スポンサーサイト


結構リアルな音楽隊

先ほど知人からちょとした書類を頼まれて
届けに行きました。
そこの家の出窓にインパクト大な人形たちがあったので
思わず写メ(^O^)/
Image360.jpg
携帯で撮ったから臨場感にかけるかもしれませんが
肉眼で見るとかなりインパクトあり♪

ジャズシンガーをはじめ個々のメンバーが単独に
演奏しピアニストにアイコンタクトしたり
曲調に合わせて叫んだり見ていて飽きない人形セットでした。

すべての人形がステレオとスピーカーにコードで繋がっていて
面白い見た目だけでなくいい音で演奏するんです。
サイズも出窓いっぱいになるほどなのでリアルです。

欲しくなっちゃいそうですが置く場所もないですし
とにかく精巧だから高そう!(^^ゞ
だからたまに伺って楽しんでこようと思いました(^O^)/

で書類を持って行っただけなのに
「肉好きだろ♪牛丼とかにすると旨い肉があるから
持って行きな!!」と結構な量の牛肉を頂きました。
Image361.jpg

カッチカチに凍っているので解凍して
明日あたりに美味しい牛丼を作ろうと思っています。

今日も援助物資を頂いたので食い繋いで行けそうです。
牛丼に使う玉ねぎのストックあったかな?探し探し…(>_<)

そうそう幼馴染からパンを貰いました。
銀座の三越で行列のできるジョアンのクロワッサン♪
これ大好きなんです♪今回は銀座の限定のゴマのパンも
入っていました。幸せ幸せ(^O^)/
Image362.jpg


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

リアルな演奏者

こんにちは。これ知ってます。あるギフトショップに、ブレーメンの音楽隊やジャズマン演奏者のタイプが、楽器を吹きながら、叩きながら、微妙な動きが、たまらなくて、しばらく売り場から離れられませんでした。贈り物好きとしては、置き場や好みを考えて断念したこともありますが!続~牛肉さまですね♪牛丼はもちろん、肉じゃがもいいかも…豚肉を使用する家庭もありますが☆

こんにちは~

この手のシリーズでキャラクターもので見たことがあるような気がします(何だったかな?)。
一つずつ集めて行くのも楽しそうですね(場所があれば…)。

牛肉、凄い量ですね。
牛丼に白ワインを入れて作るとおいしいと聞いたことがありますが、どうなんでしょうね。

ちなみにウチは“ブーじゃが派”です(ちょっとお話に参加してしまいました~)。

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
ほうほうこれは結構知れている商品なんですね。
私は初めて見たのでなんか童心に帰って
楽しんでしまいました(^O^)/

さすがのプレゼント好きのおちよさんでも
これだけ大きいものだと送られた人の事を
思うとプレゼントできませんよね。
やはり売り場や人様のお宅で楽しむのが
良さそうですね。

そうそう肉じゃがに豚を使うか牛を使うかは
簡単に分けると東か西かだそうですね。
関東では一般的にブタで作るようですね。

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
こんにちは!
キャラクター物のこれもあるんですか!
それはぷくぱっくさんの専門分野そうですね(^^ゞ
好きな物を一個一個集めていくのも
ワクワクしそうです。

で、牛丼に白ワインですか!
なんかコクが出て美味しそうですね♪
牛肉料理というとどうしても煮込んで
赤ワイン入れてと思ってしまいますので
白ワインは考えなかったです。
ちょっと試してみようかな(^^ゞ

でぷくぱっくさんのお宅では豚ですか!
うちも豚が多いですが作る時に
牛があれば牛の時もあります。
テレビで見たのですが鳥取だか島根だかでは
ひき肉を使うとか。所変われば色々ですね。
美味しきゃ何でも良し♪あっはっは!!

はじめまして♪

この人形達知ってますっv-363v-363v-363

以前見つけたとき、
一目ぼれして欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて~~(笑)

でもけっこう値段が高くてあきらめましたv-406

まさかまたここで目にするとはv-222v-411

嬉しくって拍手応援ポチッv-219

コメントありがとうございます

v-316まるこさん
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

おー!結構知っている人多いんですね♪
欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて~~(笑)
↑ってホントに欲しかったんだなぁと
伝わってきますよ(^_^;)
私も今日は暫く眺めてしまいました。

値段までは聞きませんでしたが
やはり高いんですか・・・
「同じの買います」とか言わなくて
良かったです(-_-;)

と言う事で良かったらまた覗いてくださいね。

こんばんは☆
この人形たちは結構有名なものなんですね。
2号は知らなかったのですがゆっくり眺めてみたいものです~
なんせ楽器となるとスルーせずにはいられないので、きっと飽きないだろうなぁ・・・
牛肉は結構な量ですね!
ちなみに我が家の肉じゃがも豚なんです。
ちょうど明日のおかず何しよ?と思ってたトコなので
肉じゃがに決定です(^^)
(ここで話題になってたので悩まずに済みました♪)

ジョアンのクロワッサン、美味しいですよねぇ(^p^)
雪乃はプレーン派、息子はチョコ派なんですぅ。
夫は・・・不明ですぅ(笑)

カニもっこり。
今春初めて まりもっこり を見ました。
「ここだよ」 と強調され、ちょっとびっくりしました(°д°)

牛丼出来ましたらアップしてくださいネ(^ω^)

おっ!自分の主食の牛丼を作るんだね!!
じゃ、店長の店に行かないと!!
いまはなき、た○や風に焼き豆腐の入れてね!!

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
おはようございます。
昨日はテレビを見ながらいつの間にか
寝てしまい朝でした(^^ゞ

そうそう皆さんの反応聞いてびっくり。
有名だったんですね♪
残念ながら2号さんお得意の
クラリネット奏者はいないようです。
曲はカセットの様なディスクが色々あったので
長時間聞いていても飽きないかもしれません。
夫婦レンジャー家にもいかがですか??

で、今日は肉じゃが決定になりましたか?
最近うちでは知り合いから教えてもらった
ショウガ風味の(肉そぼろ味)の肉じゃがに
はまっています。ご飯にかけるとめちゃうまで♪

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
おはようございます。
上記しましたが寝過ぎて今ダルイです(^^ゞ
まさにぐーすーぴーでした♪

さすが雪乃さん♪やはりジョアン愛好家でしたか!
美味しいですよね。私は銀座へ行った時に
買うもの的に思っていますのでなかなか
食べられませんが・・・
私もどちらかというとプレーン派ですね。
チョコクロは近所のサンマルクで買う物って
感じで別物感覚なので(^^ゞ

そうそうもっこりは男性は結構話題を
スルーなのですが女性はもっこりに
めちゃ反応しますよ。触るし(>_<)あっはっは!

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
おはようさん(^O^)/

そうそう学生時代にちんさんに
牛丼の味を覚えさせられたんですよね。
セレブな私は食べた事がなくて…あっはっは!
てか母がファストフード系は禁止して
いたからですけどね。

で、た〇やってもうないの??
びっくり!水道橋のあの狭い店で
なぜか並んでまでも食べさせられた記憶が…

まぁ味はともかく肉は我が家の方が
良いのを使って作っているでしょうから
作ったらぜひ食べに来て下され♪
ちんさん用にご飯一升炊いて待っています(>_<)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

