スポンサーサイト


秋の大掃除

今日は自分の休日で予定としては
ここの所、休みが忙しかったので
ゆっくり寝て過ごそうと思っていました・・・
しかしそうそう甘くない。
昨日の夜の段階では昼まで寝て
午後からマッタリと過ごす予定が
バッチリ8時に目が覚めてしまいました。

とりあえず枕カバーとシーツを洗濯機にかけ
今週末から変える店のディスプレイに
合う感じのポスター作り開始・・・

もう下地は出来上がっていたので
ちょっとの手直しと印刷して終了。

なので洗濯機の待ち時間で丁度いい時間に♪

しかしA3のプリンターで4枚を印刷し
張り合わせる作業なので意外とゴミや埃が出る。

作り終わって掃除をするとあれも捨てよう
これも捨てようとコンビニ袋数個分のゴミが!!

自分の部屋の階は一人で占領しているので
廊下が倉庫代わり・・・そのまま置いておいても
誰にも迷惑はかけない。でも見栄えが悪い。

燃えるゴミの日は月曜と木曜・・・
だんだんゴミがあること自体にイライラ(-_-;)

気が付いたら愛しの自転車ちゃんに乗って
ホームセンターに向かっていました。

そこでポップなオレンジがアクセントになった
ゴミ箱を発見!即購入!!
かなりお気に入りで鼻歌交じりで帰ってくる。

で、そのゴミ箱がこれ!以外にいっぱい入ります。
これに溜め込まないように週2回はゴミだししようっと♪
自室にもフタのない小さいゴミ箱はありますので
自室だけ綺麗にしとこう計画!!
Image397.jpg

Image398.jpg
ちなみにNEWゴミ箱と並んで置いてある
ブルーのクマのBOXは中学か高校の時に
貰ったものです。しかし誰に貰ったか覚えて
いません。年代物です。くれた人ごめんよ~(ToT)/~~~
中にライターがいっぱい入っています。
てか私は捨てられない症候群かもしれません・・・

追記

食い物ネタ忘れたので追加!
今日は色々作業していて思いつくままに
ちょこちょこ食べたい物を買っていたら
今日の夕食はなんともセンスのない
和洋折衷になってしまいました(-_-;)
Image399.jpg
日本そば、グラタン、ガーリックフランス
菜花の辛し和え、さんまの塩焼き(よく焼くのが好み)
大根おろし。そして本当はデザートにスイカだったのですが
今回買ってきた物はもう季節じゃなかったのか
売れなかったのか発酵したような臭いと
ぐちゃっとした食感だったのでやむなく廃棄処分に・・・
残念はずれちゃいました(T_T)


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

休日なのに…

ある階を占領してる店長さん、休日でも、よく働きましたねぇ。お掃除、洗濯、ディスプレイ用と‥男性の頭脳は、一つの事しか集中できないようですよ!!で店長さんのCTスキャンをかけたら、どのような結果になるでしょうね?器用的頭脳もちだったりして‥アッハハ でダストボックスかっこつけて☆足ふみのオレンジ線おしゃれです。先日のブルーの椅子とカラーバリエあうね。本当は、ゴミがたまるように、お金が貯まってほしいと感じてるの私だけでは、なさそう☆

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
そうそう女性のようにあれもしながら
これもやるって言うのは無理ですよ。
洗濯機をかけながらと言っても
全自動なので何分後に終わると表示されますから
その時間まで一個一個やっていくから
出来たんです。だからテレビ見ながら
千切りしてとかいうベテラン主婦みたいな事は
絶対無理です。CTをかけなくても一目瞭然♪

でカラーバリエーション・・・
実際部屋とは別の廊下なので
全く色同士がぶつかり合う事はありません。
基本的に何もない所にポツンと何かある
くらいのシンプルな配置が好みですから(^_^;)

出来ればホテルの部屋のような
必要最小限の物の部屋が理想ですが
なにぶんウサギ小屋なもんで・・・

ご自身で枕カバーとシーツをお洗濯ですかぁ。
素晴らしいですヾ(;☆ω☆)ノ
雪乃も息子に教えねば・・・

ガルボチップス食べてみました☆
あっという間になくなっちゃいました(´;ω;`)
次回は2個以上ゲット予定です(^ω^)

こめんとありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
こんばんは!
実は洗濯は柔軟剤が使いたいからなんです。
レノアのお日様の香りで包まれるのが
今のマイブームなんです。
次回は何にしようかな(^_^;)」
ちなみに子供の頃にはお手伝いは
苦手でした。と言うよりやりませんでした。

でガルボ!味覚が近寄っていて
嬉しいです(^o^)/!
甘すぎない大人味なのでパクパク
イケちゃいますよね♪
しかし私は色々なお菓子を紹介して
貰っているので次々試食中で
ガルボに戻れるのは当分先そうです(-_-;)

こんばんは☆
今日はすっきりと晴れてお洗濯・お掃除日和でしたね!
今週はずっとこんな感じみたいなのでよかったら我が家の大掃除もよろしくお願いします(^O^)/

今日は我が家もグラタン♪でした!
炭水化物多すぎやしませんか?
・・・ってそういう2号
今この時間(もうすぐ23時)に例のちょこづつみを食べながらコメしております(^^ゞ
お互い歯止めのきかない食欲の秋。
気をつけないといけませんかね~

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
そうそう今週は雨は降らないようですね。
タイトルを書いた時点では本当は
お店の大掃除をしてきたのを
書きたかったんですけど
「綺麗になってないじゃん!」と
お客さんに言われそうだから
家の掃除の事だけ書いたんです(^_^;)
レンジャーさんの所は広いでしょうから
市原悦子さんにお願いしてください。
家政婦は見たが前回ので最終回だった
そうだからきっと来てくれますよ。
ホンマカイナ・・・

で、ホント言われてみれば
炭水化物ばかり・・・お腹すきすきだったのです。
で最近紹介されるお菓子がお手頃価格だから
いけないんですよね。思いつきで
買えちゃうから(-_-;)でも高級品は
買えなくてストレスたまりそうだし…ブツブツ

和洋折衷も‥

おはようさん!今~覗き見したら、夕飯のメニューが♪わが家も、ここのとこ、さんま続きですよ。また、昨日~商店街で3尾で百円に即買いしちゃいましたよ。大根おろし、すだち、で幸せ感じました。でガーリックフランスの解説お願いします

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。
さんまと言えば目黒!目黒のさんま祭りに
行ってみたいです。食べられる訳では
ないんでしょうけど(^^ゞ

でガーリックフランスは
ソフトフランスパンに、にんにくと
バターが塗ってあるガーリックトースト風の
物です。粒マスタードの物と二種類買ってきました。
軽い昼食の時はこれと赤ワインだけなんて時もあります。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

