スポンサーサイト


ミンクのコート

先ほど宅急便が届きました。
開けてみると何とそこには最高級ミンクのコートが!
Image451.jpg
そういえば知人とメールとしている時に
「実家の整理をしていたらミンクのハーフコートが
出たきたの。誰かきないかしら?」という話はした。

さすがに高価な物だしうちに下さいとは言えず
会話はスルーしておりました。

その会話からもう数週間忘れていた頃に届きびっくりです。
聞いてみると陰干ししていたとか・・・
状態から見ると専門のクリーニングに出してくれていたのかも。

以前ブロ友さんの所でも狙っていたヴィトンのバッグを
義母さんからやっと譲り受けたとあったけど
子供の頃は嫌だったお下がり大人になると嬉しい物に
変化するんですね♪

〇〇さんありがとうございました。
母には大切に着させます。
12月にパーティがあるのでそれにきて行くと思います。
すでに髪のアップは予約が入っているので
叶姉妹ばりにゴージャスに仕上げ、最後にこれを羽織れば
うちの母でも多少は見栄えが良くなる事でしょう♪

こんな高価な物は我が家の収入では買えません(T_T)
頂き物で当分セレブ気分を味わえることでしょう。

ありがたやありがたや(^O^)/

で今日はまだ何も食い物ネタがありません。
夜までに美味しい物を食べたら追記します。


追記
という事で夕飯の下ごしらえで切ったキャベツの千切り。
夜には揚げたてのコロッケを載せる予定です。
Image453.jpg

でコロッケ。2種類です
キャベツがメインかも(^_^;)
Image454.jpg


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

秋晴れですね

外出中の車からコメントしてま~す。毛皮を見て少し汗ばむような、いい天気になりましたね♪パーティーに着ていただけるなんてコートも喜んでいるでしょう♪私の場合は、(孫にも衣装)ですが、お母様は、つりあい良くお似合いですね。やはり‥毛皮もモデルを選んでるようですね!!また~追記ありましたら、お邪魔しますね☆でわでわ

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
ホントに冬物の毛皮を着るにはまだまだ
蒸し暑い陽気ですね。今日は風は気持ちいけど
ジッとしていると汗ばむようです。

母は昔は田舎のお嬢様だったようなので
着る物さえ着ればどうにか取り繕えるでしょうか?
おちよさんは出がいいでしょうから
きっと何を着ても似合うでしょう(^O^)/

で今日は暇なんで昨日の自堕落な
生活を挽回する為に手作りコロッケに
する事にしました。まだあげていないので
一応添え物のキャベツの千切り飲みアップしておきます。
千切り大好き♪切っているとストレス解消になります♪

再度‥お邪魔

昨日の夕飯メニューを教えて下さってたので今夜の献立は何かな?と思ってました。コロッケは飽きないですよね。クリーミータイプも好きです。店長さんは、千切りでストレス解消になってるようでしたね。逆に私は器用に薄く切れないことで、ストレスになりそう!?キャベツ横に、けなげに添えてあるのは、アスパラに見えてますが…??

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
度々ありがとうございます。

コロッケ飽きないというより
覚えていないぶりくらいだったんです。
今年は食べているはずなんですけど・・・

千切りは包丁を研ぐことから始まります。
刃物が切れないと補足切れないんですよね。
まぁ刃物研ぎは商売なんで砥石は売る程
ありますから(^_^;)

でキャベツの横はアスパラです。
本数がなかったので一人二本です(T_T)

こんばんは~

ステキなコートですね。
縁あって店長さんの所へ来たんですね。
写真(お母様ですか?)とても似合っていると思います。

キャベツよりもコロッケにオナカが反応してしまいました(夜中はキケンですね~)。
キャベツがあるなら、今度はキャベツ入りのメンチカツなんていうのもおいしいですよ~。

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
こんばんは!
ちょっと画像がぶれちゃってますけど
艶の良いコートなんですよ。
写真は母です。やはり母も女。
綺麗な洋服で気分が上がったようです。

で、コロッケ。これは我が家特製なので
なんですが、お肉屋さんの上げたてコロッケを
頬張りながら家路につく学生時代が懐かしい。
てかそれより今の時間はホントコロッケ画像は
やばいですね(^_^;)

キャベツ入りのメンチカツ・・・なんか美味しそう♪
ご飯の上にキャベツと勝つがのった
カツどんも好きです。あー腹へってきたぁ(-_-;)

NoTitle

こんばんは☆
いただき物の多い店長家もついに来るとこまできましたね(^^♪
ミ、ミンクですか~!!さすが(驚)
確かにうちのヴィトンもそうですけど高価なものほどお下がりでも価値が増してるようで何だか得した気分になってしまいますね。

で、コロッケ画像ウケてしまいました(^^ゞ
ごめんなさい・・・
キャベツの量は私たちメタボ予備軍にはちょうどいいのかもしれませんね(汗)
と言いつつ今日またスイーツネタを記事にしてしまった2号であります(^O^)/

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
そう来る所まで来てしまいました。
ミンクのコートを頂くまでになるとは・・・
次は車?家?3億円??あっはっは!ナイナイ
で、あのヴィトンも大切に使わんと、ですな(^_^;)

でキャベツ。あの量で驚いちゃいけません。
お代わりしてガッツリ行きました。
殆どソースとマヨの味ですが(^_^;)
いくら健康的な食材でも量を食べちゃぁ関係ないですね。

でスイーツ??早速見に行かなくっちゃv-30

NoTitle

今晩は。
珍しいですね。いつものスイーツが載ってないブログなんて、
ブログじゃないなんて決して言いませんよ。たまにはない方
が身体のためにはいいですからね。
スイーツよりキャベツの食べ過ぎの方がましかもね。

NoTitle

\(⌒∇⌒)/おはよ~!!!
心温かいコメントありがとうございます。

緒方拳さん肝がんで死去、王監督昨日で引退と寂しい気持でいっぱいです(ノД`)・゜・。

ミンクのコート、
一昔前までは毛皮のコート人気でしたが
最近は堂なんでしょうか????

キャベツ温野菜にすると食べやすいし味も良くなるのでいいですよね

いつもありがとうございます、感謝。

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

更新楽しみにしています。
今日も♪(* ̄ω ̄)v 『笑う門には福来る』

コメントありがとうございます

v-316machanさん
おはようございます。
夜のご訪問だったのですね。
朝のウォーキングをされると聞いていたので
お目覚めはしんどくなかったですか?(^^ゞ

でスイーツ・・・実は載せなかっただけで
お昼に草餅とわらび餅を頂きました。
いつもの奴だったので載せませんでした。
でも夜は我慢してヨーグルトとオールブランで
糖分のないでデザートにしました。

キャベツをがっつりの方が健康的ですよね♪
ブログだけみるとひどい食生活ですが
実際は野菜中心の食事が多いです(^^ゞイイワケ・・・

コメントありがとうございます

v-316桜パパさん
おはようございます。
緒方拳さんの訃報にはビックリしました。
インタビューでご長男さんも出ていましたが
サスペンス物でよく出る俳優さんだったことにも
ビックリしましたが・・・
王さんの引退にも同年代の方々は
ショックを受けている方が多いようですね(T_T)

でミンクのコート。世間の流れ的には
毛皮反対の流れでしょうか?毛皮はそんなに
見かけませんよね。
新たに買おうとは思いませんがせっかく
命を着ているのでリサイクルで着まわすのも良いかと。
杉本彩さんもヌードで反対していましたね。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

