スポンサーサイト


新潟国体ビール

Image445.jpg
友人が子供を連れて初めて新潟の親戚の家に
遊びに行ってきたという事で地ビール?の
ときめき新潟国体ビールを買ってきてくれました。
先日のブログに載せた最近笑わない子です。
でもそう書いたせいか今日は笑ってくれました。
最初は久しぶりの東京で驚いたのか
泣き始めましたがすぐに思い出してくれたようで
ニコッと笑ってくれました。

でこのビールの他にもここの親戚特製の
笹団子も持ってくてくれました。
笹団子と言えば中身はあんこと相場が決まっていますが
ここのはなんと「きんぴら入り」なんです(^O^)/

これはあんこと違っておやきのような感覚で
甘いのが苦手な人でも食べれちゃいます。
今日はもう少し画像があるので笹団子画像は省略。
機会があれば味わってみてください。
同じ新潟でもうちの母の方はキンピラ笹団子はありません。

で話変わって頂き物第2弾!!

先日のマグカップを送ってくれた友人が
またまた何か送ってくれたようで宅急便が届き
結構大きい割には軽い感じで「なんだろうと思ったら
Image443.jpg
ジャ~ン!ハロウィン使用のトイレットペーパー12ロールでした。
たくさん食べてたくさん出せという趣旨のようです。あっはっは!
お食事中の方はすみませんm(__)m

そしてこのロールの下に重めの物も入っている・・・
何だろうと思って出してみるとそこには私の主食
わらび餅ちゃんが!!

友人はまだこれは試食していないから
味はわからないとのこと・・・
色からして白いから本わらび粉のタイプではなさそう。
癖はなさそうだから問題なく美味しいと思う。
Image444.jpg

今日も楽しみなデザートいっぱいの夕食となりそうだ。
ありがたやありがたや(^O^)/

追記
記事書いた後に大ぶりの栗を貰ったので
茹で栗にしました(^o^)/
実が詰まっていてホクホクで美味しかったぁ。
Image447.jpg

あと、上の記事で載せるのやめようと思ったけど
やっぱり美味しかったのでキンピラ笹団子もアップ♪
Image446.jpg
かじってる食べかけですんません

今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんにちは!店長さん^^
初めてコメントさせていただきます♪
ハロウィン仕様のトイレットペーパー、欲しいです♪
何処かに売っていたら、即買いしてしまうかもしれません^^;
それでは、また、お邪魔します

コメントありがとうございます

v-316ぴーちさん
こんばんは!
はじめまして!コメントありがとうございます。

私も頂くまでこんなのがあるとは
思いませんでした。
買い置きのトイレットペーパーが
まだあるのですがハロウィンが
終わる前に先に使ってみようかと思っています(^_^;)

残念ながらどこで売っているかは
わからないのですがきっとどなたか
コメントで「どこどこでうってるよ~!」と
書いてくれるでしょう(^o^)/

新潟物産展‥

こんばんは!秋晴れで洗濯がはかどりました。ブログを通して新潟の名物がわかり楽しんでます。あんこは食べてますが、きんぴら入りとは珍しいですね。また~同じ物でも地域により、違いがあるなんて面白いです☆で今日は和菓子の日になってたのと追記が間に合いましたよ。栗がおいしい時期ですね‥たくさん食べて、個室のハロウィンペーパーが、さぞ~活躍する事でしょう!!アッハハ

知ってますよ

はじめまして!ビーチさんの質問ですが、ペーパーは、生協で買い求めましたよ。限定品でした

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
今日は秋晴れで家庭を守る主婦には
最高の贈り物でしたね(^o^)/
僕は最近雨続きでいまいち信じられなかったので
布団を干したかったのですがやめたので
ちょっと悔しいです(-_-;)

でホント地方地方で色々あって楽しいですよね。
僕が知りえる情報は新潟、山形、京都くらいなので
他の地方の情報が聞けると楽しくて楽しくて。
色んな人に聞きたいですね。

で栗食ってバンバン使いますよ
ハロウィンペーパーを(^o^)/
足りなくくらいかな?あっはっは!!

