スポンサーサイト


久々マクド・・・追記アリ

今日は午前中は雨の東京でした。
休みだったのですが8時過ぎにはお目覚め。
雨も降っているのでシャワーを浴びてから
ボケ~と数時間・・・
で昼頃から晴れてきたので買い物に行ってきました。
買い物は昨日の友人とのメールで
「そうそう店長の誕生日にプレゼントくれた人が
9月誕生日って言っていたけどもうプレゼントは買ったの」と
言うと問いに「あ!忘れてた」

何気ない友人とのやり取りで思い出させてくれて
助かりました。11日後がその人の誕生日・・・
予定を考えると今日しか買いに行けない。
ホント助かりました。

で買ってきました。自分の物は買うまいと
思ってはいたものの・・・やっぱり買ってしまいました。

店頭のディスプレイに飾ってあったアーガイルの
カーディガン。こういうジップアップ系のものが
好きなんですよね。なんか一目ぼれ♪
友人のプレゼントより高くついちゃいました(^_^;)
Image410.jpg
そして右端に写っているサテン生地。
これは友人が先日の記事に書いたテディベアに
ハロウィン用の魔女帽子とマントを作ってくれるというので
買い物ついでにキ〇カ堂で買ってきました。
安かったので余裕を持って作れるように
多めに買ってきました。
まぁ今年中に作ってくれるかは謎ですが・・・

そして左端が本です。読書の秋ってことで!
てか活字中毒なので年中読書週間ですが(^_^;)

さてやっとタイトルのマクド!!

昼は誰もいなかったので先日CM見て
食べたいと思っていた月見バーガーにする事に!
数年ぶりです。オイチカッタ
Image409.jpg
最後に両親はやっと姪っ子からジジババと
呼ばれることに慣れ始めた頃でした。
しかし昨日、敬老の日というタイトルの
フラワーアレンジが届きかなりビビッておりました。
Image408.jpg
まぁ実際は兄夫婦が送ってくれたのですが
私の心配は両親の大人心・・・

「おじいちゃんおばあちゃん長生きしてね」なんて
メッセージだったらどうしようかと思っていたら
「いつまでも大切に想っています」だったので
二人とも大喜び(^o^)/

まだまだ若いと想っている両親には
大人心を傷つけないような発言を心がけております。
あっはっは!!

追記
やったぁ!友人が北海道から
話題のホワイトコーンを送ってくれました。
Image412.jpg
Image413.jpg
ご存知の方も多いと思いますがこれ生でイケるんです。
その上、生で食べても青臭くなくとっても甘いんです。
私はスイーツを食べた後だったのですが
それでも「甘ぁぁぁぁぁぁぁい~!!」と感じるほど。
皆さんも機会があれば是非ご賞味下さい。おススメです。

そして上記した布でテディの服を・・・の件。
超スピード仕上げで出来上がってきました。
Image414.jpg
急いだので裏地の赤い布は使っていませんが
十分満足な仕上がり♪
これでまたお店にワンアイテム加わり華やかになります。
嬉しいな嬉しいな(^o^)/

今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

カーディガン、可愛いですね♪
あ、カッコいいか、あは。
でも可愛いという言葉がピッタリと思います。
さすが美容師さん☆

月見バーガー、好物なのですが
なんとなーく食べ損ねています。
早くしないと終わっちゃいますね( ̄〆 ̄)

大人心・・・
素敵な言葉ですね、勉強になります(^∀^)

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
こんばんは!
今年はアーガイルが流行りなのでしょうか?
どこのショップにもこの柄が・・・
でもここのが一番好みに合ったので
買っちゃいました。
で可愛い・・・ありがとうございます。
最近言われないですね…おっさんに誰も
言ってくれません(-_-;)
なんだか気恥ずかしい褒め言葉です♪

で、月見バーガー・・・
勢い込んで買いましたが
チーズバーガーでもよかったかな?と
思っちゃいました。普通に美味しかったですけど。

で、大人心という表現は
幅広い年代に使えますから
よかったら使ってみてください(^o^)/

秋のファッション

こんぱんは!午後から、晴れてよかったですね。友人のプレゼントを築いてくれたって、店長さんは、影のマネージャーを雇っているようですね…(笑)それで、ちょっと言っちゃて、いいですか~この秋は、かなり、アーガイル柄は、ウィンドウを賑わせてますよ。でブルーが決めて、清純な感じですね♪以前~VANジャケットが注目してた、アイビールックで、その柄のベストやセーターなど雑誌で見てましたよ。何年たっても、飽きない柄ですよね。また、マックのご利用ありがとうございます。娘も喜んでおります。あっ☆もう一つ、テディベア君のハロウィン仮装に早変わりが、楽しみですね♪

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
そうそうその友人は食のマネージャーです。
あっはっは!ホントに美味しい物を
いつも届けてくれるのでありがたい人です。

でファッションといえばおちよさんですよね。
雑誌も読みまくりだと以前言っていましたもんね。
そうか!流行ですか!パッと目に付いたのを
買ったのですが流行を嗅ぎわける能力は
仕事柄あったようでホッとしました(^o^)/

でマック!そう言えばお嬢さんが
お勤めでしたね。〇〇ちゃん直々に作ったのを
食べてみたかった。あっはっは!(^o^)/

追記しましたがテディも黒装束です。

こんばんは☆
さぁ~て今日も盛りだくさんなのでどこからコメしようかと思ったほどです(^^)
でタイムリーなのでマックe-245
3号の希望で明日食べに行きます♪
子どもは大好きなのですが、2号正直この歳になるとそう頻繁には・・・
喜ぶ顔見たさについつい連れて行っちゃいますけどね(^^ゞ(月見バーガーは大好きです!)

