スポンサーサイト


おフランスの風

週末におフランスのキャンディ?タブレット?を頂きました
Image463.jpg
この商品は数年前までよく頂いていて
バッグに忍ばせておくとちょいとオシャレな感じで
気にいっていりました。

しかし最近は撤退してしまったショップもあるらしく
なかなか入手できませんでした。

しかし知り合いがこのメーカーの関連会社で
働いていて渋谷の某デパートでフランスフェアを
やったから欲しいっていってから持ってきたよ♪と
嬉しいお土産でした。

この商品は中にクミンシードの様な物が
入っていて最後に少しハーブの香りが残る
独特な味。馴れると病みつきになります(^^ゞ
で今回は新商品のレモン味。
これはハーブの香りが苦手な人にも
爽やかに頂けるそうです。楽しみぃ(^O^)/


話変わって日曜日に友人が訪ねてくれて
「沖縄に行ってきたから店長大好きなもっこり買ってきたよ!」と
沖縄限定紅イモまりもっこりをお土産にもらいました。
友人曰く「怪しげだからパチモンちゃうん?」と疑ったそうだが
パッケージには大きく認定公式まりもっこりの文字。
安心して購入したそうです。
てかパチでも頂いた物には文句は言いません(>_<)あっはっは!
Image467.jpg


そして最後に恒例の食い物ネタ
今回は横浜の肉まんを頂きました。
知人曰く「大阪の551の豚まんと食べ比べてみてね」と言う事でした。
そう以前551(蓬莱)の豚まんもこの方に頂いた事があります。
Image465.jpg

一口サイズで食べやすく一回で4個頂きました。
中には豚の角煮?肉団子?が入っていて
十分な満足感でした。ありがたやありがたや(^O^)/


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

おしゃれミニ缶

店長さん♪こんにちは~昨日は、あの雨どうしてましたか!?ええ‥フランスフェアやってたんですか、行ってみたかったなぁ☆この‥おフランスの缶いりミンツは、地元のナショ〇ルスーパーで買ってましたよ。海外のお菓子は、可愛い缶に入ってますよね♪中味より缶に惚れて買ってるようで、後でアクセ物や薬入れに使ってました‥白い粉の薬ではありませんよ!!アッハハ。また~もっこりくんお決まり怪しげな目にいつも笑わされてます。そろそろ旅行なので、新バージョンのもっこりに逢えるかな?で551はブログのお仲間さんから好評でした。おいしく感じるのは、同じなんですね◎

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
昨日はお籠りしてました。昼食も出前で(^^ゞ
まぁ色々やることがあったので出かけなかったのですが。

でこれ食べたことありましたか!
そうですねナショ〇ル辺りの高級スーパーには
置いてあるのでしょうね♪
この間は昔はもっと絵画チックな絵柄で
もっと高級感がありましたよね。
我が家でも食べた後は薬入れに使っています。
父が血圧の薬入れに使っています。
もちろん飛んでしまうようなブツではありません(>_<)

で551は関西で電車乗っている時に隣の人が買ったばかりのようで
プンプン匂っていたのを思い出します。
ニオイでやられますよね、食べたくなっちゃいます♪
永く売っているのはそれなりに訳がありますね(^O^)/

こんばんは~

まりもっこり、紅芋だと緑色じゃないんですね。
マリモ?なのに色にこだわらないのが面白いです。

最後の肉まんの写真にオナカがノックアウトです。
肉まん……買いに行こうかな……。

NoTitle

こんばんは☆
今日は午後からやっとお天気がよくなりましたね!
久々もっこりネタですね!
思わず「久しぶり~♪」と言ってしまいましたe-263

スイーツには目がない2号ですがキャンディ類はなぜかあまり食べません。
ガッツリ「食べた~」って感じがしないからでしょうか・・・(-_-メ)
海外のものはパッケージが可愛いですね♪
これではありませんが缶欲しさに食べないキャンディを買ったこともあります(^^)

で、肉まん。先日おちよさんのところで551を見たばかりなのでまたお腹が呼んでます・・・
中身も見てみたかったなぁ。(いや、見ない方がいいか?)

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
こんばんは!
そうそう私も疑問に思ったのが
まりもって海藻系?藻?ですよね。
なぜ畑の物??何でもあり?あっはっは!

で肉まん・・・これ小振りなんで危険です。
この時間でも数個はペロッといけちゃいそうです。
冷凍庫は調理しないと食べられない物を
入れとかないとメタボ大王が降臨しちゃう。あっはっは!

