スポンサーサイト


沖縄味

昨日店をそろそろ閉めようと閉店準備をしていると
どこかでみた車が止まった。
幼馴染の旦那さんの車だった!
車から旦那さんが出てきて
「沖縄に出張したから泡盛買ってきたよ」と
私の主食?のお酒を手渡された♪
Image379.jpg
出張の多い方なんですが出張先では
いつも私を思い出してくれてお土産を
買ってきてくれます。
ありがたやありがたや(^o^)/

私は旅に出る機会が殆どないので
お土産をあげる機会がないのに
いつも買ってきてくれます。
ホント友人のご主人まで気にかけてもらえるなんて
うれしいかぎりでございます。シアワセ♪
まだ飲んでませんが数年前に行った
沖縄のかりゆしビーチを思い出しながら
リゾート気分で頂きたいと思います♪

でこの日は突然兄夫婦も訪ねてくれました。
兄夫婦はうちの方で独身の頃から
吹奏楽のサークルに所属していて
定期的に地元には帰ってきます。
まぁ二人の出会いもここらしいのですが(^_^;)

で今回寄ったのはうちのお姫様たちの
おむつ交換の為でした。
私としては先日書いた子供番組の
歌を歌う&踊る気満々だったのですが
兄達のクラリネット練習中に公園で
思いっきり遊んだらしく疲れきって
熟睡状態で下手に起こすとグズリそうなので
おむつ交換したら早々に帰っていきました。

今度はおっちゃんも公園に寄せて~!と
思いながら名残り惜しく見送りました(ToT)/~~~

で兄が「この前子供達がお世話になったから
店長さん(ホントは名前で)の好きな
ビオーネ食べてね」とブドウを置いていってくれました。
Image380.jpg

ご存知だとは思いますがビオーネとは
種無し巨峰。食べやすくて甘々です。ウレチィ♪
そう言えば先日「収穫次第発送」という
美味しそうなブドウがあったので知人に
送ったのですが何の種類だったかなぁ・・・

そうそう兄も姉も私のことは「さん」付けで呼びます。
なんか某セレブ姉妹ぽくってよくないですか?あっはっは!

追記
下のコメントにも書きましたが
時間が空いたので雑貨屋さんに寄って
女性誌のランキングで書いてあった
「はんなり豆腐」と言うキャラクターの
携帯ホルダーを買ってみました。
Image381.jpg
またまた限定品という言葉にやられて
限定忍者バージョンと言うのにしました。

受付でお荷物をお預かりして携帯だけ
持って席につくお客様にも安定性のある
ホルダーをご用意でしました。
店長ブースでのみの品になります。
↑ってどんな売り込み?あっはっは!!


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

少しのあいだお邪魔できずにいたら・・。
たくさん更新されてますね~。
ちょっと今は時間がないので、あとでゆっくりおじゃまします。
素通りもアレなんで、今回はポチッ!だけして帰ります。
ごめんなさ~い。

続々頂きもの

先日~ブログお仲間さんより言葉に、お人柄‥てありましたね。人から思われてるって事は、店長さんが、思いやり深い方なんでしょう。思い思われて言いますもの。世の中このようだったら平和だなぁ~私も心掛けよう♪でピオーネ、巨峰あまくて美味しいですよね。また、お兄様ご夫婦は、どちらかの演奏会の練習ですか!お姫ちゃん達も、いつも聴いてる音色にリズム感が着くでしょうね。その内、ファミリー演奏会を勝手に期待しちゃいました

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
こんばんは!
そうそう最近ちょっとマメ?に
更新してます。

お気遣いいただいたようで
ありがとうございます。
お忙しいでしょうにすみません。

と言いながらコメントいただけて
嬉しかったです(^o^)/

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
友人のお見舞いで今日は出かけてました。
友人は今日は体調が優れず辛そうなので
10分ほどでおいとましてきました。

時間が余ったのでちょっと雑貨屋さんに
行って、先日女性セ〇ンの雑貨ランキングに
書いてあった「はんなり豆腐」という
キャラクターの携帯ホルダーを買ってきました。
限定の忍者バージョンと言うのにしました。

で、人柄・・・ただのええかっこしーで
今の所ボロが出ていないだけかも(-_-;)

で兄達は定期的な練習会だと思います。
ファミリーコンサートが秋にあったかも??
そこまでは聞きませんでした。
子供達はおやすみの合図がクラッシクらしいので
大きくなったら家族で演奏するかも知れませんね。

