スポンサーサイト


今日からカボチャ

以前の記事にも書いたように買いためておいた
カボチャのディスプレイを今日から飾り始めました。
Image403.jpg
↑当店の受け付け横です。
大きさは端にちょっと写っているハンガーを
参考に想像してください。

その他にも所々にカボチャを配置しました。
店の全体像を!とも思ったのですが
店名が至る所にあったり料金表があったりで
やめておきました。当店を知っている方は
見に来てください。もちろんやりに来てくださっても(^^ゞ
Image404.jpg
Image405.jpg
本来なら大きいディスプレイをエントランスに!というのが
インパクト大なのでしょうが主役はお客様なので控えめに!
なぁんて言うとカッコイイですが本当は店が狭いので
大きい物は飾れないのが現状!!

お店をやっていない方でも家の中を可愛くディスプレイされる方も
最近は多いようですね。皆さんはいかがでしょうか??


さて私のブログの本題!食い物ネタですね♪

幼馴染がお子さんとお買い物に某ショッピングモールで
タイ焼きを買ってきてくれました。

「お~う!アンコ大好き!!」と思ったら
微妙にはみ出ててちょっと赤っぽい・・・

包装紙がうつっちゃったのかな??と
気にもしないでガブリッ!!

「え~!!!」なんとそれは
お好み焼き味
Image401.jpg

私にとってはかなりビビった!!と言うよりアンコだと
思って食べた物が紅ショウガとソースの味!

先ほどはみ出ていると思った物はソースだったのでした。

食べ進めていくとご丁寧に真ん中にはマヨネーズまで!!
最初は驚いたけどお好み焼き味だとわかればかなり美味しい。

うちの地元では売っていなかったのでとてもうれしい差し入れでした。
タイ焼きの皮でもソース味ってあうんですね~。
まぁ私の三種の神器はソース、ポン酢、マヨネーズですから
口に合わない訳ないんですけどね。

皆さんも機会があれば味わって下さい(^O^)/


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

おお~やったね

今~なにげなく、ブックマーク押したら、ワクワクしながら、待ってましたよ。ハロウィンのタイトルを‥即コメしてます。とっても、可愛い出来映えですね★お客様も楽しめそう♪白い壁に、赤いたれ幕が、効いてますねぇ。また、ラベルも、うけてますよ。やっぱり、実物を拝見しなくちゃ!!ところで、サロンの場所を教えて下さいませ。ナビに登録しますので…(笑) たい焼きは、所詮~あんこですね。マヨラーズ懐かしい言葉。なんですよね

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
急な雨…土砂降りでビックリしましたね。
愛しの自転車ちゃんを急いで仕舞いました。

自分では可愛くいい感じに仕上がったと
思ったのですが冷静に見回すとカボチャだらけって
感じになっています(>_<)

先日の記事に書いたステッカーを
どこにどう貼ろうか今検討中です。
10月の31日までハロウィン期間ですから
色々試行錯誤しながら飾り直して行こうかと
思っています。

で20代の頃を知っているおちよさん…
僕はマヨネーズなしでは生きられませんでしたね。
修業先で僕専用の業務用マヨが常備して
あったくらいですから!!懐かしい♪

へぇ~、店長さんの三種の神器は、ソース、ポン酢、マヨネーズですか。
全く同じです。醤油は刺身や煮物が主で、冷奴でも味ポンで食べてます。
ゴマだれにもポン酢を入れてます。納豆にも味ポン。

でも、お好み焼き味のたい焼きには驚きましたね。最近、スナック菓子
にもお好み味ってのがよくありますから、たい焼きにあってもおかしくない
のでしょうが。

コメントありがとうございます

v-316machanさん
こんにちは!
東京は先ほど、にわか雨で凄い空模様でした。
そちらは大丈夫でしたか?

さてポン酢…子供の頃は苦手でしたが
いつの頃からかポン酢なしではいられません(^^ゞ
刺身には最近たまり醤油がマイブームですが
豆腐にはやはりポン酢です。
食の好みが合うようでなんか嬉しいです♪
納豆に味ぽん!やったことないです。
あまり納豆は頂きませんが機会があれば
やってみようかな??

そうそうスナック菓子でお好み味が
結構出ていますよね。ソース味っての
多い気がしますが(>_<)
大阪の友人は天ぷらにソースかけます。
「普通やん!」と言われますが私には(+o+)

こんばんは~

2番目の飾りのリスとニャンコにノックアウトです~。
可愛いですね~。

たい焼きでチーズとかハムとかは、前にテレビで見て知っていましたが、
お好み焼き味もあるんですね。凄そうです。

生地はたい焼きの少し甘い生地なんですか?
味の想像が出来そうで出来ない不思議な感じです~。

こんばんは☆
今日はお互いかぼちゃネタ、と思ったらディスプレイでしたね(笑)
2号も2番目のがお気に入りです♪
主役はお客様なので控えめに!・・・カッコいい言い回しですね(*^_^*)
そのあとの文は読んでません、あは!

たい焼き味お好み焼きは食べた事ありますよ~
小腹がすいたときにちょうどいいサイズですよね。
生地が甘いのが最初違和感ありましたが、マヨとソースのおかげか意外とイケます。
最近食べてないからまた食べたくなりましたよ~
(店長マジック??)

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
こんばんは!
ほうほう2番目がお好みですか!
実際二番目が一番パーツが多いです。
稲垣の中のコウモリとカボチャは
別の店でリスも単品で猫に至っては
箸置きの上にパーマのペーパーを
乾かす時に文鎮代わりに使っています(^_^;)
この猫は中学辺りに購入した物を今使ってます。

でたい焼き・・・皮は多分普通のたい焼きの
甘い皮だと思います。でもソース味が
濃いのでなんら違和感を感じませんでした。
そういえば以前、子持ちたい焼きなる物を
買ってみたのですが白玉が入っておりました。

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャー さん
こんばんは!
そうそう同じカボチャネタでも
ちょっと違いましたね。
パウンドケーキ美味しそうでした(^o^)/
あれ?まだ出前が届きませんが??
私にはカボチャと言えば煮物と
コロッケくらいしか思い浮かびません・・・

で、カッコいい言い回し・・・
そうそうその後を書かなければ
カッコよかったのでしょうが
そこは書かずには要られない・・・
そう読まなかった事にしておいて下さい。
あっはっは!!

しかし最近お互いに夜にはキツイ記事が
続いておりますな(^_^;)
普通の人はそこでグッと我慢なのでしょうが
私は翌日にはその事で頭がいっぱいになり
商店街に走ってしまうんですよね・・・
夫婦レンジャーさんマジック??あっはっは!!


うちの地元にもお好み焼き味のタイ焼き売ってたよ!
一度だけお土産でいただいたけど、美味しかったよ!自分でも買いに行ったんだけど、閉店時間が早くて買えなくて・・・もう一度チャレンジしてみるね!

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
おはようございます。
そっちの方にも売ってましたか!
上の方のコメントにもありましたが
最近はお好み味の物が流行りなんでしょうかね。

実際繁華街でない限りたい焼き屋さんは
深夜営業しても採算が取れないから
閉店時間が早いんだろうね・・・
うちらの商売だって遅くまでやっても
そうそう売上げが上がる訳ではないしね(>_<)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

