スポンサーサイト


花火行ってきました。

昨日は私の唯一の夏休み♪
友人と浴衣を着て神宮外苑花火大会に行ってきました。
ショボイ感じにしか携帯では撮れずデジカメ持って行けば
良かったかなと言いながらとりあえず花火画像
Image343.jpg

今年は各自頑張って自分で着付けて来て綺麗に着てたので
直してあげる事もなくすぐに集合写真!

昨日撮った集合写真をメールで送ってと頼んでは
置いたがまだ届いていない。
まぁ私は翌日が仕事だから終電前に
帰ってきたが友人たちはまだ飲んで帰ると言っていた。
きっとまだ寝ているんだろうなぁ。

でもそんな事は予想できていたので
自分で着てからすぐに着つけ部屋で
撮っておいた画像を!今年はこんな柄のにしました。
Image341.jpg

浴衣を着ると「あ~日本人は誰でも浴衣は似合うなぁ」と
鏡に向かって独り言・・・ん?ナル入ってる??

で会場に着くと最近は厳重な荷物検査が!
なんで?と思ったらビン類缶類持ち込み禁止のチェックだったらしい。
問題なくスルーしていざ会場へと思ったら
入口を間違え7番ゲートから来た道を遥か戻って
やっと入場。もちろん広くて席もなかなか見当たらず
やっと座ったら前座?のBerrys工房のライブは
最後のちょっとを見ただけ。

おっちゃんは一曲も知らんぞ?と思っていたら
職場の有線でよく流れている曲で楽しめました(^O^)/
しかし驚いたのが熱狂的なファンの男の子達・・・

昔で言う親衛隊?みたいなハッピ&はちまきで
踊り!叫び!大応援!!見ている方も元気が出そうな
熱狂ぶり♪しかし彼らには花火も楽しんで帰るという
選択肢はなかったようだ。
歌手たちが退場すると彼らも早々に退散。
やっと一発目が上がったのに目もくれず出口に。

熱狂的なファンの前では花火もかすんでしまったのだろうなぁ。

という事で私のショボイ花火画像を最初に載せたので
お口直しにネットで拾った画像で花火をどうぞ!!!
今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

花火

コメントの投稿

非公開コメント

たまや~_alt_str_e_357.gif_

こんにちは♪今日は特別あつく感じてます。生枠な浴衣の店長さん。お似合いでグゥ~ですね。和服ばなれしてましたが、最近~夏は浴衣の方が増えてきてるようで、日本人としては嬉しくなります。座席がチケット制とは知りませんでした。以前は敷物で席の確保してましたよ。で座席は椅子なのかしら… また最後は、仕掛け花火でナイアガラは、やってましたか?それで毎年、バンドはつきもので去年は、ゴダイゴでしたっけ今年のバンド申し訳ないけど知りません。(時代についていけなくなってる)

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
今日は本当に暑かったですよね。
今は35℃を超えると猛暑日という表現を
使うそうですね。

浴衣はホントいいものです。
でも行きはみんな綺麗に着つけてたのに
帰る頃にはボロボロでその後飲みに行くチームの
着付け直しで大汗をかいてしまいました。
しかし皆、いい浴衣着てました。金持ってるぅ♪

で今回の花火はメイン会場ではなかったのですが
メイン会場は歌手が倖田來未で
お笑い芸人が織田裕二のモノマネをする
「きたぁ~!」の人だったようです。

こんばんは☆
花火の記事楽しみにしてました(*^_^*)
何故ならうちは3号が苦手なのです、怖いとかで・・・
ここ何年も見に行ってないのでせめて雰囲気だけでも味あわせてもらいました。
神宮の花火は席で見るのですね。
会場に敷物しいて・・・ていうとこでしかみたことないのでさすが都会!進んでますね。
で店長さんの浴衣姿、スルーするわけにはいきません!(^^ゞいい感じですね♪
ただお顔が拝見できなくて残念!
でもご自身が似合ってるということなので・・・よかったです(^o^)
(今日は2号も遠目ながら自身の画像を載せましたので期待してしまいました)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャー さん
こんばんは!
本当は昨日のイメージでは写メ
撮りまくって画像いっぱいで
文章ちょっとに…と思っていたんです。
でも上手く撮れず断念。
そういいながらおしゃべり店長は
文章も長くなっていたでしょうけど。

席のほうは競技場なので野球場のような
プラスティックのベンチです。
ゴザ組はいませんでした。

この浴衣二十歳の頃に買ったんですけど
一番気に入っているものなんです。
顔は見ないのが一番です。
イケメンだと思っていてください(ToT)

でブログの遠め画像見て
ウォーリーを探せ!しちゃいましたよ。
どの人かなぁと。でも画像が遠めで
本人確認までは出来ませんでしたが・・・
科捜研に出して判別しましょうかね。あっはっは!

