スポンサーサイト


カルビ牛肉当選?

当選と言っても私が当選したわけではありません。
知人が昨日電話をくれて
「牛肉が当たったんだけどうちは食べないから
食べてくれない??」と言ってきた!
もちろん貰わない訳がない!!ド~ン!牛肉様♪
Image387.jpg
Image388.jpg
もう解凍済みなようなので再解凍は出来ないと思うので
本日の夕食は焼き肉に決定!

野菜を買ってお好み焼きの具材を買って
焼き肉パティーにします。
我が家の家焼き肉の〆は昔からお好み焼きと決まっています。
他の友人に言うとおかしくない??と言われますが
そんなのどうでもいい!美味しきゃいいんです(^O^)/
夕飯が楽しみ~♪

でこんな記事を聞いてから言うのもなんですが
夏の食べ過ぎて疲れた胃腸をリセットしようと
多少は暴飲暴食を抑えることに・・・
でも食事制限なんて言葉は私の辞書にはありません。

そこで数か月ぶりのレコーディングダイエット!
と言っても意識する程度な目的なので
体重的なダイエットは実行しません(^^ゞ
でもやはり格好から入る私はノートとペンを買ってきました。
これから始めますという自分への合図の様な買い物です。
Image385.jpg
1.0という太さのペンでちょっと太いかな?とは
思いますが結構書きやすい♪頑張って記録します。

そんな舌の根も乾かぬ内にまたまた和菓子屋さんに
寄ってきてしまいました(>_<)

でもそこには愛しのわらび餅ちゃんのネームプレートのみで
お菓子自体のお盆は空・・・

思わず叫んでしまいました。
「え~!わらび餅ちゃんないんですか!
先日買ってむっちゃ旨かったんで買いに来たんですけど!(泣)」

そういうと店員さんもまだ出来てないだけで
後で出来上がりますよ」との事。

仕方がないので他の商品を物色していると
店員さんが奥に行って何やら話している・・・

出てきた店員さんが
「今注文分だけ作ってあげるから何個欲しいの?」との
嬉しいお知らせが!

「えー悪いじゃないですか!」と言いながら間髪入れず「じゃぁ6個で」と
図々しくお願いしちゃいました。
Image386.jpg

いやーいつもここに通っていて良かった♪と
思った幸せいっぱいの店長でした。

ん??ホントにこの食欲どうしちゃったんだろう???
いやいや昔から!豚にならんようにきいつけます。あっはっは!!


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

牛肉のお姿にジュルッときていたら・・・
焼肉〆に驚きました。
お嫁さんは家風に慣れないといけない・・・
いやいや、美味しけりゃそれでいいんです、ハイ(^p^)

レコーディングダイエットって、
食べた物と体重を書く方法でしたっけ?
あ、後でググッてみます(笑)

雪乃は、カフェでケーキを食べながら
ダイエット本を読みます・・・
似てませんか・・・?(°д°)

ググりました。

テレビでやっていましたね~。
分かってスッキリ☆です、うふふっ。

こんばんは~

またまた立派なお肉様ではありませんか~!
牛肉に愛されているのか縁がありますね~。

わらび餅ちゃん、買えて良かったですね。
買えないとわかると何故か無性に欲しくなっちゃうのが不思議ですね。

見ている内にアンコ系のお菓子が食べたくなってきちゃいました。

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
こんばんは!
我が家の焼肉はペース配分を
考えないとお好み焼きまでは
辿り着けません・・・
焼きそばに変わるときもありますが
粉もん中毒の私はお好みメインです(^_^;)

で、レコ-ディングダイエット…
体重は書くのかなぁ??
本気でやる気がないから食べた物しか
書いてません(-_-;)
早速ググって頂いてありがとうございました。
詳しく書いてありましたか?

雪乃さんがケーキ食べながら
ダイエット本を読んじゃうのは
必要ないからなんでしょうね。
読む目的は更なる美しさを
追求してとか??

私は現状維持+αくらいでいいですけど。

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
こんばんは!
美味しそうですよね。
この下にもう一段入っています。

ラードも付いているのですが
さすがカルビ肉、フライパンで
焼いたら肉が沈むほど脂が出ました。
今日はこってり夕食となりました。

でわらび餅ちゃん♪
食べる気満々で行ったので
なかった時は「なんでや~!」と
心の叫びが出てしまいました(^_^;)
この執念が学生時代の勉強に
生かされていれば今頃・・・ブツブツ

そうそうあんこ系と言えば
プリンと水羊羹なら
水羊羹の方がカロリー高いそうですね。
プリンの方がバターとかで高そうなのに(^_^;)
明日はプリン買ってこようかな。
焼きプリン焼きプリン♪

肉いねお肉ちゃん

昨日の牛肉ちゃんが、まだ~お腹に残ってませんか!私は別のお好み焼き食べたいわ♪お肉の脂肪が多いと、メタボ君が気になっちゃいますね。お札のメタボは歓迎しますけどね‥アッハハ それから、レコーディングの用意しながら、伊〇やさんに寄るギャップに笑えましたよ。でも、店長さんの顔パスきいたようで、オイチイ物買えて良かったですね◎食欲旺盛は健康そのもの。後はメモメモ続くといいですね

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
昨日はカルビの脂が凄かったので
お腹がいっぱいになってしまい
お好み焼きはやめました(^^ゞ
その代り大量キャベツと一緒に
食べたので今日はお腹スッキリです(^O^)/
ホント脂肪でメタボは嫌ですけど
お財布がお札でメタボになってみたいですね。
私の財布はレシートでメタボになっています(T_T)

で、レコーディング…
その足で伊勢〇さんでは本末転倒ですね。
本気で痩せようと思っていないのが
モロバレです。あっはっは!!

食欲旺盛=健康・・・
今友人が入院中なので健康って
ホント有難いなと実感しました。

こんばんは☆
ようやく訪問できるようになりました(*^_^*)
で、いきなり牛肉!
ここでまず食い物ネタだと何故か安心してしまいます。
「安全でおいしい」のコピーがいかにも今時ですね~
焼き肉の〆はお好み焼きでしたか!
これはさすがの2号でもキツいです・・・(>_<)

残暑が続いてますが店長さんとこはもう食欲の秋ですなぁ(^o^)
(と言いつつ昨晩告別式後にもんじゃを食べに行った我が家です・・・)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャー さん
こんばんは!
ご親族のご不幸大変でしたね。
何かと気遣いなどでお疲れになったのでは?

でいきなりお肉ですんません(^_^;)
そうです、ここ店長ブログは
当たり障りのない食い物ネタがメインです♪
夜中のご訪問はご注意下さい(^o^)/

さすがの私も昨日はお好みまでは
辿り着けませんでした。
「安全でおいしい」のコピー・・・
↑ホント今の時代を感じますよね。

で我が家はなんだかんだ理由をつけて
食欲を前面に生活しております。
もんじゃは美味しかったですか?ウラヤマシイ

ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

