スポンサーサイト


こういうの探していたんです♪

今日は休みだったのですが朝から雨・・・

でもダラダラ過ごしたら勿体ない。
思い切って出かけてきました。

そこでフラッと寄った無印良品で
見つけたんです前から探していたサイズの物を!!
私は仕事上事あるごとに洗濯消毒を
繰り返す物が多いんです。
小物は洗濯と消毒を繰り返すと
シワシワになることが多くその度に
自宅に持ち帰ってアイロンがけをしていました。

しかぁし!!今日何気なく寄ったお店の家電コーナーで
トラベル用小型アイロンと出会ってしまったのです。

値段もかなりお手頃で買っちゃおうかと
即決しそうになるが一拍おいて
友人にメール・・・そうしたら
「あ!それ私持ってるよ。手芸用にしているんだけど
小回りきいてコンパクトに折りたためるから
おススメよ!」との事。購入決定しました。
Image448.jpg
タバコを参考に大きさを想像してください。
家庭用には小さいでしょうけど
小物にちょっとアイロンかけるに最適な大きさ♪
Image450.jpg
取っ手の所が外せてそれ自体が
カバーになるのでこんなにコンパクトで
薄型になっちゃうんです(^o^)/
バッグにちょこっと入っちゃいます。

う~ん便利そう。いつもはお持ち歩かないけど
必要な時だけでも気軽に持ち運べるから
職場でパリッと仕上がった物を
見かけた方は「あ~!あれを使ったのね♪」と思ってください。

少ない予算で大きな喜び♪
たまには興味のないお店に寄ってみるのも良いものだ(^o^)/

で、友人にメールしてた後、売り場に戻る前に
チョコレートが食べたくなって寄ったゴ〇ィバで
ハロウィン期間限定のぬいぐるみ付きチョコを
見つけて可愛い物好きの友人に発送しました。

以前バレンタインデーの時に姪っ子たちに
送ったテディのハロウィンバージョンのようですが
チョコ屋さんとテディベアって何の関係があるのかなぁ・・・

ちなみに私はトリュフを購入しその場で(休憩所で)
食べてきちゃいました。てかそれが昼食・・・
あー!その他に帰り際にミニフランスパンも
購入して食べました。歯が壊れそうな硬さ。でも美味い♪
ホント休みは乱れた食生活だ(^_^;)
夕食はしっかり食べようっと!!


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

かなーり重宝しそうなアイロンですね☆

主婦の目で見てしまいましたよ(笑)
雪乃も欲しいのですがねぇ・・・
年代モノのアイロンちゃんが壊れないから
サヨナラ出来ずにいました。

ゴ〇ィバチョコ、大好物ですが
遠くて買いに行く気力がなく・・・
歯の壊れそうなフランスパンて、大丈夫なのですか?(爆)
美味しかったのならいいのですが(⌒∀⌒)

息子は別の意味で歯が壊れているかもとの疑いがあり
歯医者に行って来ましたよ( ̄□ ̄;)
そのうち記事にします。

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
こんばんは!
普通のアイロンはうちの母用と
祖母用の2台があるのでいらないのですが
このサイズに一目ぼれしてしまいました。
でも実際そんなに使う機会があるか謎ですが・・・

で某チョコレート店は近くの駅の駅ビルに
入っているのでたまに買いに行きます。
知り合いから以前頂いた某高級カフェで
出されているブランドチョコも美味しかったのですが
日本部門が撤退してしまって・・・それを懐かしんで
某店に行ってます。

でパンで歯は壊れませんでしたが
歯医者は嫌ですね・・・
息子さん大した事ないと良いですね(T_T)

ミニ・あいろん

こんばんは★店長さん夕飯は、しっかり~召し上がりましたか!雨で愛しの自転車は留守番でしたか!?また、無印良品の店には毎週ひやかしに行ってますよ。先日は実用的なオーガニック服を見てきました。通販にもありすが、小型で便利なアイロンですよね♪ところでコードレスを買った友人が蒸気が弱いと後悔してました。アイロンに電池と電気の違いがわかりました。かた~いフランスパンは噛めば噛む程おいしいけど、入れ歯が取れちゃた人も…間違っても私じゃないですよ。アッハハ

NoTitle

こんばんは☆
3号の運動会で力を使い果たし
昨日から「ホヘッ」っとしてる2号です・・・

アイロンがけって実は我が家ではあんまりやらないんです(^^ゞ
やる必要がないというか・・・
一応主婦の私よりもきっと店長さんの方がアイロンがけされてるんでしょうね。

で、ゴ〇ィバチョコが昼食とは!そこらへんでランチを食べるよりある意味高級ですねぇ・・・
2号も昔友人からここのテディをいただいたことがあります(*^_^*)

日々のスイーツははずせないようなので、お互いバランスのよい食事を心がけるよう気をつけましょう!
今後の課題ですなぁ(^o^)

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
昼に手を抜いた分、夜はガッツリすぎました(^_^;)
ちなみにメニューをご紹介。
うどん、チャーハン、餃子、エビグラタン
ほうれん草のおひたし、わらび餅・・・
炭水化物ばかりじゃないかぁ~!v-272

でアイロン。帰ってきてからチェックしたら
ネットでも購入できるようですね。
でも近くにあるならやはりブラブラ見て歩きたいですね。

で、パン。昔は柔らかタイプが好きでしたが
最近はかたぁいのにハマってます。
歯がある内に頑張って食べます(^o^)/

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
そうそう3号ちゃんの運動会でしたね。
報告記事は書いてあるんでしょうね。
今日は眠くなってきちゃったので
明日伺いますね(^_^;)

で、アイロンがけ・・・
シャツやパンツなどのアイロンがけは
人に任せております。
目に付く小物のみ自分でかけます<^!^>

で某チョコは細かく買えばそうそう高くないです。
まぁそれでもたまぁにしか買えませんけど・・・

ホント意識してバランスよくしないといけませんな。
来月の健康診断でどんな結果が・・・怖い怖い(-_-;)

NoTitle

あっ!!このアイロン、中学の時技術の授業で作ったのに似てる!
程よい大きさで、いいよね!
ただ家にあるのは、授業で作ったやつなんでもっぱらスキーのWAX用にしてますが・・・!?
昼食がゴ〇ィバなんて・・・店長らしいね!

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
おはようございます。
そうそうこの手のアイロンは構造が単純だから
中学の技術の授業にはもってこいって感じだね。
まぁこれは製品化したものだから
見栄えでは勝っていると思うけどね(^^ゞ

そういえば昔はよくスキー行ったね。
ちんさんは最近スノボかな??
以前ショートスキーを借りて滑ったのも楽しかった♪

で昼食・・・ホント感情のまま生きてるでしょ(>_<)
ちんさんでは量が足りないでしょけど
カロリーを満たすって意味では十分だと思うよ(^O^)/
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