おはようございます。

浴衣姿はいいですね~。
これぞ日本の夏って感じですv-10
特に男性の浴衣姿はドキッとしちゃいます。
店長さんもこの日はさらに男前だったんでしょうね。

今日は主人の実家の町内盆おどりなんです。
子どもたちは浴衣着るんですけど、私も着てみようかな~て気分になりました♪

行ってきたんだ!
夏を満喫!!って感じだね!
仕事終わってから間に合う花火大会がうちの方じゃなかなかなくて・・・
交通の便がいい、都会はいいな~!

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
おはようございます。
次の予約の方まで時間待ちでサボってカキカキ(^^ゞ

浴衣って最近ホント流行りですよね。
老若男女、世代を問わずに普通に着ていますもんね。
これも一種のコスプレなのか制服を
着ているとカッコ良さ三割増と言いますけど
みんな格好よく見えますよね。

うさこさんが仰るのと同じように
男ら見ても普段とは違う女性の浴衣姿は
ドキッとしますよ♪

今日のお祭りでは是非ご夫婦で
(唐沢&山口夫妻似でしたっけ?(^^ゞ)
美男美女で浴衣お出かけして下さい(^O^)/
想像して楽しんでおきます。
お子さんの浴衣姿も可愛いでしょうね。
8ミリが使えれば良かったんですけどね。
水泳同様目に焼き付けておきましょう♪

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
おはようさん♪
うちの方ももっと近い花火大会
あるんだけどそこは交通規制が入って
うちの方からは反対に遠くなっちゃうという
ジレンマが生じちゃうだよね。

ちんさんにも浴衣貸すから彼女と
浴衣デートをしてみたら??
もちろん下駄、信玄袋もつけて
着付けも込みでお貸ししますよ。

こんばんは~

粋な浴衣姿ですね~。
最近は男性の浴衣姿も見られるようになって、日本文化もこれで大丈夫かな?などと偉そうに思っていたりします(笑)。

花火の写真って撮るの難しいですよね。
今だ!と押しても遅かったり、早かったりで…毎年ギャーギャーやっているような気がしてきました(汗)。

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
こんばんは!
お褒めの言葉ありがとうございます。
この浴衣、なんか好きなんですよね。
数点持っている中の白地に蜘蛛と蜘蛛の巣という
強烈デザインもあるのですが
なかなか着ないんですよ。
勢いで買うのはダメですね(^_^;)

で、日本の文化って感じですよね。
今日も男性浴衣の着付けをしました。
カットにいらした時に
「上手く着れなくて・・・」というので
着せてあげるから持ってきな!と
言って強引に着付けしちゃったんですけどね。
ぷくぱっくさんも浴衣は着ましたか??

さて本当に花火の撮影は難しいです。
タイミングが悪くて丁度終わった頃に
パッシャって感じなんですよね・・・

とりあえず足跡残します。
明日お姑サマが帰るので、それからゆっくり伺いますね☆

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
お気遣い頂いてありがとうございます。
お姑さん勤めしてからゆっくり
ご訪問ください(^O^)/

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

おおーっ!神宮外苑の花火、行ったんですね!?
神宮外苑の花火・・・・もう随分と行ってません(T T)
人が多くて嫌になっちゃうけど、都心の中であんなに綺麗な花火が見れると
嬉しくなっちゃいますよね♪
前座でBerryz工房とは!?ちなみに私も一曲も知りません(笑)
若いモンには着いていけないとです(´~`;)ンン…

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

コメントありがとうございます

v-316虹さん
こんばんは!
行きました行きました(^o^)/
ホント凄い人で酔っちゃいそうでした。
行きは良かったのですが帰りが
一斉だったようで駅に辿り着けず
結局去年同様新宿まで皆で歩き
居酒屋で打ち上げとなりました。

で、Berryz工房ってZなんですか!
そこすらわかりませんでした(-_-;)
まぁたまには刺激を受けんといけませんな…
虫が多かったので虹さんの
お手製虫除けスプレーは活躍しそうです。

店長さん、こんばんは(*´∇`*)
昨夜は失礼しました。
おかげさまで年に数日の嫁仕事、終わりました。

男性の浴衣姿ってセクシーですよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いつか、夫に着てもらいたいと思っています。

Berryz工房、そうか、お店で流れるんですね♪
雪乃の知るのはユニット名だけで
歌は分からないですねぇ(@_@)

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
こんばんは!
お嫁さん仕事お疲れ様でした。
お母様も喜ばれて帰っていかれたのでは??

さて是非ご夫婦で浴衣でお出かけ下さい。
せっかく日本人に生まれたんですから
一番気楽に着れる浴衣はおススメですよ。

でBerryz工房で30代の私が唯一知っていたのが
ジンギスカンですね(-_-;)
昔ディスコで流れていたような
ジンジン、ジンギスカ~ン♪ってやつの
カバーを歌っている子達なんですよね。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

