スポンサーサイト


秋さんま届く!

従姉妹から「先日取り寄せて食べたら美味しかったから
あんたの家にも送ったよ!!」というメールが届いた。
暫くすると届き大きい発砲スチロールが!
開けてみると刺身用に真空パックになっている秋刀魚の
下には尾頭付きの秋刀魚もいっぱい!!
Image422.jpg

従姉妹はこの刺身パックは頼まなかったらしく
「私は食べてないから切ってあるのはわからないけど
一匹まんまの方をさばいて食べたらかなり新鮮で
美味しかったからさばいてみな!!」と言う事でチャレンジ!

ご丁寧にさばき方の説明書まで付いていて
どうにかさばく・・・骨もあったのでちょっと小さく
刻んじゃったけどかなり脂がのっていて
臭みも全くなく激ウマでした。生姜醤油でいただきました。
青魚は苦手なんですが全く気にならないほど新鮮でした。
Image423.jpg
先日の記事で書いた頂き物のホワイトコーンを
あげたのでそれのお返しだったようですが
貰い物で旬の美味しい物が食べられて幸せ幸せ(^o^)/

で、デザートは友人のお姉さんが遊びに
ついでにといって持ってきてくれた
エクレアなど・・・もう最高です。
もう痩せよう等という事は年が明けるまで
忘れる事にしました(^_^;)あっはっは!!
Image424.jpg

そして今夜の夕食♪
先日近所のスーパーの社長さんが
いらした時に話がでた
「うちの食肉コーナーで売ってる大和豚の
餃子はかなりおススメだよ!
いつも買うほうじゃなくて今度試してみな!」という事で
買ってきました。

一個が大きいのですが
油を引かずフライパンに餃子と水をいれ
水気がなくなるまで蒸し焼きにして
仕上げに油をかける!という調理法なのですが
なかなか難しい・・・今日は初めてだったので
ちょっとしっとり目に焼きあがってしまいましたが
味はおススメだけあって美味しかったです。
次回は王〇のように綺麗に焼き上げるぞー!!
Image425.jpg


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

魚の取説?!

さばき方の説明書が入っているとは?!
そういうご時世なのですよね、雪乃も、ハイ。
三枚おろしは苦手でございまする(._.)

わぁ、餃子にエクレア(´∀`*)
雪乃もここ数日で食べました☆

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
こんばんは!
そうそう、そういうご時勢なんですよね(^_^;)
私も今回がはじめてと言っていい感じです。
と言うもの情けない話、尾頭付きは
目がこっちを見ているようでダメなのと
あのヌルヌル感と臭いで卒倒しそうになります。

でエクレア&餃子は粉物の次に
私のメインな食事です(^_^;)
近々食べた物が同じだとなんかホッとします(^o^)/

打ち合わせたよう

おばんどす!店長さん、海老鯛のような、頂き物で、また頂けるなんて最高ですね。これから、この調子続くといいですね‥アッハハ。でも、店長さんも、みえない所で、人の為に尽くされてますよ。またここまで、献立が同じとは‥まず~さんま、餃子、それに、コージー〇ーナーのエクレアでした。たまには、1日のんびりも、いいものでしょ!!

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
そうそう今日は引きこもりで
寝て過ごしていたとさっき
リアルにメールしたからお見通しでしたね(^_^;)

でホント某友人のおかげでエビ鯛でした。
私には食べ物の物々交換が至福の喜びです♪
しかし全て同じ物を食べていたなんて
驚きですね。類は友を呼ぶ??あっはっは!!

さんまの刺身、美味しいよね~!
自分も生姜醤油で食べるけど、居酒屋で頼んだ時にニンニクがついてたことがあった・・・次の日、仕事だったから変えてもらったけど・・・!?
美味しいものがいっぱいあるんだから、ダイエットとか言ってたらだめだよ!会長の席は用意してあるけどね!?

おはようございます。

わお!朝からイケナイものを見てしまいました。
実はこんな時間でもまだ朝食食べてないんです。
お腹がグ~っていってます。
サンマのお刺身美味しそうですね~。
こういうの大好きですよ。ビールがすすみます。
日本酒でもいいな~。って朝からスミマセン。
それと餃子も大好物♪
エクレアも♪
限界に近いので、これから朝ごはん食べてきます。

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
おはようございます。
今日は祝日営業なのに予約が
入らなくて焦ってます(T_T)
祝日で休みだと思っているのかな??
頑張って念じようっと!!

で刺身・・・約30年間この手の物が
食べられなかったから損をしていたんだなぁと
思っています。ニンニクも美味しそうだけど
やはり仕事上ヤバいよね。定休日前に頂きましょう♪

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
おはようございます。
うさこさんは朝ご飯食べる派なんですね。
私は朝ご飯食べると腸が活性化するのか
お腹が痛くなっちゃうのでコーヒーくらいしか
頂きません。その分、昼夜が・・・(>_<)

そうそう最近知り合いにも酒飲みていうのが
浸透し始めてスイーツ以外は酒に合う物を
頂けるようになってきました。
今日は皆さんはお休みでしょうが
私は仕事なのでさすがに朝から酒を
かっ食らう訳にもいかず…でもこのコメントで
頭の中では「ビール飲みてぇ~♪」ってなってます。

で、朝ご飯はどんな美味しい物食べているのでしょう?
山登りのお弁当にはかなわないでしょうけどね(^^ゞ

ふたたび。

ふたたびのぞいて、またまたお腹がぐ~。
またお昼ご飯を考えなくてはいけません。
やっぱり秋刀魚おいしそう。
苦手だった店長さんが美味しく食べれるのだから、かなりなのでしょうね♪
それとも大人になりました?

で、朝ごはんですが、私はきちんと食べる派です。
でも今日は時間を考えて、納豆ごはんのみ♪
きっちりお昼にお腹がすきます^^)v
どんだけ、食いしん坊で呑み助なんでしょうねv-393

テンプレいい感じです!

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
度々ありがとうございます。
先ほど某ブログの方ものぞかせて頂きました。
某ブログの方は一言と思っていたのですが
ついついおしゃべりで長く書いちゃうんですよね…
面倒ですんませんm(__)m

で生魚が食べられるようになったのは
たぶん後者でしょう(^^ゞ
年取ると味覚が鈍くなるのでしょうかね??
臭くて無理と思っていた物も受け入れられるようになりました。

で、納豆食べられるんですね。
関西=納豆嫌いという構図が出来上がっていたので。
そういえば京都の知り合いも普通に食べてました(゜o゜)

食いしん坊と呑み助は負けませんよ(^O^)/あっはっは!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