あまり詳しくはないのですが女性のファッションでは今年チェック柄が流行のようです。
アーガイルもその影響かな?
着用写真もぜひお願いします!!

ホワイトコーン美味しそうですね(^o^)
実は以前北海道で食べそこなってしまったのですよ~
北海道には行けないから明日そちらにお伺いいたしますのでよろしくですぅv-10


こんばんは~

私もこの前、月見バーガー食べましたよ~。
この季節になると食べたくなる不思議なバーガーです。

テディくん?とっても似合ってますね。
この子が「お菓子寄こせ~」と言ってきたら
たくさんあげちゃいそうです(笑)。

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャー さん
こんばんは!
思いつくままにダラダラ書いちゃうんで
コメントしづらくてすんません(^_^;)
2号さんのように小分けして書けば
皆さん読みやすいんでしょうけど
文章書くのって勢いなんで(-_-;)
そして書き始めるとおしゃべりが止まらず・・・

でマック・・・確かに胃腸にも
腹回りにもこたえますよね(^_^;)
友人も、習い事に行く=マクドという方式が
決まっているらしく最近は言っても
子供だけ食べさせて自分はコーヒーらしいです。
ママも大変ですね。

でファッション・・・
髪型も女性の流行の数年後
男性が流行ると言う法則が
よくあるので女性のファッションを
見ていると先駆けたファッションが出来るかも
しれませんね。

コーンはたくさん頂いたので
生も茹でた物もご用意してお待ちしております♪

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
こんばんは!
ぷくぱっくさんと言えば
スイーツと言う勝手なイメージがあるのですが
この手もいっちゃいますか!
ホント秋と言えば月見・・・
月見バーガーですな(^o^)/←年中言ってる気も

でテディベアちゃん!
ぷくぱっくさんの影響かとうとう
ぬいぐるみ紹介にまでこぎつけて
しまいました(^_^;)あっはっは!
でも何気似合ってますよね♪
私もトリックorトリートと叫んで
お邪魔しますのでお菓子下さい(^o^)/
ウメくんにも是非このコスプレを!!

こんにちは。

もりだくさんな話題ありがとうございます。
読んでると店長さんのお人柄がわかるようです。
勝手にイメージできあがってますv-352
そんな店長さんに似合いそうなカーディガンですね。
着用写真もお願いします^^

月見バーガーですか。食べた事ないです。
最近マクド食べると、後がしんどくて・・。
胃腸には自信があるんですけど、歳なのかな~。
あっ!息子はシャカシャカチキン?にはまってました♪

ホワイトコーン美味しそうですね。
テディベアちゃんの仮装もかわいい♪
店長さんには素敵な友人がたくさんですね。

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
こんばんは!
体調はどうですか??
元気なってご訪問頂いたと思っています(^o^)/

私の人柄?あっはっは!地味な奴なんです。
でも勝手にいい方に思って頂くのは
大歓迎です。性格よくてイケメンで
最強な奴・・・になりたいなぁ(T_T)
でもカーディガンの着用画像は
体調がぶり返すと悪いので
体の為に見ないほうがよいかと(^_^;)トホホ…

実は私もマクドきついんです。
美味しいんですけど食べると
お腹壊す確率が高いんです。
昔からこってり過ぎると消化できないようです。
まるで年寄りのような胃腸です。
お子さんは味はともかく
シャカシャカとか好きそうですよね♪

で、ホワイトコーン!
うさこさんの所のも美味しそうですが
これも負けていませんよね。
北海道最高です。美味しい物だらけで
うらやましい限りです(^o^)/

で、お蔭様で友人たちに支えられて
どうにか生きております♪

朝8時に起きるなんて最近、健康的な時間に起きてるね~!
なあ、買い物に行くと店長は歯止めが利かなくなるからね~。
相変わらず、おしゃれな服だね!!

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
こんばんは!
昔の自堕落な酒びたりの日々を
知っているちんさんには私が8時起床なんて
想像もつかなかったのでは???

最近めちゃめちゃ健康的に過ごしておりますよ♪
その代わり体調がいいからカロリー取り捲りで
メタボ一直線です

で買い物・・・昔はよく荷物持ちして
貰いましたね。ついつい目に付くと
買っちゃうんですよね・・・
この服地味だけどいい感じでしょ。
ちんさんも彼女に見立てて貰って下さい。

こんばんは~

クマさんの衣装に合わせて
ウメくん用に作ってしまいました~。

ちなみに、上の↑記事のマグロに目が…(良い色してましたね~)。

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
こんばんは!
お!いつもはレポーター役の
ウメくんも可愛い衣装変えですか!
早速見に行かなくては!!
ぷくぱっくさんの仕事なら
綺麗にできているんだろうなぁ♪
後ほど伺います(^o^)/

ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

