スポンサーサイト


マグカップいっぱい!

先ほど知人から宅急便が届き
あげてみると可愛いマグカップのセットと
「マグカップにコーヒー入れて飲んでね」という
意味なのかコーヒーメーカーまで送られてきました。
Image439.jpg
珈琲メーカーは買ったまま新品で
そのまま棚に入っていたのを送ってくれたそうです。
マグカップの方は以前のブログに
誕生日にテディベア貰ったという記事を読んで
送ってくれたようです。マグカップは5個セットで
毎日違うテディとコヒーが飲めそうです。
珈琲メーカーは店にはあるけど自宅になかったので
早速自宅用に珈琲豆を買ってきて使わせてもらおうと思います。

さて恒例の食い物ネタ♪
昨日は自分がケーキを買ってきたので
出さなかったとかで実は母も某デパートで
和三盆使用の小豆ロールケーキを買っていたとのこと。
今日の昼食に出てきました!
Image440.jpg
これがまた小豆と生クリームの相性抜群で
ガツガツ食べちゃいました。あ~幸せ。
でも昨日こんなに食べたら生活習慣病が怖いよ!と
助言を受けたばかり・・・う~ん・・・明日から気をつけよっと(^O^)/

昼食もおわりマッタリとコーヒーを飲んでいると
知り合いの奥さんが「主人から持って行けと言われたので
どうぞ召し上がって♪」と濡れ煎餅をいただきました。
Image441.jpg

千葉県の銚子の名物だそうです。
ネットリして柔らかくてこれまたウマウマなおかきでした。

今日もスイーツいっぱいの嬉しい昼食でした(^O^)/


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

ぐっとタイミング

店長さん♪今日は、くずった天気なので外出のスケジュールが狂いました!何気なくあったのですが、コーヒーメーカーとマグで、その通り、自宅にどうぞって意味でしょうね。マグカップが5個では、一週間として、2個足りなかったようですね…アッハハ。やはり~親子ですねぇ‥同じ日に同じものを買ってるなんて♪デパ地下のロールケーキも人気店がありますよね。それから、いつも思いますが、ぬれ煎餅は、ぽりぽり感がなくて、あれは煎餅ては言えない意見ありますが!?どうなんでしょう

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
自宅で使おうと思っています。
マグカップは店に置いて使おうかと!
お客様にはお出ししませんが
友人たちがよく来るのでその時に沸かした
コーヒーでも振舞いましょうかね。
5個あれば十分でしょうし(^O^)/

でロールケーキ。デパートなどに行くと
フルーツロール以外にも色々選べるので
行くと迷ってしまいます。一通り制覇しますが(^^ゞ

で濡れ煎。これは全く別物として
食べないとただの湿気た煎餅に思えてしまいますよね。
別物と思えばもっちりして美味しいですよ(^O^)/
おちよさんはあまり好みではないようですね。

NoTitle

こんばんは☆
ホントに店長さんの周りには気のきいた方がたくさんですね。
ぬれせんべいは好みが分かれるようです。
2号はあのお醤油のしみたところが好きでたまに買うこともありますよ。
でも何枚か食べてるうちに口が疲れてしまいます・・・
そこまで食べるのは食べすぎ!という説もありますが(^^ゞ
今日はコーヒーにスイーツに2号の大好きな内容でした♪

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
ホント色々頂くのでお返しを考えると
パニックです(^_^;)

でぬれせんは和風キャラメルというほど
ねっとりしていますよね。
パリッとはいかないので顎は鍛えられそうですね。
まぁ1個2個が良いところで
痛くなるほど食べるのも・・・でもわかります。トマラナイ

でいつものように時間帯によっては
かなりキツイないようでした(^o^)/あっはっは!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

