スポンサーサイト


そろそろ衣替え

今日は朝から土砂降りの東京・・・
休みだからゆっくり9時半頃起床。
外を見れば雨雨雨・・・
ちょっと憂鬱な気分・・・だらだらお籠もりしようかな?
いやいやそれじゃせっかくの休みがつぶれちゃう

という事で先ずはお出かけモードに
洋服を着替えちゃいました。
そうすればきっと出かけるはず・・・

ボケ~としていたら
30分もしない内に頭がお出かけモードに。

雨が降っているので自転車はやめて
電車移動にしました。

数駅先の駅に行き先ずは何をするか
コーヒーショップで一人会議(^_^;)

「そうだ!そろそろ衣替えだから
長袖シャツを買おう!」と決まる。

この街には駅ビルのほかにも
ショッピングモールがある。
駅ビルは女性服が多いので
ちょっと離れたショッピングモールの方に行ってみる。

そこで思っていたようなシャツを見つけ
何枚か買おうと見ていると
なんとそこにはどれでも3点で¥5000の文字!!

安っ!買わなきゃ!!と言う事で
3枚買っちゃいました。
画像ではわかり辛いかも知れませんが
真ん中のシャツがお気に入りです。
Image437.jpg
昔は見栄を張ってブランドの高級品を
なけなしのお金で買っていましたが
最近はおっさん化したのか安くても
キレイな物をこまめに買い換えるという事にしています。
ちょっとエコがないかな(T_T)

そこのお店も商売ですから
激安目玉商品だけを買われても・・・という感じで
「ベルトとパンツもいかがですか??」と勧めてくる。

でもあっさり「今日はこれだけで」と言って
案内される前にレジに直行!
押しに弱いからグズグズしてたら買っちゃいそう(^_^;)

その後ちょっとダラダラ見て帰ってきて
買った服をクローゼットにしまうと
見覚えのないタグの付いたままのパンツが・・・

そうだ!去年安売りしていた時に
とりあえず買っておいたパンツがそのままだったんだ・・・
でも裾上げしていないので直ぐには穿けない。
暇だから裾上げしちゃいました。
なんとも地味な休日です(-_-;)
Image438.jpg
そうそう最後に食い物ネタ。
今日は美味しかったということではなく
初めて買ったお店の巻き寿司の話・・・
プロフィール欄の画像のように大好物です。

見た目は問題なく美味しそうだったのに
入っている「でんぶ」がパサパサで喉を通りません。
その上、口に残ります。こんな失敗初めて・・・
他にも数種類あったのでリベンジで
美味しいのを見つけるまで買ってみようかな(-_-;)

でお口直しに行きつけのケーキ屋さんで
数種類のケーキを買って食べてしまいました。
コレハオイチカッタ♪


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

今週も雨…

こんにちは!急に寒くなり今日は11月の気温だったようですよ。でお買い得のシャツ見つけましたね♪3枚のうち、真ん中が好み‥なる程、店長さんのセンスが分かってきましたよ。それから、忘れられてたパンツは、時期的の物でしたか??それだったら、ちょっと特した気分ですね。また~でんぷは、しっとり感ですよね。でもその後のおいしいBBケーキで満足感が味わえて良かったですね◎

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
今日はホント肌寒い日でしたね。
薄手のカーディガンを羽織って出かけました。
でも歩き回ったので汗をかきましたが・・・(^_^;)

でシャツ・・・好みとしてはあまり主張していないけど
ちょっとひと手間かけた地味目の物が好きです。
ネクタイはしないのでボタンダウンが
襟元がだらしなくならず好きです。
後は最近のはからだのラインが綺麗に出るように?
ちょっとピッタリ目のデザインが多いので
それは嫌だからMサイズじゃなくLを買う様にしています。

でパンツは春秋のあい物って感じで
ストレッチ素材の物です。
まぁ丁度良い季節の物かと。
だからちょっとお得感ありでした(^o^)/

NoTitle

こんにちは。
今日は朝から雨が降ったり止んだりで、鬱陶しい天気でした。
店長は巻き寿司が好きなんですね。プロフィールにも、巻き寿司
を食べている写真がありますから。それに、毎日甘い物が出てき
ます。ほんとに好きなんですね。甘い物の食べすぎには注意して
くださいよ。生活習慣病が待ち受けていますよ。

NoTitle

v-316machanさん
こんばんは!
昨日の記事で気の向いたところに
行くのは自由だぁ~(芸人風)的な事を
書いていらしたのでご訪問が
なんかとても嬉しいんです(^o^)/

そちらも雨ですか?(三重でしたっけ?)
ホント鬱陶しいですね・・・

実は去年の健康診断で
コレステロールがちょっと高めだったんです・・・
11月に健康診断があるので
その結果次第では自重しなければいけませんね。
いつまでも若くない・・・体はケアしなければ(^_^;)

でも唯一の趣味、食べる事がやめられません(-_-;)
お酒を控えているので更に加速中です(T_T)
ご助言肝に銘じます<^!^>

こんばんは~

今日は何だか寒かったですね。
雨だと気が滅入っちゃいます~。
ズボンの裾あげまで出来るなんて、すごいです。

巻きずしのお口直しがケーキ!!
ケーキの力は侮れませんね、嫌な気持ちが吹き飛びますね。
普通に食べても幸せになれる凄い食べ物ですね~。

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
こんばんは!
雨だとホント嫌ですよね・・・

で裾上げ・・・ミシンで筒物縫いジーンズ仕上げ
なので三つ折にしてぐるっと縫っただけです。
ぷくぱっくさんの足元にも及びません(^_^;)

でお口直しのケーキのはずが
結構食べちゃいました。こっちがメイン♪
ここはよく買うところなので
店員さんが言わなくても領収書を
書いてくれます。てか貰っても経費では
落ちないんですが・・・(-_-;)あっはっは!!

NoTitle

こんばんは☆
今日はホントに冷たい雨でしたね・・・
慌てて長袖をタンスから出しました。
今日はいいお買い物ができたようですね。
2号も昔は〇井とかで少々高めの物を買ってましたが最近は質より量!
それに小さな子どもがいては高い洋服を着る機会もありませんし(^^)
で、お楽しみのケーキ画像は・・・?
あらら~もうすでに店長さんのお腹の中でしたか!

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
上におちよさんが書いていますが
11月上旬の気温だったようで寒い訳ですね。

私の場合はどう業者間で集まる時に
ちょっとおしゃれしてという時があるので
一張羅は用意しておりますが
最近は2号さんと同じく質より量かもしれません。
姉も子供達がいるとおしゃれどころではないようです。

でケーキ画像は仰るとおりお腹の中です(^_^;)
ちなみにイチゴのタルトとバナナのロールケーキを
頂きました。ケースにあったシンプルなプリンも
気になったので近々買ってしまうかも・・・
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

