スポンサーサイト


におぐ、におぐ、におぐ

クンクンクン・・・特に自室が臭い訳ではない。
でもドラッグストアに行って気づいあたら
消臭グッズばかり買っていました。
Image434.jpg
置き型ファブリーズは新しく入れ替えたばかりだから
ストック用ですがスプレー式のファブリーズは(うちではシュッシュと呼ぶ)
今まで使っていた物が一番匂いがなくて好きだったのですが
取り寄せになるとのことなのでニオイが残らないってタイプの
これを買ってみました。

で私の部屋は禁煙ではありません。しかし蓋付き灰皿で
喫煙時は窓全開で臭いが充満しないようにはしています。

実際目の前になきゃいいやって事で廊下に
ふたのない大きめの缶を置いて吸殻をそこに入れていたら
階段を上がってくると結構きつい臭いが漂ってきた。
という事でこの煙草マークの消臭剤を買ってきました。

しかし予想外の事態が・・・
〇〇力という大きめのお得サイズ消臭剤で
効果長持ちが売りなだけに匂いがかなり部屋まで
侵入してくる。寝る時に廊下との境のドアを開けたまま
寝たら臭いが気になって眠れませんでした・・・
という事でこの商品は吸い殻入れとともに使っていない隣の部屋に
定位置が決まりました。たばこ用は匂いも強めなんですかね(^^ゞ

さてさて恒例の食い物ネタ。
今日は彼岸明けなのでご近所の奥さんが
お赤飯を炊いて持ってきてくれました。
地方地方で諸説ありますが
我が家は慶事も仏事もお赤飯を頂きます。
Image435.jpg


なので嬉しい差し入れでした。
最近はお赤飯って頂いた時くらいしか食べないかも。
しかしもち米系は腹持ちいいですな(^O^)/


コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

はじめまして、zukaと申します。
私もよく見てしまいます・・・消臭剤。
あと、カビキラー系・・・。
決して汚いわけじゃないんですよ、私(^^;)

いい臭いだわん

こんにちは♪買った物で同じのがありますよ。たくさん種類があるので、今度は違う匂いにと思うのですが、なかなか割り切れなくて、ラベンダーやシトラスの香りになってます。先日~舶来品を買い求めたら、その匂いのキツいこと。良い香りを求めてるのに、逆に悪臭でしたよ。買わないでしょうが、気をつけて下さいね!?で店長さんが臭いで寝られなかったの分かります。また~お赤飯もいいですね。ごま塩いっぱいかけて美味しい◎黒ごまですが地方で白ごまをかけるとか…小豆をささげに代えて作ったりもします

コメントありがとうございます

v-316zukaさん
はじめまして!こんばんは!
おっと!消臭剤仲間ですか♪
なんか気になっちゃいますよね(^_^;)
一時期入浴剤も ハマりましたが
入浴剤は次の日も体中から漂ってくるので
冒険はしなくなりました。
で、カビキラーもですか・・・
さすがに混ぜるな危険系はまだは待ってません<^!^>

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
色々な匂いを試しましたが良い香りは
その時だけでいずれ鼻につくようになるので
最近は無香性か微香性と決めています。
そうそう外国製は良い香りなのかもしれませんが
日本人の好みには合わないのかもしれませんね。

で、お赤飯。
うちで作る時は殆どがささげです。
見た目も丁度良い大きさですし♪
イメージだけで作ると小豆って炊くと
結構大きいんですよね。

NoTitle

こんばんは☆姫でございます(^^ゞ
ちょうど部屋の置き型ファブリーズを取り換えたばかりです。
消臭剤でも匂いがキツイと意味ないですよね・・・
我が家はわんこもおりますのでシュッシュも欠かせないのですが
こちらはずっときつい香りが残って困るってものは今のところないですね。
消臭に関しては重曹も効果大ですよ。
生ゴミに直接ふりかけるだけであのいやなニオイが消えますので
吸殻にも使えるかも・・・?

ちなみに姫の実家の方では赤飯といったら醤油味です。
(茶色なのに赤飯と呼びます^^)

コメントありがとうございます

v-3162号さん改め姫様
こんばんは!
あ!そうだった急いで姫記事を見に行かなきゃv-30

置き型ファブリーズは無香料ではなく
さわやかリフレッシュの香りを使っています。
オレンジマンゴーも気になったのですが
もし甘ったるい感じだと困るので
冒険はやめておきました。

ミョウバンはあるんですが重曹がないんですよね。
重曹買ってこようかな?あれなら臭いは消えるわ
臭いは残らないわで願ったりかなったりっぽいし(^_^;)

姫様のご実家ではしょうゆ味ですか赤飯・・・
うちの母の実家では食べた事ないです。
我が家でも専ら赤い塩味です。
茶飯っぽい味なんでしょうか?美味しそう(^o^)/

NoTitle

再度おじゃまいたします(^^ゞ
赤飯は醤油味の炊き込みご飯のモチ米バージョンで具が金時豆のみ・・・って感じです。
わかりますかね。
上には白ごまがかかってるんです。
1号が初めて食べて以来ハマっています♪

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
おはようございます。
早速の情報ありがとうございます。
めちゃ美味そうな感じですね。
今年の成人式のお祝いに新潟出身の
近所の子がお返しにこんな感じのを
持ってきてくれました(^o^)/
母に言えばもしかしたら出るかもしれません。

私もかやくご飯大好きですから
1号さんがハマったのもわかります♪
う~朝からガッツリいきたくなってきた(^_^;)あっはっは!

こんにちは♪

こんにちは♪

あしあとから遊びにきました。
またきますね。

応援ポチ☆

コメントありがとうございます

v-316エンタメさん
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪
またまた芸能情報を仕入れに伺いますね(^O^)/

応援ポチッとありがとうございましたm(__)m

こんにちは^^

こんにちは^^
エンタメです。

またまた遊びにきちゃいました。
またきますね。
いつでも遊びにきてくださいね♪

応援ポチ☆

コメントありがとうございます

v-316エンタメさん
こんばんは!
せっかくご訪問いただいたのに
更新してなくてすんません<m(__)m>

こちらにもいつでもお越し下さいね♪
応援ありがとうございました。

こんばんは~

消臭系が勢揃いですね~。
私も臭いが気になってしまって、置き型ファブリーズを最近買ってみました。
CMのような効果を期待して早速使うぞ~。

お赤飯、最近食べて無いので食べたくなりました。
特に、ごま塩が好きなんですよ(お赤飯の立場は??)。

コメントありがとうゴザます

v-316ぷくぱっくさん
こんばんは!
なんとなく「あ!ぷくぱっくさんのとこ
寄ってこー」っておもってコメントしたら
こっちに先にコメント頂いていたんですね。
ちょっとびっくり(^_^;)

で、置き型・・・効果があるかは
いつもいるとわからなくなってきますが
特に臭くなる訳でもなくかといって
香りが漂ってくるわけでもない・・・
きっと効いているのでしょう(^_^;)

でお赤飯・・・
あっはっは!それなら白飯に
ごま塩かけてもOKでは??
まぁ何となく気持ちはわかりますが(^o^)/

こんにちは^^

エンタメです。

遊びにきました。
またきますね。

応援ポチ☆

コメントありがとうございます

v-316エンタメさん
こんにちは!
いつもありがとうございます。

今ちょっとネタがないので
その内更新します。

また遊びに来てくださいね。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