コメントありがとうございます

v-316クリスマスさん
コメント&情報ありがとうございます。
季節物は探している間に終わってしますので
購入する所がわかると助かりますよね。

ぴーちさん期待通り情報が舞い込みました。
良かったら参考になさってくださいね。
近くに生協があると良いですね。

NoTitle

こんばんは☆
おっと、エチゴビールですね。
実家に帰った際は必ず買います(^^)
今年の国体が新潟で行われるのは知らなかったですが(恥)

で笹団子なんですがきんぴらは2号もお初です。
更に爆弾発言?
小さな頃には鮭入り笹団子を食べていました♪
今では実家の方でも見なくなりましたけどね。

店長さんのわらび餅好きは知っていましたが主食でしたか!
栗もまるまる太って美味しそうですね♪
沢山食べたあとはハロウィンのペーパーにお世話になって
メタボ回避に努めて下さいね(^^)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
ほうほうこのビール地元では有名なんですか!
今日はまだいただいておりませんが
よく冷やしてそのうちいただこうと思っています。

で、キンピラ・・・新潟県民の2号さんも
ご存じないとなれば友人宅の方の
限定でしょうか??
で鮭いり笹団子とは驚きです。
まさに爆弾発言(^o^)/
ちなみにうちの母の実家は
お雑煮に茹でたいくらを入れます。

で私の食生活はお好み焼きにうどんをつけて
最後にわらび餅を食べるという
友人には理解できん・・・と言われた食生活です(-_-;)

でハロウィンペーパーにお世話になって
冬にはナイスバディです♪
最後まで下ですんません<m(__)m>

おはようで~す♪あのペーパーは、かぼちゃの香り付きではなかったですか??アッハハ。結構‥匂いフェチなので気になりました。また~2号さんの情報も、県民シ

おはようで~す♪あのペーパーは、かぼちゃの香り付きではなかったですか??アッハハ。結構‥匂いフェチなので気になりました。また、2号さんの情報も、県民ショウを見てるようでした

なんだか~コメが、やまびこのように、なってますね。朝から‥すいません

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。

ハロウィンペーパーはまだ開けていないので
わかりません。てかカボチャの匂いって
どんなんでしたっけ??

2号さんのおかげで楽しい新潟県民ショーになりました。
我が家の近くには新潟県人会に入っている方がいて
出雲崎のご出身で演歌歌手のジェロを熱心に
応援していました。ポスターも頂きました(^O^)/

NoTitle

v-316おちよさん
タイトルに本文を書いてしまったようですね。
内容は重複していますが問題ないので
そのままにしておきますね(^^ゞ

話題‥のりすぎ

かぼちゃの香りは、黄色からくる、なんとも言えない良い香りですよ‥ご想像にお任せ!?で新潟県民の方が言ってましたが、一時はハロウィンにちなみ、かぼちゃ入り笹団子を作ってみたらと‥ボツになったようですけど☆いろんな考えあって面白いですね

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
度々ありがとうございます。
カボチャの香りって砂糖とあわせて調理したものは
甘い黄金の香りって感じですが生だと
記憶にないんですよね(^^ゞ

カボチャ笹団子はボツですか・・・
あんことカボチャの組み合わせは
あまり聞きませんが洋菓子との
コラボはよく見かけますよね。
カボチャの栗きんとん風も美味しそうな気がしますが
それをINしたら美味しい笹団子になりそうですよね。
そうそうカボチャの種も香ばしくて美味しいですよね。
結局食べることへの執着に辿り着くわたくし・・ニヤリッ♪

NoTitle

こんばんは!店長さん^^
そしてこの場をお借りして、クリスマスさん
情報を提供していただき、ありがとうございましたm(_ _)m
早速、生協さんに行った時に、購入したいと思います^^

店長さん、またお邪魔させてくださいね!
応援させてくださいね!

