スポンサーサイト


餃子餃子餃子♪

我が村に餃子の王将が出来ました。
週末のお客さんとの話題の最初は
「ねぇ!店長、餃子食べた??」でした。
「まだなんですよ~!」と何回言ったかわかりません。
そうなると「餃子餃子餃子・・・」と刷り込まれてしまい
出かけた帰りに買ってきちゃいました。
Image396.jpg
ド~ン!上の箱も入れて3人前(^o^)/
持ち帰り用ブースのメニューには
一人前から十人前までの料金表があり
さすがに十人前はいらないので三人前買ってみました。

お客さん達から聞いていた凄い待つわよ~!!と
言う前評判で気合を入れて買いに寄ったのだが
店先には人がいるもののすぐに注文も出来
「直ぐじゃん!」と拍子抜け・・・

しかし甘かった・・・そこからが結構待たされる。
「この番号をお持ちいただいて待ちください」と
言われ十数分・・・注文を受けてから焼くのかな?
レジ待ちではなく焼き上がり待ちで行列が出来ていたんですね。

でも待たされた分、帰ってきてから更に美味しくいただけました。

さてこの餃子屋さんに行き着くまでにどこに出かけていたかと言うと
再来週辺りにお彼岸が来るのでお墓の
草むしりがてらお参りに行ってきました。
なんかお墓好きなんですよね(^_^;)

で汗だくで一時帰宅しシャワーを浴びて
のんびりしてると入院中の友人からメールが!

「今日来てくれるって言ってたよね。
病院食じゃ足りなくてブ〇ボンのプチシリーズ
買ってきて!」と書いてある・・・

「了解!」と言う事で準備をして先ずは
お菓子屋さんへ!あまりこのお菓子を買った事が
なかったのでとりあえず殆どを買ってみる。
でも友人が喉に張り付くから
クッキー系はダメ!煎餅やポテチ系でと言うので
クッキー以外全部買ってみる・・・
Image395.jpg
友人に会って手渡して病室で騒ぐのもなんだからと
もう退院も決まった友人は病院の外庭で
売店で買ったアイスを食べながらおしゃべり開始。

喋る喋る!!熱があって苦しんだ分取り返すように!!!
そこで一時間も友人の独演会が開催されました。
お見舞いに行って言うのもなんですが楽しかった!!

で、話が前後しますがお菓子屋さんでプチシリーズを
買っている時に「あ~ブロ友さんがおススメしていた
お菓子さがそ!」と思い直ぐ見つける。
Image394.jpg

2種類買っちゃいました。一口サイズの餅チョコなのですが
チビチビ食べるとちょっとチーズが強い感じ・・・
でも一口でポ~ンと入れるとこれがチョコと
上手く馴染んでなかなか!さすがお菓子仲間おススメ品。

こうしてまたただただ書くだけで食いまくって
いくんだなぁと変に納得していた本日の店長でした。

てかホント地味な休日過ごしてるなぁ(^_^;)ハナガ、ナイカモ・・・



今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

有意義な休日

こんばんは。今日は夏日で、汗かいて、秋なのに、汗りました。(笑) 店長さんは、お墓参り、草むしりをご苦労さまでした。あっ、餃子の大〇ですね。どこの店舗も並ぶようですよ。自家製もいいけど、お店の餃子も結構おいしいですよね。でお見舞いの方は、プチシリーズの注文するほど食欲出て、退院するのも決まったようで、前後しますが先週は、体調悪くなられてたので、ひと安心しました。また、つづみ系ありましたか!お菓子やさんで一石二鳥でしたね。よ~し明日は探しに行ってみよう!!

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
今日はホント暑い日でした。
電車に乗りなれないので
隣に座った人が汗だくで肌が触れないように
気をはってました(^_^;)

で、王将はどこの店舗でも並ぶんですか!
大きな文字で電話予約で待たずに
購入できますって書いてありました。
これであとはもう一軒オープンした
お好み焼きのお店を試すのみです(^o^)/

でお菓子は一石二鳥で助かりました。
最初はコンビニと思ったのですが
このお菓子屋さんは種類が豊富なので
決めました。このチョコは少しこってり系
だったのでおちよさんはどうでしょうか??

こんばんは~

王将だ~!
実は、ウチの方でも新しくオープンしたと聞いて
まだ行けていません(私の中で餃子ブーム到来なのに~)。

ご友人もお菓子を楽しむ元気が出てきて良かったですね。

ちょこづづみ、2種類制覇していましたか。
確かに、少しこってりしてたような???。
私はお茶と一緒に楽しんだので、
あんまり解らなかった(おいおい)です~。

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
こんばんは!
餃子私も大好きなんですよ。
本当は自分で作ったのが一番すきなんですが
野菜切ったり、皮包んだり
下味ちょっとこったり・・・
何気に大変で面倒なんですよね(^_^;)

で友人は元気になったら
同室の迷惑オヤジとのバトルに
くれているようです。元気良すぎ。

でちょこづつみ♪早速買って
その上もう一種類買っちゃいました(^o^)/
もう一個はまだ食べていません。
こってりしてて美味しかったです。

こんばんは☆
ついにそちらにも王将ができたのですね~
我が家はすでにしょっちゅうお世話になっております(*^_^*)(リーズナブルなもので・・・)

で、実はこの間からちょこづつみ、コンビニで見かけて気になっておりました。
まだ試してなかったのですがやっぱり美味しいんだぁ(^o^)
明日は仕事後にコンビニ直行になりそうです♪

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
おはようございます!
今日はいい天気ですねv-278
どこ行こうかな(^o^)/

王将って各地にあって有名ですけど
入った事がなかったので・・・
結構安いんですんね。
これなら後輩が訪ねてきても
「飯行こう!」って大盤振る舞いしても
平気そうで嬉しいです(^_^;)あっはっは!

で、ちょこづつみ・・・
わたしは知りませんでした。
ブロ友さんにご紹介受けて
初めて知りました。
餅菓子系が好きな人なら美味しく
いただけるのではないでしょうか!

食欲の秋到来!言われたままに
食べていたら大変な事になりそう(-_-;)

餃子、美味しそうだね!
うちらの仕事だと休みの日にしか食べられないからね~。
休みの前の日に「追いにんにく」して食べたいっす!!

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
おはよう!
餃子は美味しかったけど
期待しすぎちゃったから普通だった(>_<)

先日友人と焼き肉に行ってパセリ食えば
ニンニク臭も全く残らないと言われたけど
バッチリ残ったのでやはり営業日は
ニンニクは食べちゃだめだね(T_T)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