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
今日はちょっと蒸すような晴天でしたね。
もっこりシリーズも既にジャラジャラ状態に
なってまいりました(^_^;)

私も飴ちゃんはスイーツには分類されません。
どちらかというとお茶を飲むような感覚??
でも喫煙者の私は公共施設では
飴ちゃんを舐めて我慢するので必需品です♪

で、551…ここのチマキも結構美味しいですよ。
豚まんは定番の美味しさ。たまに食べたくなります。
まぁ実際コンビニのでも満足できる
単純な食欲なんですが(^_^;)

こんにちは。

ご無沙汰でした。
パソコンの機嫌がまだ悪くて。
今調子のいい時にパソコンからこちらに伺ってたんですけど、コメント書いて送信直前に電源切れちゃいました。
多分、熱暴走かと(-з-)
再度携帯からコメントしてます。


キャンディ缶はかわいいですね☆
これならバッグに忍ばせておきたくなりますよね。
さすがおフランス!
豚まんは美味しそうですね。
横浜は中華街があるので、美味しいお店が多いのでしょうね。
神戸の中華街もいつも行列できてるお店があります。
名前忘れましたけど(^_^;)
そのほか、一貫楼というお店も美味しいですよ。
なんだか豚まんが食べたくなりました。
551はアイスキャンディも絶品ですよo(^-^)o

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
こんばんは!
東京はもう日が落ちて真っ暗になっちゃいました。

さてさてパソコン・・・まだまだご機嫌ななめですか・・
そろそろ直ってパソコンの達人なった頃か思っていたのに(>_<)
てか大変だって記事を読んで当分かかるかもなぁと
思っていて直ったらブログを覗いてくれるだろうと
のんびり構えておりました(^O^)/

さてさておフランス♪缶がちょっとお洒落ですよね。
この飴がない時はフリスクが愛用品となります(T_T)
私のバッグは、バッグINバッグが何個か入っていて
お菓子用、自転車の裾バンド用など仕切られて
いますのでいつでもこっそりなんか食ってます(>_<)

で、神戸も美味しい所が多いでしょうね。
私のイメージでは神戸の食はハズレなしと
勝手に思い込んでいます(^O^)/

で、551のアイスも美味しいそうですね。
近くにあればなぁ。

そうそう携帯からの投稿と言う事なのに
長文でありがとうございました。
大変でしたでしょう。ありがとうございます。

NoTitle

ウケますぅ~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは
あ、よーく見たら違った!
紅イモを割ったヤツでしたぁ( ̄▽ ̄;)
でもこれ、サーフボードに見えますわー。
えっ?雪乃だけですかねー(汗)


コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
こんばんは!
そうそう紅イモバージョンなんですね。
最初貰った時「なんで紫??」って
思いましたけど公式?まりもっこりらしいです。

でサイドに持っているのはどうやら
サーフボードのようです。てか今、指摘されて
はじめてまじまじ見ました(^_^;)
裏側を見ると三つのポッチがあって
フィン?のようになっています。
よく見ると着ているものウェットスーツのようですし(^_^;)

NoTitle

こんにちは♪
いろんなタイプのまりもっこりがあるんですね!?
どのぐらいの種類があるんですかv-361

で、横浜の中華街に行くと、必ず江戸清の中華まんとチャーシュウ
を買って帰ります^^
551のブタまんも美味しいんですかv-361
今度は分けて下さいな♪v-421

コメントありがとうございます

v-316konkosan さん
こんにちは!
まりもっこりはもうすでに数え切れないほどの
各地で様々なバージョンが出ているようです。
今まででしたらキーホルダーが
定番のちょっとしたお土産だったのでしょうが
今の流行りはストラップのようですね。

で肉まんは関東圏ですとやはり中華街が
パッと思い浮かびますよね。チャーシューも美味しそう。
551は定番の味で僕は好きですよ♪
まぁ食べ物なんで好みはあると思いますが(^^ゞ
関西圏に行く時があれば食べてみてください。
サイズの大きめですから食べ応えありますよ♪
情報ですとここのアイスも美味しいそうです。

ありがとうございますヾ(;☆ω☆)ノ

ご丁寧なお答え、感激いたしました ヾ(*・-・)ツθ☆● 
嬉しいです♪ヽ(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ☆

沖縄限定紅イモまりもっこり
そうですね、ウェットスーツのようなモノ、着ていますね~。
何度見ても面白い(^u^)プププッ!
すっかりハマッてしまいました(爆)

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
こんばんは!
他の事は答えられませんが
専門的事ならどうにか(^_^;)
参考になると良いのですが・・・

まりもっこりただ今7個が携帯についています。
そろそろ機能に支障をきたしそうなので
休憩してもらうまりもっこりくんを選ぼうかと思います。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

