スポンサーサイト


カナダと言えば

先ほど知り合いが訪ねて下さって
「カナダに仕事で言ったからお土産買ってきたよ」と
言う事でゴージャスな瓶とクッキーを頂きました。
Image426.jpg
そうカナダと言えばメイプルシロップ♪
国旗にも楓の葉っぱがデザインされていて有名ですよね。

この香水の様な瓶がメイプルシロップの原液。
まだ開けていないけどきっと開けると
あの豊潤な香りが漂う事でしょう(^O^)/

今日の夕飯のデザートはホットケーキに決定!
このメイプルシロップをかけて食べようかと思います。
ありがたやありがたや(^O^)/(^O^)/(^O^)/

結構濃厚そうな感じだから一回では使い切れないだろうから
メイプルの香り漂うプリンでも作ってみようかな♪


なんて書いていたら親父の友人が巨峰を一箱もってきてくれました。
箱を開けたとたんに上記したメイプルとはまた違う
巨峰特有の豊潤な香りが漂ってきました。
Image427.jpg
写真撮影の為に一つ包みを開けてみると
ちょっと引っ掛かり一粒ポロリッ!

「仕方がないなぁ♪」なんて言い訳しながら
口に放り込むと先日のブログで書いたビオーネとは
また違う濃厚なブドウの味!!最高でした。

今日仕事が終わったら美味しい内に従妹の家と
半分こして食べちゃおうと思っています。

今日のデザートの順番は巨峰→ホットケーキと決まりました。
あ~今日も援助物資が届いて幸せ幸せ(^O^)/

そうそう思い出した!日曜日にうちの前で
女性が倒れていて救急車を呼んだのですが
救急車が到着するまでの数分間見ず知らずの
通行人の方々の手厚い看護?で待っていて
とても感動したのですが、やはりこんな時でも
とんでもない輩がいるもんだ・・・

その女性を覗きこんでいるから心配しているんだ…と
思って目線の先を見ると薄着の女性の胸元を
見ているではないか!それも二人くらい。

こっちがキッ!って顔で見ると「チェッ!」みたいな
顔で通り過ぎて行った。全身痙攣でそれどころでは
ないだろうと思い店からひざ掛けを持って隠してあげようと
思ったその時に救急車到着。本人もホッとしたのか
泣き始め・・・でも善意の通行人は皆ホッとして散り散りに・・・

人の温かさにも触れられたけどこんな時にも
エロ根性出している人がいてちょっと悲しくなった日曜日でした。

人間だからいろんな欲望は仕方がないけど
ちょっと空気読めよ!(怒)と一人で怒っていました。

それからすぐ救急車が出るかと思ったら
30分くらいそこにいたのでニュースでよくやっている
受け入れ先探しなのかなぁ・・・その後どうなったかわからないけど
元気に病院を後にした事を祈るばかり・・・

追記
先日の記事で書いた餃子が思うように焼けなかった件・・・
リベンジで今日も餃子にしました。
どうにか成功!餃子が食べたかった訳でも
なかったのですがどうしても綺麗に焼きたくて
連続餃子DAYとなりました(^_^;)あっはっは!
Image428.jpg



今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

次から次へ‥

店長さん!暇に思えても~この時間は忙しくなってるでしょうね!!?お客様のおみやげのシロップの甘い香りが漂ってきそうです。パンケーキが食べたくなりました。また~葡萄も、頂いたのと味が違って、ほのかに酸味あるような感じですね。葡萄は、一体何種類あるのでしょう!?昨日のさんまに続き、物々交換でいいですね。こういう時だけ、親戚の仲間入りにしてほしいわ‥アッハハ。それから、地元にも救急車よく止まってますが、配送先に迷ってるようで、信じ難い病院で困惑してます。その女性の方は元気になられたらいいですね

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
まぁ今日は超暇って程ではなく
無事閉店できました。

今日は結局、上記の2点ではなく
これまた頂き物のサツマイモカステラと
梨のデザートとなりました。明日のお楽しみ♪

世界でブドウの種類は数え切れないほど
あるのでしょうね!そのまま用ワイン用
お菓子用などなどなど

で、従姉妹の家から先ほど帰ってきたのですが
丁度ご飯時で「あんたもたべてく?」って
言われましたが今回はコーヒーだけ
ご馳走になって帰ってきました(^_^;)

でホント先日の女性は元気になっていればいいのですが・・・

NoTitle

こんばんは☆
ちょっと小忙しくて訪問が遅れたと思ったらテンプレがすっかりハロウィンですね~♪
今日3号の朝食がホットケーキだったんです。もちろん高級メイプルではないですけどね(^^ゞ
2号も香りだけでも嗅いでみたいです♪

