですかエシャレットはスーパーや八百屋さんであまり見かけないですよね。その点、リーズナブルで新鮮野菜がゲット市場最高◎ ネコ柄タオル~何だか癒やされます。うちはパンダ柄(ぷくさんが好きそう) で写真館の事で、ヘアー担当された店長さん、その角度違うみたいな、分かりますよ。位置があるって聴いてました。確か雛段の位置と同じかな☆孫の記念写真が、ウィンドウに飾ってあったのを見て(許可なしで)って怒ってた、ウチの頑固爺さん思い出しましたよ。

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
おはようございます。
あたたかい話というか
日々のドタバタなような気も(^_^;)

さてエシャロットがつまみになるか?話・・・
塩ラッキョウとかがつまみになる人なら
大丈夫だと思いますが野菜が
つまみにならない人には辛いネギ食ってるって
感じになってしまうかもしれません(-_-;)

てかエシャロットって他の食べ方
知らないんですよね・・・

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。
今起きてボケ~っとしていますが
暑そうなので自転車の事は
考えられません(-_-;)

実際エシャロットって飲み屋さんで
お通しで出てくるイメージで
自ら八百屋さんで買ったことないんですよね。

そうそうパンダ柄ならぷくぱっくさんが
喜びそうですよね。先日CMでパンダと
遊ぶゲームソフトがやっていて
「あ~誰かさんは食いつきそう!」と
笑ってしまいました。

で写真館。幼馴染も無断掲載だったようです。
彼女はそんなに気にしてはいませんでしたが
昔と違って今は連絡してからじゃないと
トラブル起きそうですよね。
撮った時に連絡先は書いてきているんでしょうから。
でも親御さんとしては嬉しいんでしょうね。

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

うわーっ!エシャロットだぁーっ!
ネギは大好きなんですが、以前はラッキョウは苦手だったんです。
確かにエシャロットって、中間ぽい味ですよね( *´艸`)フフフ
ちなみに今は、ラッキョウは大好物です☆
酒のつまみには、持って来いですよね♪
私も、店長さんが作った髪見てみたいです~\(≧∇≦ )/
ぜひお写真を・・・m(_ _)m

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

こんばんは~

パンダ柄のミニタオルなら持っています!!(笑)
何だか噂されておりましたね~。
このネコちゃんも味があって良いですね。

エシャロットは、ウチの父がよく買っておつまみにしていました。私は苦手だったのであまり味を思い出せないのですが、年をとってきた今なら楽しめるかな~と思いました。

こんばんは☆
エシャロットたくさんですねー!
2号はまんまをまだ口にしたことがありません。
(料理の中に入ってるのは食べた事あります^^)
料理の番組や本では度々みかけますが
お味はやはりらっきょうに近い?
歳だけはくってもまだこのあたりのものは苦手です(>_<)
で、何だか下町っぽい雰囲気いいですよね~
今住んでるトコは住宅街でなかなかここまでのお付き合いは難しいです・・・
物々交換でいっぱいいっぱいですなぁ。

コメントありがとうございます

v-316虹 さん
こんばんは!
ポチッと応援ありがとうございます。

私は反対にネギがダメだったんですよ。
ラッキョウの甘酢漬け(カレーのお供?)は
好きでしたがどうしてもネギが・・・
でもいつの間にか食べられるようになりました。
今日もこれでグビグビいっておきました。

で私がやらせていただいた髪型は
3月の大安吉日と言うタイトルの
日記にあります。
よろしかったら左のアーカイブより
探して見てください(^_^;)

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
あっはっは!
やっぱりパンダ柄は網羅しておりましたか!
男が持つにはこれでもギリギリ・・・
カワイ過ぎるとやばいので(^_^;)

で、勝手に噂をしていてすみません。
シュガーさんにふられてついつい
話題をしてしまいました。くしゃみが出ましたか?
悪口ではないのでご勘弁を(^_^;)

エシャロットはかなり香りと辛さが
ありますから元々苦手だったら
年齢を重ねてもダメな人はダメかもしれません。
私もお父様同様アテには最高ですけど♪

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャー さん
こんばんは!

エシャロット凄い量ですよね。
「おくるから~」の連絡に
まぁ10本くらいかなと思っていたら
10束でした。商売始められます(^o^)/
で、料理はどうするんですか?
シチューとかでしょうか???

で、ご近所づきあい・・・
まぁ下町と言うか学生時代から
私の事を知っている奥様方なので
子供のような感覚で何でも教えてくれます。
ホントありがたい存在です♪
まぁ色んな所に目があるので
地元じゃ悪い事できませんがね。あっはっは!

2号が見る限りでは
エシャロットは刻んで香味野菜として使うのが多いですね。
中華でネギやしょうがをきざんで炒め物に使うじゃないですか~そういう感覚です。
そのものをメインにしたお料理は見た事ないんですがもしかしたらあるんでしょうかね・・・

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャー さん
早速お返事ありがとうございます。

やはり風味があるからそういう使い方ですか!
以前マトンのスパシー炒めをTVで見たとき
向こうの料理人がこれらしきを
刻んでいたような気も・・・
まだ少しあるからなんか作ってみようかな(^_^;)
情報ありがとうございました♪

その続き‥

何をかくそう~2号さんは、いいせん言ってますよ。香味野菜のつもりで刻ざんで焼飯に入れてみたら結構いけましたよ。デパ地下であの形のまま塩漬けが、これまた最高でした◎つい、話題に乗っちゃいましたね‥

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

早速、「大安吉日」の日記見に行きました~♪
すっごーい!上手~♪(当たり前か(笑))
私は不器用なので、なかなか自分でアップなんかできないから美容院でしかセットしてもらった事が無いんです(泣)
自分でセットしてる方も居るでしょ?スッゴイなぁ~といつも思ってるんですよねぇ(笑)
そんな私の家系は・・・
父方「理容室経営」
母=美容師の専門学校卒業
叔母=元美容師

何故に私は不器用なのかしら?(;¬_¬)
学生の頃は「美容師になれば?」と周りに進められたけど、
ホントに不器用なので、目指さなくて良かったです(笑)
すぐに挫折してたと思うわ(笑)
こんな髪型、私には到底無理でございます(笑)作れません!

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
夫婦レンジャーさんはホント色々知ってますよね♪

わたしも早速料理を!と思ったのですが
今日は冷やす中華にしたので
サイドメニューでタコのぶつ切りポン酢がけに
してエシャロットをかじりながら頂きました。
刻むより辛さと香りがあって大変美味しかったです。

コメントありがとうございます

v-316虹さん
こんばんは!
度々ありがとうございます。
そしてポチッとありがとうございます。

お~!生粋の美容一家ではないですか!
理容も美容も最近は営業内容が
ほぼ一緒だから一族で両方できると
鬼に金棒ですね(^o^)/

さて一般論ですがよく言われることが
器用で一発で技術を覚えられるより
多少不器用な方が繰り返し練習するから
応用もきいてトップスタイリストになれると
いいますよ。だから虹さんも実際やられてみると
カリスマ(最近言わない??)になれたかも
しれませんよ。

ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

