スポンサーサイト


空気の読める赤ちゃん♪

先ほど幼馴染が訪ねてくれました。
約6ヶ月の息子さんを連れて♪
おばあちゃんが(まだ若いからこう呼ぶのは申し訳ないが(^^ゞ)
これから出かけるというので暇つぶしに来たよとのこと。
タイトル通りかなり空気の読める子で
大人と一緒のときは泣きませんし騒ぎません。
だから一緒にご飯を食べに行っても大人しくしていてくれます。

でもそんな彼もなかなか笑ってくれません。
以前は結構、愛想笑い的な顔をしてくれたのですが
最近はあまり笑ってくれません。
人見知りが始まって成長した証と思い良い方に
解釈しちゃってますが(>_<)

で、ママと二人で○○ク~ン笑って~!と言いながら
写真を撮ってみましたが「男たるものそうそう笑われへんのやで!」と
言わんばかりに真面目顔・・・まぁそれでも可愛いんですけどね。
一応よそ様のお子さんなので申し訳程度モザイク入れておきました(^^ゞ
IMG_0475.jpg
さすがの空気の読める●○くんでもそろそろお昼寝の時間で
グズリ始めたので世間話も中断し帰って行きました。
今頃はおっぱい飲んで夢の中でしょう!

で幼馴染が来る時に持ってきてくれた新潟の枝豆!
今日は茶豆かどうかは聞かなかったけど
香りがよく味も濃いので良い枝豆なのは間違いない!
美味しく頂きました。
Image433.jpg

で食い物ネタがこれで終わる訳がありません。
今日のお昼は焼うどんにしました。
実際は冷蔵庫整理的にあるもの皆入れちゃいました。
Image432.jpg

そして最後に「お彼岸と言えばおはぎ!」ということで
行きつけの和菓子屋さんで買ってきました。
こしあん、きな粉、ゴマの3種類。今日もカロリー過剰摂取な店長でした。
Image430.jpg



今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

今日は。
ブログのテンプレート変えたんですね。間違って来たのかと思
いました。中を読んで安心しました。
食べ物が出てきて、最後に店長の好きな甘いおはぎが出てき
ましたからね。甘い物はほどほどが身体のためにいいですよ~。

小さなお客様

こんにちは♪以前~店長さんが、出産祝いに行かれた時に、抱いてた赤ちゃんでわありませんか!憶測が違ってたら恥ずかしいですが!?今の赤ちゃんは栄養がいいので、見る限り大きく感じてます。で中国の粉ミルクも怖いですね。また、山形が、だだっちゃ豆でしたか!よく食べましたね★そうでしたよ~おはぎの画像が?と思ってましたよ!店長さんの事は、お見通しでござんすよ!!今日は追記はどうでしょう??

テンプレリニューアルですね♪

別のお部屋に来たようでした(*^▽゚ *)

赤ちゃん、可愛いですよね、見ていて飽きない☆
近所に1ヶ月の赤ちゃんがいますが、3人目とあり
ママの多忙さが想像できるので、
一度お祝いに行ったきり、なかなか再訪出来ずにいます。

枝豆、見事ですね、ぷりっぷりではないでしょうか?(・∀・)
あ、今夜は焼きうどんにしたくなりました(笑)
おはぎは、雪乃の未知の世界の餡ばかりです。
こしあんは特に珍しいですよね?

コメントありがとうございます

v-316machan さん
こんばんは!
そうなんです、テンプレ変えてみました。
期間限定ですけど直ぐにクリスマスになるかもです(^_^;)

で中はいつも通り地味ぃ~な食い物ネタの
オンパレードです(^o^)/
お餅も含めた餅菓子系はあまり好きでは
なかったのですがここの所、
体が欲しているのでしょうか?食べたくて食べたくて・・・
11月に健康診断があるので数値次第では
スイーツ禁止の羽目・・・気をつけねば(-_-;)

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
そうそう良く覚えていますね。
3月辺りに生まれた数日後抱いていたあの子です。
さすが男の子、うちの子たちとは
大きさが違いますね。まぁ今はうちの方が大きいですけど。

で中国製の粉ミルクはたぶん飲ませて
いなかったと思います。今はもう普通に
食事をしますのでメラミンの心配は
薄いかと思われます。

おはぎはバレバレでしたね(^_^;)

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
こんばんは!
テンプレを変えたので皆さんに
戸惑せてしまったようですね。
すんません。でもまた変えると思います。
内容は殆ど変わりませんが(^_^;)

赤ちゃんは可愛いですよね。
でも3人もいると戦場でしょうね。
私も赤ちゃんのいる家には
いつ行ったらいいか迷うんですよね。
タイミング悪いと一緒に昼寝も考えられるし。
まぁ実際電話してから伺いますけどね♪

でおはぎ・・・つぶあんがメジャーですよね。
きな粉の中にはつぶ餡、ゴマの中には
ゴマ餡が入っておりました。オイチカッタ
でもご飯つぶなのでちょっとヘビーです。

NoTitle

こんばんは☆
空気が読めるだなんてなんてお利口さんなんでしょう!
しかもこれくらいの頃の赤ちゃんってほんと可愛いです♪
何やっても許せちゃうし、見てても飽きないです(^^ゞ
口が利けるようになるとそうもいきませんが・・・

新潟の枝豆はスルーするわけにはいきません!
ホント美味しいですよね~
地元では夏はどこの家におじゃましてもテーブルに普通においてあるんですよ、ざるいっぱいの枝豆が・・・
冬のこたつの上にみかん置いてある家って多いでしょう・・・
あんな感覚です(^^ゞ

おはぎ、食べ忘れてました。
こうして画像を見ると食べたくなっちゃいますね♪

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
この子本当に空気読めるんですよね。
先日もパパがカットしている間
じっと待っていましたから(^_^;)
大きくなって悪態つくようになるのかな?
まぁそれはそれで精神年齢の低い私は
対等に張り合っちゃうでしょうけど(^o^)/

で、枝豆・・・先日「県民ショー」で見ました。
ザルで食べるのが普通だから
居酒屋さんとかで小鉢にちょっとなんて
信じられないそうですね。
そう言えば我が家も(母が新潟出身)
結構量が出ていたような・・・
とにかく美味しいですよね。
これに丸ナスの塩漬けがあればビールガバガバです。♪

おはぎ、見かけたら是非季節の味?を食べてください。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