コメントありがとうございます

v-316ぴーちさん
こんばんは!
ご丁寧にありがとうございます。
今日はあのペーパーを知り合いが
欲しいというので少し分けてあげました(^_^;)

良かったらまた遊びに来てくださいね。

お久し振りですぅ

キンピラ笹団子とはお初です(・∀・)
新しいものには手を出さない雪乃ですが、
こちらは美味しそうですねぇ(^p^)

栗がピッカピカですね☆
さぞ美味しかった事でしょう(≧○≦)

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
こんばんは!
あれ?ご無沙汰でしたっけ??(^_^;)
いつでも大歓迎ですよ♪

でキンピラ団子・・・私もここの家のを
数年前に貰った時が初めてで
かなり衝撃的でした(゜o゜)
でも以外に美味しいんですよ。

で栗・・・これ結構大きくて艶々の
かなり良い栗でした。
今日近所の八百屋さんでは
一山¥800でした。
結構な量だったから数千円分♪
美味しかったです(^o^)/

こんばんは~

可愛い缶の地ビールですね~。
地ビールって格好良くなっている印象(オサレナ瓶にカッコイイラベルとか?)があるので、斬新な感じです。

笹団子にきんぴらは人生初で見ました~。
UPしてくださって嬉しいです。アンコではないのもあるんですね。
ビックリしました。

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
おはようございます。
ホント最近のビールはパッケージが
可愛くてお土産にも最適ですよね。
まだ飲んでいないのですが
きっと新潟風味?の美味しいものだと
期待しております(^O^)/

で、きんぴらはホント珍しいですよね。
やはり画像がないと想像できないかなと思い
載せてみました。
アンコも美味しいけど他のもいいですよね

NoTitle

こんにちは(*⌒ー⌒笑)o
ご無沙汰しています(*⌒ー⌒笑)o


お元気でしたか???
デスクで先ほどから居眠り状態でしたが
ふと雪乃さん所に行ったら店長さんの書き込み見て飛んできました

めっきり秋らしくなり風邪など引かれて折られませんか??
またお邪魔しますね

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ

更新楽しみにしています。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』

コメントありがとうございます

v-316桜パパさん
こんばんは!
ご無沙汰です。元気でしたか??
最近お見かけしないなと思っておりました。
忙しかったですか(^o^)/

そうそう雪乃さんも復活しましたよね。
たまにお邪魔してます♪

何とかは風邪引かないで
私は元気です。
相変わらず食いまくっているので
体力は万全です(^o^)/
パパさんはお忙しいでしょうから
体調崩されないようにご自愛下さいね。

NoTitle

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡

早速訪問&コメント頂きありがとうございます、

今日は雨の南大阪です

店長さん所はやはり訪問者が多いですね
人気者ですから・・

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

更新楽しみにしています。
今日も(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

コメントありがとうございます

v-316桜パパさん
こんばんは!
こちらこそ訪問&コメント頂きありがとうございました

今日は晴れ~曇りだったのですが
19時頃より雨が降り出した東京です。

今日はなんかバタバタしていて
珍しくお疲れモードの店長です(-_-;)

またのちほど伺いますね。
ポチッとありがとうございました<m(__)m>

雪乃の名前が・・・(嬉)

過去日記を読ませていただいていたら
桜パパさんのコメントに雪乃の名前があったので
ビックリしました~♪ヽ(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ☆
嬉しい事ですぅ~☆
息子は寝ちゃったし、今夜はこの素敵な出来事を
肴にしちゃおうっと( ゚∀゚)、;'.・ ブハッ

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
こんばんは!
そうそうパパさんがご訪問してくれました。
ご報告しないで勝手に盛り上がっていてすんません(^_^;)
でもこうして知らなかった人同士
人を介して繋がっているって面白いですよね♪
私も雪乃さんに喜んでも貰って
それを肴に一杯やりますか!ってそうじゃなくても
飲んでたりして(^_^;)あっはは!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

