スポンサーサイト


ハロウィンステッカー

先ほど小包が届き開けてみるとハロウィン用の
窓に張るタイプのステッカーがたくさん入っていました。
ブログを見て友人が「張り切って飾り付けしているようだ」と
思ってくれたらしく送ってくれました。
Image383.jpg
かぼちゃ、蜘蛛、黒猫、おばけの三種類♪
可愛く窓を飾ってくれそうです。

お礼のメールをすると
「窓に直に貼ると剥がすのが大変そうだから
他に何か考えて使ってみたら?」と言われました。

で、思いつくのは木目のメッセージボードに
手書きで下手目に文字を入れて
空きスペースにこれを貼るのも面白いかな?と
味が出そうじゃありませんか?
でもこういうの意外とイメージ通りには
作れなくて苦戦しそう。でも頑張るぞー!!

今月はハロウィンの飾りつけを考えたり作ったり
子供たち用の踊りを練習したり・・・仕事より
そういう方が忙しくなりそうです。あっはっは!!

で、もちろん今日も食い物ネタは欠かせません。
いつも和菓子と言えばここと決めているお店
地元の伊〇屋で昨日ふらりと立ち寄ると
餡入りわらび餅が鎮座ましている・・・

これはきっと私に買ってくれと言っているに違いないと即購入!!
でも昨日はお腹が空いている時の買い物だったので
他にもおかずを色々買ってきていて
お腹がいっぱいで別腹とはいかず今日の昼に頂きました。

これが想像以上に激ウマ!!
きな粉とアンコとわらび粉の絶妙なハーモニー。
あと2個くらい買っておけばよかった。
でも足りないくらいが美味しいんですよね。
Image382.jpg


う~ん、やはり私にはわらび餅と粉ものは人生で欠かせません。
最近地元でオープンしたばかりの持ち帰りのお好み焼き屋さんに
今日は並んで粉物三昧にしようかな?ぎゃははは!!(^O^)/

追記
椅子が壊れたので近所の家具屋さんで
購入しました。展示品だからということで
激安にしてくれました(^o^)/
油圧式で高さ調節もできキャスターも5個
付いていて超使いやすいです。
今日はお得な良い一日でした。ウレチィ♪
Image384.jpg


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

9月に入るとあちらこちらのお店でハロウィングッズを見かけるようになりましたv-476
ステッカーいいですね♪
大きさ的にも気軽に貼れる感じですね。
先日のかぼちゃの置物とともにハロウィンのディスプレイはバッチリですね。
で、和のスイーツですね。
私はちょっとこういうのはナイスなコメントができましぇ~ん。
きっと好きな人にはたまらない一品なんですよね。
しかも店長さん御用達の和菓子屋さんなのですね。

粉ものもお好きですか。
こちらにも『粉もんや』というベタな名前のお店があります。
先日行って、私は『もんじゃ焼き』を食べました。
けっこう美味しかったです。
もんじゃって関西では馴染みがないんですけど、はまりそうです^^

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
こんばんは!
今ブログ仲間から文字化けして
書き込めないと苦情が来ました(^_^;)
うさこさんは無事書き込めたようで
良かったです♪

昨日行った雑貨屋さんも入り口で
ハロウィングッズが豊富に売っていて
「もう十分買っているから買っちゃだめ!」と
自分に言い聞かせ例の豆腐とカボチャ一個だけ
買った所だったので嬉しいプレゼントでした。

で、うさこさんは和物は苦手でしたよね。
多少は食べられるようになったとは
言っていましたがこれはダメなようですね(^_^;)
なかなか本わらび粉のものにはお目にかかれません。
これはどうかわかりませんが・・・

で、粉もん屋ですか!そそられる名前です!
週に何回か通っちゃいそうです。
私は東京が長いですがもんじゃは
ご飯と言うよりおやつと言ったイメージが
強いですね。最近は酒の肴にもしますが(^_^;)
なんかもんじゃを肯定されると
東京が褒められているようで嬉しいです(^o^)/

こんばんは☆
もう世間はハロウィンのグッズがたくさん出回ってるんですね。
まだ残暑厳しく暦では「秋」とわかっていても未だ気分は「夏」の2号です・・・
ステッカーを使った手作りボード、完成品はお披露目お願いしますね。
楽しみにしております(^^)
で、このわらび餅。餡が入ってるって事はこのまま食べるんですかね。
毎日美味しいスイーツを召し上がっててそれだけで日記が書けそうですね~♪羨ましい・・・
お好み焼きは食べられましたか?

