スポンサーサイト


虹が出たぁ!

昨日夕方何気なく外を見ると真っ直ぐに虹が出ていた!
虹なんて何年振りだろうと携帯を持ってパシャッ
でも携帯だとほとんど映らない・・・そこでデジカメ!
IMG_0457.jpg
なんでこんな見切れているのを載せるの??と
思うかもしれませんがここまでしか虹が出ていなかったです。
真っ直ぐにたった虹の先はないんです。
でもその先にある事を想像するとかなり大きい虹でしょうね。
童心に帰って「この虹はどこまで続いているんだろう」なんて
思いをはせました。

で恒例の食い物ネタ。
今日は昨日のイカソーメンで残しておいたゲソを
天ぷらにしました。美味しゅうございました。
Image407.jpg

もちろんデザートもあります。昨日のブロ友さんの記事で
パウンドケーキがあったから探したのですが
見当たらず結局またまた和菓子にしちゃいました。
今回は豆大福、茶まん、わらび餅です。美味しゅうございました。
Image406.jpg


さてさて今日はもう一つ。
まだちょっと残暑が厳しい日もあり
蚊に悩まされるという時もありますよね。

先日も蚊に刺され痒くて痒くて
そんな話をお客さんにしたら
「お!それならだまされたと思って蚊に刺された所に
絆創膏貼ってみな!痒みも一瞬にして引くし
刺された後も全く残らないよ」とのこと。

その場では「ホンマですか?」等と談笑しお見送りする。

閉店後自宅でパソコンを弄っていると
猛烈なかゆみが・・・そう二か所刺されておりました。

そこで半信半疑ながら先ほどの絆創膏情報で貼ってみる。

これは驚愕の効果!!キ〇カンやム〇なんて比較になりません。
一瞬にして痒みはなかった事に!!
で忘れた頃に絆創膏をはがしてみると刺された痕も無かった事に!!

まぁその方はお仕事上そういう情報には長けていて
「刺された時は空気に触れさせないようにすると
かゆみがこないんだよ」とのこと。

きっともっと私が突っ込めば科学的根拠も教えてくれたかも♪

という事で絆創膏かぶれしやすい方以外は試してみると
かゆかゆイライラから解消されるかもしれませんよ(^O^)/

という事で今日は自然から食まで色々でした。



今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

虹は~どこまで

店長さん。虹を見たなんて、神秘的ですね。もう~何年みてないんだろう!子供の頃、雨あがりに橋にかかってる虹に、どうして七色なんだろう?不思議に思って見つめてましたよ。げそ天も、いいですね。わが家は、はす天、小玉ねぎ天、いも天にしました。さすが、食物繊維がとれたので、ビタミンぶぅが活躍でしたよ…アッハハ。でその~絆創膏を数日前に聴いとけば、よかったなぁ。医者のクスリも、キ0カ0も効き目なし。もう~痒くて、これ以上おかしくなりそうでしたよ。ドラッグストアの物ですよね??

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
ホント虹なんて覚えていないくらい前に
見たっきりですよ。理科の授業と思うと
面白くないですけどちょっと疑問に思った事を
大人になってから調べたりするのって面白いですよね。

おちよさんの家も天ぷらでしたか。
野菜のてんぷらも美味しいですよね。

で、絆創膏でなくてもいいようですよ。
親父は勿体ないとか言って
セロテープで同じ効果を得られていましたから。
しかし最近うちのお隣さんの笹に毛虫がついて
お隣さんと共同作業で駆除したのですが
その時刺された毛虫痕には効かないようなので
蚊に刺された時のみ有効のようです。

こんばんは☆
虹を見ると何だかいい事ありそう♪って思ってしまいます(*^_^*)
店長さんは何かいいことありましたか?
なかなかとろうと思っても撮れない虹、きれいに撮れましたね!

絆創膏ってそんな仕事をしてくれるんですか!
我が家の裏には「血をくれ~v-37」と言ってるかのようにたくさん蚊がいるのです。
いい事聞きました。刺された時やってみますね。

で、やっぱり毎晩つらい時間帯を迎えております(^^ゞ
ゲソ天は反則です!!つまみにピッタリじゃないですか~!
今ほっぺたが痛いくらい落ちてますよ・・・

ちょいと宣伝していただいてありがとうございます♪

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
流れ星のように願い事も聞いてくれるのでしょうかね?
これといって素晴らしい事があった訳では
ありません・・・まぁ穏やかな日常って感じです。
それが一番の幸せだったりして♪

絆創膏はホント効きますよ。
でも場所によってはつけると
目立ってよろしくないかもしれませんね。

げそ天は昼じゃなきゃ一杯行きたい所でしたよ。
刺身用のイカだったので甘くて
柔らかくて美味しかったです。

で、宣伝までは行きませんが
「皆さん~!夫婦レンジャーさんの
ブログ記事の話ですよ~」と今宣伝しておきます(^_^;)

こんばんは~

虹、写真に撮るのって結構難しいですよね。
ちゃんと撮れてますね(凄いですね~)。

今日は、みたらし団子を食べながらこちらへお邪魔しているので(晩ご飯前に何をしているんだ私は…)
お菓子の画像もさりげなくかわせそうです(笑)。

コメントありがとうございます

v-331ぷくぱっくさん
こんばんは!
そうそう虹や花火ってカメラで
撮るのって難しいって言いますよね。
でも最近はカメラの性能がいいのか
問題な撮れました♪
褒めて貰えたらからホントは
「凄いでしょ!、フンフン!!」と
書こうと思いましたがそこまではね(^_^;)

でみたらし団子を食べながらですか!
あっはっは!それも食事前に(^_^;)
まぁ私なら問題なくご飯もがっつり
頂きますが。
ところでさりげなくかわせましたか??
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

