スポンサーサイト


うちのお姫様たち

先ほど姪っ子二人がカットにきました。
めちゃめちゃ人見知りする時期で
覚悟はしていましたが入店早々大泣き。
これでは触る事も無理・・・
本来なら飽きる前に子供からちゃっちゃと
始めちゃうのですが今日は兄が先に
カットを始めてその間雰囲気に
慣れさせることに(^_^;)

そこでふと思い出したのが
「いないいないばぁ」という子供番組が
好きだったと言う事。

パソコンを引っ張ってきてYou tubeで検索!
その番組の中の「ぐるぐるどっか~ん」という
歌が大のお気に入りで踊って歌うらしい。

正月からこの歌は私も練習済み♪
姉と私の二人で大声で歌う!踊る!

だんだん子供達もノリノリに!!!
この歌を5回ほど熱唱&激しく踊った辺りに
そ~と近づいて子供達が
踊っている間に後ろからカットし終了しました。

無事カットも終わりやれやれと胸を撫で下ろしていると
またまた大泣きし始めた。
どうしたの?と聞くと「テエビ(テレビ)テエビ」と言っている。

そう、もっとあの曲をかけて踊れとの指令が!
仕方がないので姉と二人でまたまた熱唱&激しく踊る。

合計10回は踊りました。
汗だく&喉ガラガラ・・・でも子供達は
大満足のように帰っていきました。
画像の先にパソコン画面と私がいます。
双子
子供達も踊っているので手元がぶれています。
いやー何十年ぶりにお遊戯?踊りました。
疲れたけど可愛いから良しとしておこう←おじバカ

そして最後にはやはり食い物ネタ。
兄がお土産に買ってきてくれた私の大好物
わらび餅♪これとろける様でめちゃウマでした。
Image371.jpg

粉物とわらび餅で私の体は出来ています。あっはっは!


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
店長さん、ぐるぐるどっか~ん!踊れるんですか(^^)
優しいおじさましてますね。見てみたい♪
「うれしくなっちゃうな~っあ!」ですよね。
姪っ子さんのために来年あたりは「ぱわわっぷ体操」を練習された方がいいですよ~(*^_^*)
今日はたくさん運動しましたね。
お疲れ様でした(^o^)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャー さん
こんばんは!
そうです、踊れるんです♪
♪楽しくなっちゃうなぁ~あって
踊ってます(^_^;)
♪パンツあげてキュキュキュ
お帽子OK!おすましOK!
って踊ってます(^_^;)

で、ぱわわっぷ体操も
さっきシャキ~ン!ってやってました(^_^;)
でも子供達はまだグルグル・・・が
好きなようでもう少し大きくなるまで
練習する時間がありそうです。

さすが3号ちゃんがいるから詳しいですね♪

まあ~かわいい

今晩は。かわいさ2ばい♪小さな淑女達の、ご訪問でしたね。人見知りする時期なんですね。双子ちゃんは泣くのも一緒なんですか!性格の違いもあるでしょうね。また、お遊戯ながらのカットで大汗お疲れさまでした。で運動後のグイグイは、さらに、おいしかったでしょうね。巣鴨にある店のわらび餅ですか、三温糖が気になります

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。
可愛さ2倍なんですけど
久々会うと賑やかさも2倍です(^^ゞ

性格の違いは結構あります。
泣くのは一人が泣くと連鎖的に
泣き始めますがもう理由を言うようになったので
聞いてみると一人はお外に行きたくて泣いていて
もう一人はDVDが見たくて泣いていてと
理由は全くりがっています(>_<)
真剣に向き合わないと理解できません♪

で、最近はちょっとお酒控えてます。
お酒が残りやすくなってきたので
休みの前でも次の日の予定に差し支える時が
あるんですよ。店長は休みも結構忙しいので(^^ゞ

>姉と私の二人で大声で歌う!踊る!
>仕方がないので姉と二人でまたまた熱唱&激しく踊る。

必死な様子が伺えました、ごめんなさい((●≧艸≦)プププッ
だってぇ・・・(笑)


泣かれたら可哀想だし髪は切れないしで
ほーんとに一生懸命だったのですねぇo(^∇^o)(o^∇^)o

お姫様姪っ子ちゃんたちが大きくなったら
ぜひ聞かせたいエピソードですね。

そんな状況の中、撮影が出来た店長さんスゴイです☆
ウチは息子の泣いている姿の写真が無いんですよねー、
ビデオも。
余裕がなかったってことですよねー(ーー;)

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
こんばんは!
ホント必至でしたよ(^_^;)
時間が経たなきゃ落ち着かないし
経ちすぎれば飽きちゃうし・・・

大きくなったらもう覚えていないでしょうね。
「叔父さんウザイ」とか平気で
言われそうです。だから可愛がれる
今の時期いっぱいかまっておきます♪

で動きのある撮影・・・
実は慣れているんです。
お子さん連れのお客さんが
仕上がりを写メって!と
泣き叫ぶ中撮影を頼まれるときもあるので(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子供のカットには普段使わない脳みそ(発想)と
普段眠りっぱなしの筋肉を使いますよね♪
うちでも最近はDVDを流すようにして、キャラクターを真似たり、効果音を出したりと全身運動です!
同じですね~
違う所を言うなれば、最後にお土産が出て来ないことです(^_^;

コメントありがとうございます

v-316konkosanさん
ん?korobomanとは??

子供のカットはホント体力勝負ですよね。
細かいディテールにこだわるより
大まかなイメージで早く終わらせてあげるという
まるで競技会並みの速さと正確さを
要求されます(>_<)大人料金でも良いくらい(^^ゞ
まぁお金は取ってませんが!!

子供専門店だとDVD流して
車型のセット椅子に座らせてと
かなり凝っているようですよね。

うちも液晶画面鏡につけようかな?
ないない(^^ゞ
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