救急車の女性大丈夫でしょうかね。
昨年のちょうど今頃我が家の前でも同じ事があったんですよ!
我が家の前で倒れてる女性を見つけて救急車を呼んで下さった方、本当に親切な方でした。
仕事中だったようで名前も名乗らずにその場を立ち去って行きましたがその時は今時こんなに親切な方もいるのかと感心してしまうほど・・・
今日の店長さんもそんな感じですね。

NoTitle

こんばんは☆
カナダといえばメープルちゃんですね。
本場のメープルちゃんは美味しいのでしょうね。
パンケーキにメイプルシロップ、想像しただけで激ヤバ・ウィッシュ!です。

餃子は綺麗に焼けてますね。
連続餃子DAY大歓迎♪毎日餃子でも私はOKです。

それと突然の出来事驚きましたね。
世の中いろんな人がいますね。
そういう無神経な野次馬には腹がたちますね。
女性の方が早くよくなるといいですね。

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
忙しい時は無理をなさらずスルーしていただいても(^_^;)
私も土日はほぼお邪魔していないので
お気遣いなく♪

で期間限定でハロウィン仕様にしてみました。
3号ちゃんはホットケーキでしたか!
私は明日にする事にしましたが
楽しみです。しかしいつもおまけで付いてくるような
メイプルシロップ風を食べているので
果たして高級品が私の口に合うのやら(^_^;)

で救急車・・・そういう善意の方って
恩着せがましくなくすべき事をして
かっこよく立ち去っていくんですよね♪
私の場合は呼んだだけで他の通行人の
方が甲斐甲斐しくやって下さっておりました。
ホント世の中捨てたもんじゃありません。

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
こんばんは!
そうそうカナダといえばメイプルちゃんですよね♪って
本当は本場のメイプルシロップは
お初なんです(^_^;)想像でかなり激ヤバウィッシュです。
先日テレビでもやっていたんですが
イマイチこの激ヤバウィッシュが使いこなせないのは
微妙なお年らしいです。だからうさこさん若いかも♪
私は自分で発したはそれこそ今が、お初です(゜o゜)

で結構綺麗に焼けましたよね。
お皿に滲んでいるのは油ではなく
肉汁なんです。盛る時にちょっと切れたようで
出てきちゃったんです。シッパイシッパイ・・・

で、救急車・・・男の僕がこういう事に
怒っていると「ええかっこしー・・・」と
なるのでしょうが、なんかイラッとしたんですよね(-_-;)
この女性かなり痙攣していたから
通行人のおじさんが抱えてくれていなければ
頭を打っていたかもしれません。
今頃元気で歩いている事を祈っています。

たしかに…

店長さんの記事は、時に追記が載るので、再度~確認しちゃてます☆で餃子は、お店の焼き具合になってますよ。王〇もライバル意識が燃えそう!?激ヤバ、ウィシュでしたか!私もこの~ダイ語は理解してますよ…アッハハ

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
度々ありがとうございます。
王〇とまではいきませんが
いい焼き目は付いたように思っています。

で彼のポーズも含めて彼だから
いいですけど私がやると皆ドン引き(-_-;)

おちよさんもこれを使うとは若い(^o^)/

NoTitle

ハロウィンの雰囲気で驚きました。

メープルシロップ、使い終わった後も飾って置けそうな瓶ですね。
ホットケーキが食べたくなりましたが!!
餃子も食べたくなりました~。
今回のリベンジは成功ですね、おいしそうに焼けてます。

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
こんばんは!
何となく気に入ったテンプレがあったので
ハロウィン仕様にしてみました。

そうそう綺麗な瓶ですよね♪
でも使用後に実際何に使えばいいのか
わからないですけど(^_^;)
とにかく今日はホットケーキに集中します♪

で餃子の焼き具合、お褒めの言葉ありがとうございます。
でもこの餃子、比較対象物がないから
わからないかもしれませんが普通の餃子の
2倍~2.5倍は大きさがあるんです。
3個も食べれば腹いっぱいです(゜o゜)お得ぅ!
ん??そうなんかなぁ(^_^;)

はじめまして。

こんにちは^^

あしあとから遊びにきました。
またきますね。

応援ポチ☆

コメントありがとうございます

v-316エンタメさん
こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます。
先ほど伺って古村比呂さんの離婚騒動を
読ませて頂きました(^O^)/
芸能情報ゴシップネタ大好きなんで
また伺わせて頂きますね。ありがとうございました。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

