スポンサーサイト


幼少時代

以前の店長ブログを確認していたら
ブログを始めて2日目に書いた記事で
幼稚園の時の写真を貼っていたのを思い出す。

何気に超一重で可愛くないですか?今は憎たらしいけど(^^ゞ
(写真の色あせ具合が昭和を物語る・・・)
06-10-31_22-08.jpg


なんとなく姪っ子たちにも似ているような
DNAを感じ一人で納得・・・

私の通っていた幼稚園はお寺をやっていて
事あるごとに住職さん(園長先生)の
ありがた~い説法がある。

子供には何の事やらわからなかったんだろうけど
話の内容を覚えていない所をみると
聞いちゃいなかったと思われる。

覚えているのが説法のあとなにかパサパサした
粉のようなお菓子を貰ったこと・・・
そう落雁(らくがん)でした。

ただ甘いだけのパサパサしたお菓子・・・
でも子供にはその餌で十分ジッとしていられたと思う。

店長家はとくに信心深いわけでもなく
ただ単に近かったからという理由で
そこの幼稚舎に行ったらしい・・・

そんな幼少期の記憶なのか
いまでも神社仏閣に行き線香の匂いを
嗅ぐとなんか落ち着く。

旅行に行くと結構お寺巡りが一回はある。
あ~!そういうことかと今書きながら
再確認した店長でした。

以前の日記に同じようなこと書いてあって
読んだことある人はごめんチャイ(^^ゞ

今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

かわゆい

誰もあった。かわゆい時、食べ・遊び・寝る繰り返しピアな時代♪その頃からのお人好しは、今も続いてますが。教会の幼稚園で、理解できない賛美歌で、は~い口を大きく開けて歌いましょう。先生の声。かすかな記憶が、蘇ってます。今時の園児は、明日のチョコ買いで奮闘~先が思いやられますう。願わくば、子供らしい子供でいて欲しい

No title

店長さんにもこんな純粋で透き通った目ぇ~してた時が
あるんですねぇ~♪

今の鏡の自分に、瞳の輝きはありますか?? ( ̄⊥ ̄lll)

・・・・・

・・・・

・・・時は流れるんですね~♪ (*≧皿≦*) 

可愛かった店長さんに応援凹♪

No title

おちよさん
そう誰にでもそんな時期があったのですよね。
私は食べる遊ぶ寝るの繰り返しは今でも同じですが(^^ゞ
おちよさんは教会系だったのですか。
小さい時はお歌が好きだから讃美歌も
いいかもしれませんね♪結婚式の参列の時歌うし♪

konkosan さん
そう私にもこんな時代があったのですよ♪
今?鏡の自分?(マジマジと見る)
何か濁った黒い欲望で輝きは見当たりません(T_T)
ホント時は残酷・・・鏡に映ったおっさんがニヤけてます。

No title

訪問、コメントありがとうございます、感謝。

可愛い写真じゃないですか
まだ店長さん若いからそう思うんです
370年生きていたら・・・

懺悔もしてだんだん仏の心に・・
もう死んでますが・・・(笑)
「福」があなたの元へ、笑う門に福来る。

No title

桜パパ370歳さん
コメントありがとうございます。

知らない間にさくら→が桜になってるし
お茶の水博士になってるし♪

ほうほうこれから色々懺悔を繰り返すと
悟りの心が開け仏に近づけるのでしょうか(^^ゞ
私はまだまだ欲望の塊です(滝汗)

とりあえず「福」来るよう意味なく笑って、あっはっは!

いろあせ

いい写真ですね。
いろあせも時代を感じさせ、いいものだと思います。
私の幼少の頃の写真を子供が見たら、驚いていました。
お父さんも子供だったんだ、と認識したようです。(笑)

No title

たくたくろさん
コメントありがとうございます。
私も父が子供の頃の写真を見た時に
驚いたものです。若いし痩せてるし(^_^;)
お子さんからするとパパは
最初から大人だったって思っているんでしょうね♪

No title

これからの子供達に
夢の持てる良き未来になるといいんですがね!!!!!!
今日来た子供は、バレンタインデーにチョコ貰えるのか
純粋にドキドキして不安半分の様子で、
心がピュアで綺麗だなぁ~ ♪
と、、、、、
凶悪な少年犯罪が増える中、希望が持てる世の中になれば、
少しはまともな人間社会になるんだろうと
たまには真剣に考えちゃいました,,,,,,  (^^*

No title

konkosan さん
記事更新してないのにコメント頂いちゃって
ありがとうございます。

私も子供の頃は「貰えるかなぁ」と
どきどきしたものです。

最近は子供が巻き込まれる事件が
多くてホント夢を持てないし大人を
信じられないでしょね・・・
私達だけでもその気持ちを忘れず
しっかりしたいものですね・・・

と私も珍しく真剣に返答。

No title

アーッハッハハハ!!!!!
たまには大人のコメント入れないと
ブログ訪問の皆さんに(理容師はアホや!!!)
と思われてしまいますもんね,,,,,
そんな風に思われたら、もっと北風が吹き荒れすぎて
生活出来なくなりますから,,,,, ><

No title

konkosanさん
いやーkonkosanさんはコメントマメで
頭が下がります♪
地位向上の為、真面目コメントも大切ですなぁ!!

でも実際お店では核心に迫らない当たり障りのない
会話となるとアホ話が一番身を守る術なんですけどね(^^ゞ
頑張って難しい話すると地雷を踏んじゃう時もありますし。
ホント接客は奥が深い(>_<)

No title

か~わいい~♪♪ヽ(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ☆
一重のわりにはパッチリお目目さんですネ☆

線香の匂い、雪乃も好きなんですぅ。
落ち着くんですよね。
アロマは、線香っぽい香りの白檀がお気に入りです(^ー^)

No title

そうそうお前は麻呂(公家さん)っぽい顔と
よく言われました。強引に二重にしたことが
ありますが自分には濃すぎて・・・一重最高!!

お!奇遇ですなぁ!私もアロマは白檀買います。
最初サンダルウッドって何だ?と思ってましたが
白檀だったんですね♪アロマと言えば
イランイランってやつかったら部屋がすごい事になりました(T_T)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

