スポンサーサイト


仕事とご飯

今日は友人が「バッサリ切るわ!」という事で
来店してくれました。先月お姉さんがショートにしたのを
見て私も切ったろーと思ったらしいです。
結んできて下ろした所なのでモリモリな感じですがカット前です。
IMG_0461.jpg


タレントさんの髪型の注文だったので
イメージが付きやすくやりやすかったです。
当店をご利用の皆様でタレントヘアに
なりたい方は前日までに言って頂ければ
資料を揃えてお待ちしております。
マイナーすぎてネットでも画像が出ない人は
切抜きをご持参下さいね(^_^;)

で、バッサリ&カールカールでこんなんなりました!
IMG_0469.gif
軽くなって気に入ってもらえたのでよかったです。
喜びの声が日々の活力になります。
壊れやすい心なので苦言はお手柔らかにお願いします<^!^>


話変わって恒例の食い物ネタ。

昨日ブロ友の夫婦レンジャーさんの
お宅のご飯が手巻き寿司で美味しそうで
食べたいなぁと思っていたら
なんと、まぐろ屋さんの知り合いが
中トロ、大トロ、中オチを持ってきてくれました。
Image420.jpg
お昼から豪勢に高級まぐろ丼を頂きました。
人をうらやむ言葉を口にすると
近いもの(それ以上?)の物が
飛び込んでくる事があり幸せな限りです。

店長の食生活は知人友人親戚の援助に
よって賄われています。アリガタヤァ~(^o^)/

そして話が前後しますが友人のカットが終わり
店も営業時間をとっくに過ぎていて
一緒に帰れるのでとりあえず駅まで送って行き
腹も減ったので何か買っていくことに。

先日オープンしたお好みの持ち帰り店が
気になっていたのでそこでお好みと焼きそばを
購入し家で食べる事に!!
Image421.jpg
ちょっと塩っ辛い感じはしましたが
今週初の粉物で満足しました。
焼きそばの方は太麺でチャンポンの麺の
ようでしたがそれはそれで美味しかったです。

でお昼にまぐろの箸休めに作った
伏見唐辛子の炒め物。
Image416.jpg
これは自分の味なので問題なく美味しい♪
って言うか人が食べたら不味いかもしれないが
自分ご飯大好き人間には最高なんです。
ちなみにご存知かとは思いますが
これは全く辛くない甘いピーマンみたいな感じです。

という事で今日もやっぱり食いもの食い物の店長ブログ2でした。




コメントの投稿

非公開コメント

目が冴えてきたよ

少し早めに床に!と思ったものの、更新ありで、明日にの文字を忘れてますね。店長さん。もしかして、お神輿終わって髪をバッサリと願ってたKさんではないですか!軽くなって、すっきりで似合ってますね。でちょっとお聞きしますが☆美肌のタレント写真で、このようにエステお願いしますの注文はどうでしょうか‥そうそう~開店したお好み焼き、買っちゃいましたね。凄いボリュームありそうに見えてますよ。味が濃いめでおいしそうですね。また~その伏見唐辛子は好きで、見かけると必ず買ってますよ。うちは、網焼きして、おかかと味ぽんで食べてます。万願唐辛子もありましたが、最近見かけないわ??

めずらしい!真っ直ぐ帰ったんですか!?
ワインでも飲んだのかと思ったよ!
まあ、家でも相変わらず美味しそうなものを食べてるね~!

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。
遅くにご訪問いただいたようで
ありがとうございます。

で、そうそう例のKさんです。
こちらは注文通りなので
躊躇なくバサバサ切っていったので
最初はビビっていたようです(>_<)
彼女はくせ毛ですがやはりパーマはかけた方が
このスタイルには手入れがしやすくなります。

でお肌改造は承っておりません(>_<)
形成外科のようにビーム系や
ボトックス系をやったらお客さんが
増えるかもしれませんね。
リスクも大きいでしょうけど(T_T)

で、お好みは実はそんなに
好みではない物でした。
まぁ粉もんだ好きなんで食べましたが
半分は残しちゃいました。
やはりこってりに対応できなくなっているようです(>_<)

万願寺とうがらしも美味しいですよね。
確か伏見唐辛子を掛け合わせて作ったのが
万願寺とうがらしだったような…
違うかもしれません(^^ゞ

コメントありがとございます

v-316ちんさん
おはようございます。
そうそうKさんだからワインをがっつりと
思うかもしれませんが今仕事が忙しいらしく
遅くなると辛いから今日は大人しく帰ると
言う事だったんです。お互い大人になりました(^O^)/

で美味しそうなもの続いたでしょ♪
頂き物だから食べられたけど
自分ではなかなか買えないんだよね・・・
そうそうちんさんも有り余っている物が
あれば何でも受け付けてますよ!あっはっは!!

こんにちは☆
昨日はバタバタしてておじゃまできませんでしたがコメントありがとうございました!
髪型気に入ってもらえてよかったですね♪
しかし最近の芸能に疎い2号はどのタレントさんのスタイルなのかさっぱりわかりません・・・
ちなみに1号は必ず切り抜き持参で美容院に行きます(^^)

・・・と読んでたらまたまたご紹介ありがとうございます!
これで凹みもぶっとび(古?)ます~
手巻きの時はこんなにとろけそうなまぐろではありませんでしたが・・・(^^ゞ
うわさのお好み焼きにもありつけてよかったですね!
唐辛子って結構種類があるんですね~
伏見唐辛子ってこっちにも売ってるのかな??

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
昨日はなんか凹んでいたようですね。
今日は多少よくなったのでしょうか??

さて髪型・・・さぁ誰の髪型でしょうか!
私もこの切抜きを貰うまで
このタレントさんがこんな髪型をしていた
時があったとは知りませんでした(^_^;)

お好みは昨日お腹いっぱい食べたので
買うのは当分いいです。
でも自分では週一ペースで作るでしょうけど♪

で、伏見唐辛子・・・
うちの地元のちょっといい物を
置いているスーパーにはありましたよ。
今日野菜を扱っているお店なら
あるかと思います。
調べたら5月から9月までの物らしいので
そろそろ時期的に出回らなくなると思います。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

