スポンサーサイト


たまには仕事ネタ

今日は食い物ネタではなく
お仕事の記事にしてみようかと・・・(^_^;)
今日は友人がカットとヘアカラーの予約で
来店してくれました。

髪の状態を見ると前回のヘアカラーも褪色しているし
ちょっと毛先がパサついている(ToT)

と言う事で数ヶ月前から実験的に使っている
プラチナイオン水と塩基性アミノ酸をいつものヘアカラー剤に
添加して艶々髪に仕上げてあげる事に。

もう十数年担当させてもらっているので
大体の長さの希望だけ聞いて後はお任せ状態。
だから余計、綺麗に仕上げてあげようと
気合が入る(^o^)/

ちょっとだけ専門的な話をすると
ただ乾かしてカラー剤をベタ塗りするより
この特殊な水とアミノ酸を使って染めると
水分バランスと必要な栄養が行き渡って
艶々で色持ちのいいヘアカラーに
仕上がると言う考え方♪
もっと詳しくは企業秘密♪っていうより
長くなるので皆さんも面倒だと思うので
説明はやめて画像でご紹介(^o^)/

↓これがいわゆるビフォア!
Image390.jpg

そしてこれが染め上がり、いわゆるアフターですね♪
Image391.jpg
塩基性

結構艶々に仕上がったのがわかりますよね。

いつもただただ食いまくって仕事していないように
思っている人もいると思いますが
ちゃんと仕事でのお勉強も程ほどやっているんですよという
アピール記事でした(^o^)/あっはっは!!

でもでもやはりちょっとこれでは
私のブログっぽくないので
今日は画像はないけど食べた物を一言。

お客さんの奥さんから頂いたみたらし団子を食べた後
チョコ食べたくなったので常備お菓子棚から
「エアロ」のアーモンド入りを一本食べました。

先日書いた食い物手帳にはメイン食事より
お菓子類の書き込みが多い事が
書き始めて気付きました。
痩せる為と言うより食生活を見直す意味で
大いに価値のありそうなレコーディングだなぁと思いました。

でも甘いものはやめられません(-_-;)


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
おー!店長さんの本職を今思い出しましたよ(笑)
画像でみると明らかに違いますね~
プロなのに妙に感心してしまいました(^^ゞ
(すみません・・・)
で、その後の食べ物ネタに何故かホッとしてしまう2号も2号ですが。

真夏はチョコ系を敬遠してましたがちょっと秋らしくなった瞬間に復活♪
先日例のガルボ、早速食べちゃいましたよ(^O^)/
これからはチョコが美味しい季節ですね~

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャー さん
こんばんは!
そうそう一応本職があるんです。
食道楽が本職ではありません。あっはっは!!

で、艶は一目瞭然ですよね。
今これが一番気に入っているんです。
髪が細く弱った人でもこの艶が
出るのでかなりおススメなんです。
でも営業ベタな私は売り込みませんけど(^_^;)

で、やっぱりここのブログで
食い物がないと物足りませんよね。
何故かホッとしてもらえると嬉しいです。

私は夏でも冷蔵庫で冷やしてまで
チョコ系は食べます♪
で、ガルボ・・・微妙に皆さんに
浸透しているようで(^_^;)
ようこそスイーツ依存症へ!!あっはっは!

夜更かししています(^^)

ほんっと!ツヤッツヤですねぇ~(☆o☆)
店長さんが近くにいらっしゃれば
迷いなく来店させていただくのに・・・(ノω・、)

あ、でもー
月一のカラーは必要だし、
美容師さん泣かせの剛毛クセ毛( ̄人 ̄)
あ・・・泣かせずに済んで、かえって良かったかしら?

レコーディングダイエット、食べた物を書くのみでしたね。
体重はまた別のダイエット法でした。
食事<おやつ ですか?!(゚д゚;)
店長さんらしいですね、ムフフフフ川 ̄ι ̄川

腕あがったね

今回はサロンブログ始まりますのようですね。プラチナって聴いただけで最高の水のようですが!お客様の前後を拝見して、ツヤツヤ感と上品なカラーに見とれちゃいました。店長さんが受けてきた講習会の結果が少し分かってきたように感じます。その方法は他のサロンでも、やってますか~なければ自家用へりが働きたがってるので、そちらに飛んで行こうかしら‥

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
こんばんは!
今日はさすがに忙しく日中は
返信できませんでした(-_-;)

で、艶々感がわかりますよね。
まぁうちのサロンが近くないのが
良かったのかもしれませんよ。
ちょっと難しい髪質なようなので
お気に召さないかもしれませんしね(^_^;)
でも月一にちゃんと来てくれる
ありがたいお客様なんですね雪乃さんは♪

で私に食なしの記事は考えられません。
ホンマカイナ<^!^>

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
腕あがったね←ってさすがに二十年近く
やっていれば多少の進歩は・・・
まぁおちよさんは僕のアシスタント時代から
しっていますからね。ありがとうございます。

今でも技術講習会は好きで色々な
研究団体のに参加していますよ。
新しい発見もありますし今までの
確認も出来ますし。

で品〇店はわかりませんが
やっているお店は多いと思いますよ。
大手のメーカーの商品ですし。
サロンでの名前は水カラーとか
アミノカラーとか他の呼び名とか様々ですね。
当店はただ今へリポートは修繕中の為
ご使用いただけません。

一言かんにんどす

修繕とは、Hと〇のマークの塗装中ですか‥アッハハ。最近は理容美容サロンの看板をよく見かけます。お店も女性のお客様が多いようですね

こんばんは~

きれいな染め上がりですね。
ツヤツヤしてるね~。

で、私も最近、お菓子食べたいブームがきてます!
ダイエットを誓いつつ、お菓子買ってます(おいおい)。
食べたモノに対して省みるのがレコーディングでしたっけ?
気づかないで食べるよりは、意識している分
良さそうですね。

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
そうです〇Hをオレンジ色で塗装中です。
けしてエ〇メスではありません(^_^;)あっはっは!

うちの町も美容室激戦区ですので
一所懸命頑張ってます。

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
こんばんは!
女性には大好評の艶感なんですよね。
でも若い男性は艶を嫌がる人がいて
あえて濁らせてダル系にする方もします。
カウンセリング時によく聞かないと
ご満足いただけません。ムズカシイ・・・

お!ぷくぱっくさんもお菓子ブームが
きていますか!私は一年中です(^o^)/
でレコーディングって書いてますけど
すぐ飽きちゃうんですよ。
しかし仕事上カルテを取る習慣が
ありますので続けようと思えば
続くような気も・・・ムリカモ
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