こんばんは~

お豆腐に見えない所が良いですね~(笑)。
可愛いです。

ピオーネ、おいしいですよね。
もう秋の味覚が出てきてますね。
暦では秋なんでしょうけど、体感的にまだ夏を引きずってます(早く涼しくなあれ~)。

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
こんばんは!
そうそう全く豆腐には見えませんよね。
定番デザインには柚子、抹茶
焼き豆腐、梅があったのですが
それはかろうじて?言われてみれば?
豆腐かな…という感じでした。
しかしその四個はメルヘン過ぎて
私には買う勇気がありませんでした(^_^;)

で秋の味覚。う~ん私には
腹につく季節になってきました。
何を食べても美味しい季節♪たまりません。
ん?そんな事一年中言っているような…
秋味と言えば、ビールを思い出しました(^o^)/

こんばんは☆
豆腐キャラは全く知らなかったです(゜-゜)
女性セ〇ンってことは主婦層に人気なのでしょうか?
今度見かけたら要チェックですね♪

そうそう、お兄様はクラリネットやってらしたんですよね。
ご夫婦でとは羨ましい限りです。
うちの1号は楽器には全く興味なしですから・・・(^^ゞ

ピオーネ美味しそうですね。
種なしってとこがズボラな2号には嬉しいです♪

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャー さん
こんばんは!
OLさんから若い主婦にかけて
人気のようのですよ。
雑誌ではそう書いてありました(^_^;)

兄は入団時にはオオボエがやりたかった
ようなのですがお上手な方がいたようで
クラリネットになったそうです。
音楽に限らす夫婦で同じ趣味だと
外出にも理解が得られていいらしいですね(^_^;)

ビオーネ結構美味しいので
ブドウがお好きでしたらお試し下さい。

おはようございます^^

店長さん♪いつも美味しそうなもの、楽しいもの満載ですね^^
泡盛ってどんな感じでしょう。
アルコール好きな私ですが、泡盛は未経験です。
すごく強いのですか?
旅先で思い出してもらえてお土産がいただけるなんて、ホント店長さんのお人柄がわかります。

で、豆腐ちゃん♪
知りませんでしたがかわいいですね。

>OLさんから若い主婦にかけて人気のようのですよ

そうなんですね・・。


店長さんはお兄様家族ととてもよいご関係を築いてられるのですね。
お姫ちゃんたちもおじちゃまが大好きなのでしょう。
ぐるぐるどっか~んを踊る店長さん、見てみた~いv-238
アンパンマン体操はやりませんか?

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
おはようございます。
泡盛はちょっと強い感じがしますよ。
でも芋焼酎の様な癖はないので
私は水と1:1で飲みます。
以前友人に泡盛は残らんよと言われ
飲んだら凄い二日酔いになりました。
美味しくても過ぎたるは及ばざるが如しですね(^^ゞ

でまたまたお人柄…
そうじゃないんですよ。どこかに行って
お土産買ってこなかったと言ったら
「はぁ??手ぶら?(笑)」とか散々文句言うので(^^ゞ
でも自分は買ってこない腹黒です(>_<)ニヤリッ

で兄夫婦との関係…義姉が利口者?で
とても良くしてくれるのでそのおかげで
上手くいっているのでしょうね♪
やはり家庭は女性が要でしすね(^O^)/あっはっは!!

アンパンマン体操はまだやった事ありません。
これも練習せねば。宿題山積!楽しみぃ!あっはっは!

ビオーネ美味しそうですねv-266
丁度、喉が渇いているkonkosanなのでFAXで、、、
orz,,,,,
あんまりアホですと追放されそうですので(^^ゞ
装飾品お好きですね~
”まりもっこり”と仲良くできるといいですね~♪
で、店長さんは泡盛までいけちゃうほうですか?
私と同じく、血の代わりにお酒ちゃんが流れている
希少な人種ですね!

コメントありがとうございます

v-316konkosanさん
ビオーネ美味しいですよ♪
ではFAXの電話口で私が手搾りして
流し込みます。グラスをご用意ください。
ってホントあほな会話だ(>_<)あっはっは!!

で、装飾品・・・
店を華やかにと思っている内に
段々とぬいぐるみの山と化し
ごちゃごちゃしてきました。
来週にはハロウィンディスプレイに
変わるので整理せねば…

お酒・・・私は茶色い系(ウイスキーなど)以外は
殆ど飲みますよ。でも最近まわりで
肝臓を壊している人が多いので
お酒は控えめにしています。
でも出先ではついつい雰囲気で飲んでしまいますが。
血を入れ替えないとやめられないでしょうね(^O^)/
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

