スポンサーサイト


光り物好きでしょ・・・

先ずは恒例の食い物ネタから(^_^;)

日曜日に友人が訪ねてくれて
その時の手土産で頂いたピカピカ系、ド~ン
Image366.jpg

中身を見る前に「わー!金ピカやぁ~♪」って
叫んだら「だって店長光り物好きでしょ。パッケージで
選んだのもあるんだ(^_^;)」との事・・・
嬉しいけど、どんだけバブル引きずっているイメージなんだろう(笑)

それで中身ですが以前ここの詰め合わせを
頂いた時に抹茶味の物がめちゃめちゃ
しっとりしていて激ウマだったので喜んだのを
覚えてくれていたらしく
「今回はそれと、新作のほうじ茶味にしておいたよ」との事。
今日は休みであっちこっちでかけていたので
明日食べるのが楽しみです。どんな味だろう想像つかん(^_^;)
Image367.jpg

で話し変わって私は商売上店内の
模様替えを4シーズン毎にします。
と言ってもちょっとディスプレイを
変えるだけですが・・・

もうじき夏も終わるし店内は季節を先取りした
装飾にしないといけないので
もう秋の物を仕入れ始めています。

秋と言うと紅葉などもいいのですが
ポップな感じの店内となると
ハロウィンをメインにしようかなと思い
おばけカボチャのディスプレイを
いつもの業者のカタログで取り寄せてみました。

先日届いたのですが大誤算・・・
寸法を良く見なかったので自分のイメージとしては
出窓における15cm位のイメージだったのですが
届いたのはこんなに大きなもの・・・
コーヒーのショート缶を参考に置いてみました。
Image364.jpg

でもデザインは可愛くて気に入ったので
どうにか置く場所を考えて飾ってみようと
思っています。9月の中頃から予定です♪

最後に今日の行動。
昨日から友人に「高熱が出ちゃって一人で
病院に行けないから休みならついて来て」と言われ
都心の方の病院に行ってきました。
大きな病院なので結構待たされて結局
帰れたのは2時くらいになっちゃいました。

その後友人と別れて私は仕事グッズを買いに
問屋街に。そこはもちろんIDがないと入れない
理美容師専売のお店。

ドライヤーとパーマ用の防水クロスを買いました。
私の愛用のドライヤーメーカーは
ちょっと高めな値段なのですが
使いやすいので頑張って買ってきました。

しかも奮発して業務用マイナスイオンドライヤー!!
これで口でごまかす上に道具でも
ごまかしていけそうです。あっはっは!!
嘘うそ、仕事は誠心誠意やっております。
Image368.jpg



今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 


コメントの投稿

非公開コメント

多忙でしたね

今晩は☆ドキッとしましたよ。ビッグな金板かと?アルフィーの高見沢さんは、PCを金粉にしてたの!まさにこの感じでしたよ。早々にウィンドウには秋物で毛皮もあったり。店長さんとこのパンプキン3兄弟のようで可愛いですねオレンジ色で店内が一層明るくなりそうです。しかし、大病院は待ち時間長~くて診察3分ですよね。で友人の方は大丈夫でしたか!マイナスイオンの使用してますよ。髪が以前より艶やかになりました。ウレシイザンス

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。
昨日は結構忙しかったというか
歩き続けました。
浅草橋と馬喰町の問屋を行ったり来たり
いたので良い運動になりました。

で、金ピカ!高見沢さんは金粉PCですか…
私は光っていると豪華だねってくらいで
ゴールドが好きなわけではないので
憧れはしませんけどね(^^ゞあっはっは!

さて病院…とりあえず色々な検査を
するという事で3つの科に回されたのですが
全て一旦総合受付でカルテを作ってもらいに
行かなければいけないので元気な
私が一緒で代行処理しなければ
しんどい病人には拷問のようになっていたと思います。

待つのは仕方がないけどパソコンで
資料を転送するとか対策を考えてほしんですよね(^^ゞ

>どんだけバブル引きずっているイメージなんだろう(笑)

ウケます!!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは
雪乃もバブル世代です、ちょうどハジけている年頃でした。
あの頃は良かったぁー(≧○≦)

ハロウィンオブジェ、可愛いですね~☆

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃 さん
あっはっは!
雪乃さんもバブルで弾けちゃった世代ですか(^_^;)
あの頃は特に女性は恩恵を受けたでしょうね。
私も飲みに出ればどこかしらの
テーブルでドン〇リが飛び交っていたのを
みたました。異常でしたよね(^_^;)
ちなみに私は何の恩恵も受けてませんが
つられて散財したアホ組みです(-_-;)

でハロウィンの飾り第2弾が今日も
届きました。今年はお化け屋敷化しそうです。

こんばんは☆
今日はこちらのブログでいつも以上にお世話になりました。感謝です♪
金ピカの中身はフィナンシェなんですね。ほうじ茶味って美味しそう(^^)
で、カボチャのディスプレイ、でか!!
缶コーヒーがちっちゃく見えます((+_+))
どこに飾るか決まりましたか?
お店をやってると模様替えなど私たちの知らないとこでも御苦労があるんですね。
そうそう、夫婦レンジャーもバブル世代です(^O^)/

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャー さん
こんばんは!
ブログの方ではもっと気の利いた
コメントを出来ればいいのですが
ありきたりですみません。
参考になる意見は他の賢者に伺って
下さいね(^_^;)

で、フィナンシェ・・・
マドレーヌとの違いがイマイチわからん??
でも美味しいからいいんですけど(^_^;)
ほうじ茶味は最後まで香ばしい味が
持続しますよ。好みは分かれそうですけど。

でディスプレイはホント
皆さんが思っているより大変なんです。
今回のように曖昧な時期はいいのですが
クリスマスから年末年始は次の日から
すぐ違う飾りつけなんてなるので
閉店後大わらわです。

こんにちは。

すっごく眩しい箱ですね~v-352
バブルを引きずってる?
あの頃はよかったですね~。引きずりたくなります^^
でも外見とは逆でビジュアル的には地味なフィナシェちゃん。
でもとても美味しそうですね。
私、フィナンシェが(も)大好きです♪

ハロウィンのかぼちゃたちはすごくかわいいですね。
店長さんはディスプレイにもきちんとこだわってるんですね。
そういうのって客は嬉しいんですよね。
話も盛り上がれるし。
でもこの大きさ、終わったらどこへ片付けるのでしょう??


で、で、↓のお肉は何ですか~!!
赤より白が勝ってます!!
すごく羨ましい~。
ていうか、こんな写真を載せるなんて犯罪ですよ~。
メタボってもいいから食べてみた~いv-10

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
こんにちは!
ほんとキラキラもいい所ですよね。
箱がバブル引きずってます(>_<)
最近は凄くデコレートしたお菓子が多いですが
こういうシンプルな物こそ美味しいし
優劣が出ちゃうんですよね(^^ゞ

で、ディスプレイって結構会話に
繋がるんですよね。特に女性は
敏感でポスター替えるだけでも
気付いてくれるからやりがいがあります♪
しかしこり過ぎてごちゃごちゃになる事も…

でお肉…ここで友人の妹さん夫婦が
美味しいのを出してくれるせいで
某チェーン系はほとんど行かなくなりました。
回数減らしても美味しいのがいい
お年頃になってきました(^^ゞ
でもメタボはやはりご遠慮申し上げたい(T_T)
てかこの画像犯罪ってウケマシタ!!あっはっは!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