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャー さん
こんばんは!
ホント8月の終わりの方が涼しかった分
残暑が急に帰ってきたように感じますよね。
だからいつから秋のディスプレイにするか
悩んでいたらデ〇ズニーランドのチラシに
9/12よりハロウィンパーティとあり
うちもその辺からにしようと決めました。
グッズは買った物の今は店内のPOPも
秋のおススメに変える為日々パソコンと
格闘中です(-_-;)

そうそうわらび餅はこのまま頂けます。
京都に行くと必ず買ってくるわらび餅ですが
ここのもかなりイケルので今度はここで
間に合わせます。

でお好みは近所の奥さん情報でやめました。
みなまで言うまい・・・(-_-;)

携帯からは‥

今日は、なぜか訪問するまで、遠回りしちゃいました。ハーロイン関係の物をデパートでは、あるコーナーを儲けて置いてありましたよ。てか店長さんの才能あるアイデアでサロンの飾り付けも、楽しみでワクワクです。決してプレッシャーかけてませんから‥アッハハ☆続~わらび餅がおいしそう。買ってくれと言ってる…そうそう時に自問自答し買ってしまうことあったりしますよね!また、ご近所に、お好み焼き屋さん開店したんですね。これまた、注目店になりそうですか

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
どうして文字化けしちゃったんでしょうね。
私もPCと携帯で両方テストしてみましたが
問題なかったんですけどね(-_-;)

で、街は既にハロウィン商戦なのでしょうか?
私は飾り付けする前にクリスマスのツリーを
今年は新調するか考え始めました。

お好み屋さんは土曜日に開店したのですが
当たらし物好きが多い我が町は
毎日行列が出来ていて当分買えそうも
ありません。美味しいのかな??

明日は餃子の〇将がオープンします。
餃子¥100引きだとか…
気になるけど並ぶのが嫌なので
落ち着いた頃に行こうかと思っています。

もう一言

きれいな色ですねぇ。展示品は狙い目ですよ。品〇店の奥さまも、電気ポットが展示品だったようで、超安値で買われましたよ

コメントありがとうございます

v-331おちよさん
おはようございます。
そうそうこの綺麗な青色に惹かれて
買う事にしました。展示品と言っても
色も焼けていないし機能的にも問題がないので
自室で使うには十分です。
で〇〇奥さんも展示品買いましたか!
さすが考える事は同じなようです(>_<)

ようやく訪問のkonkosanです(xx;)
サロン内の整理から、PCメールの処理やら、
本体のセットアップやらで、クタバリ気味でございます。
こんな時は、一層甘いスウィーツがほしくなりますv-274
画面上に美味しそうな和菓子ちゃんが、、、v-222
手を伸ばしても届かなぁーーい(TT)/

昔、FAXって現物が届くものだと思い込んでいた少年でした、、、(アホ)
今は画面を観つつ、思い込みたいですウ、、、

コメントありがとうございます

v-316konkosanさん
こんにちは!
やっとPCちゃんは一段落しましたか?

わたしもしばらくセットアップ等やっていませんが
ホント面倒ですよね。さらにリカバリーとか
ですといつ終わるんだろうと不安を
覚えるほどです(T_T)お疲れ様でした。

さてさてではこれからこの美味しい
和菓子をFAXしましょうかね。文章で(^^ゞ
あ!今日はこの店定休日でした。あっはっは!

>子供たち用の踊りを練習したり・・・

お姫様達とは別枠での踊りなのですか?(・Д・ノ)ノ アウッ
努力家店長さんには脱帽でございます。

わらび餅ラブ雪乃です(^p^)

店長さんブログなのでぇ・・・

ハロウィンステッカーがあぁぁぁ・・・

クッキーに見えてしまいました( ̄□ ̄;)




コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
こんばんは!
暑さがぶり返したようで
嫌になっちゃいますね(-_-;)

さて姪っ子たちの踊りの事です。
今私の着メロは子供番組の曲です…
突然鳴ると多分かなり怪しいおっちゃんです(^_^;)

このわらび餅ホント美味しかったから
雪乃さんに送りたいくらいですよ。
そう言えばずいぶん前にカネゴンを
送るとか送らないとか話しましたね(^o^)/

で言われて見ればクッキーやチョコにも
見えますよね。私のお菓子好きが
刷り込まれたようですね。あっはっは!!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

