スポンサーサイト


和菓子続く♪

昨日友人が訪ねてくれてお土産で持ってきてくれた
栗どら焼き。これは伊勢丹で行列のできる店らしい。
半月型で皮が普通のどら焼きよりもっちりした感じで
かなり美味しい。
Image472.jpg
Image474.jpg
あんこが控えめで、でも栗が2個も入っているので
ボリューム満点。食べ応えありです。

そしてもう一つ隣に並んでいる最中。
これは皮とあんが別々になっていて
食べる時に餡を入れて食べるタイプなので
サクサク感が持続する。これもまた美味しい♪
その上、一個分にしてはたっぷりの餡が
パックに入っているのでお好みで量を調整できるようだ。ベンリ♪
Image475.jpg

そしてもう一包み。こちらは生クリーム抹茶アンのどら焼き
これもまたもっちりしていて洋風な感じで前者とは違う味わいで
ペロリッ!
Image473.jpg

う~んこりゃ来月の健康診断は覚悟せな(^^ゞ
なんて言っていたらまたまた宅急便が!!

開けてみると他の友人から生クリーム大福が!
数種類入っていて冷凍されています。
解凍しちゃうとすぐ食べなくちゃいけないけど
冷凍保存だと11月の21日まで保存可能らしい。
今の技術は凄いですね。
しばらくしてから美味しく頂こうと思います。
Image477.jpg

皆に餌付けされているからどんどん美味しいものの
レベルが上がってしまい・・・そして美味しい物を欲してしまい・・・
嬉しいような悲しいような。あっはっは!幸せ幸せ♪


話変わってクリスマスグッズの試作品が一個できました。
諸事情あってかなり苦戦しています。
と言うのも某人気キャラクターにサンタの格好を
させるべくやっていたのですが実物の人形が届くと
(新聞社からの貰いもの)手が顔程の大きさ、
足が顔程の大きさ・・・デフォルメしまくり・・・

ジャケットの袖に、まず掌すら入らない・・・
もう一回パターンから作り直しになりそうです(>_<)

で帽子を小さく作ってヘッドドレス風に作ろうかと試作品。
試作品なので布端処理&仕上げアイロンなし。
Image476.jpg
久々にロータリーカッターやらルレットやら引っ張り出してきました。
元々図画工作、技術家庭は好きな方だったので
プラモ感覚で苦労も楽しくやっていますが。
まぁ小物作りはちょっとバイトしていたんで多少の知識はあるし。

さてさて商売そっちのけでクリスマスに向けて
ディスプレイに熱が入っている店長でした。
こうしてまた後輩たちに「ホント、チマチマしたの好きですなぁ」と
馬鹿にされる事は必至(^^ゞでもそんなの関係ねぇ~!あっはっは!


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 



コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

今日は。
今日は初めから菓子ネタですね(笑)。
でもとっても美味そうなお菓子ですよ。
私も食べ~たい。栗が2個も入ってるなんて、贅沢ですね。
これくらいの量で健康診断には異常は出ませんよ。日頃の
積み重ねの結果に反映されますからね。もう、遅いかな?

あんこ繋がり

こんにちは♪続々‥和菓子が到着でサロンが賑わってますね◎これが~あの行列の黒船どら焼は中身に、美味しそうな栗・栗が並んでますなぇ‥最近の最中は、好みで別々に、あんこの量も助かります。また~生クリーム大福は、あのモニターの仕事してる方からですか!?協力して頂いてと感謝されてましたよ☆来月の検診で血糖値が?なんて脅かしたりして‥?で店長さんのアイデアで、その後のクリスマス飾りの画像を楽しみにしてま~す★キャラ好きは、どんな人形か気になっていますが?

NoTitle

手が空いたので遊びに来ました♪
ハロウィンデコからクリスマスのデコへ、衣替え準備ですか?!
konkosanは店長さんのようにマメにサロンデコしないので、
お客様から飽きられちゃうかも・・・ (* ̄○ ̄)ゝ

しかし、美味しい物満載ですなぁ~♪
食べきれないんじゃないですかv-274
遠慮なくkonkosanの胃袋へ収めますが r(^ω^;)))
あまい物大好きなので ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃


50代のショートヘアのマダムのお客様がサロンを気に入っていただいて再来店あったのですが、コミュニケーションがkonkosanにはいまひとつで、、、(^^;)
どんな話題づくりしたら宜しいんでしょうかね、、、?
気に入っていただいたのは嬉しいのですが、なんとも・・(ちょっとコワイ><)

NoTitle

こんにちは(*⌒ー⌒笑)o
ご無沙汰しております桜パパです

今日は秋晴れの汗が出るほどの大阪でした

生クリーム大福頂に参上!!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
残ってます????
・・・・・・・・・・

またお邪魔しまんねんやわ(*⌒ー⌒笑)o
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』

コメントありがとうございます

v-316machanさん
今朝この記事を書いた頃は暇だったのですが
その後バタバタしちゃいました(^^ゞ

でどら焼き美味しかったですよ。
行列ができると聞くとなおさら美味しく感じました。
アンコ控えめで栗が二個って珍しいですよね。
その下の大福は三重の会社の物のようです。
賞味期限の横に四日市って書いてありました。
お近くであるかもですよ(^O^)/

でこの程度では大丈夫ですか・・・
日々の積み重ね・・・これだけ毎日食べていると
アウトですね(>_<)と言いながら食べちゃいマスけど♪

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
そうそう店が和菓子で賑わっております(^O^)/
黒船って友人曰く池袋の某デパートでは
とても買えないほどの行列だそうです。
伊勢丹には新出店らしいので狙い目だったらしいです。

で、大福は例のモニター協力のあの方です。
まだ食べていないので協力できるのは
数日後になるとは思いますがよろしくお伝えください(>_<)

で、某キャラとは世界的に有名なネズミちゃんです。
そういえば耳がでかくて手がでかくて
足がでかいというのがわかって頂けたのでは
ないでしょうか??

コメントありがとうございます

v-316konkosanさん
今頃は手も空いていなくて大忙しでhそうね。
お疲れ様です。

店内の装飾は結構好きなんですよ。
てか年中行事大好き人間なんで
生きがいだったりして(^^ゞあっはっは!
お金をかけず喜びは大きく(^O^)/

甘い物は私も好きなのであとちょっとです。
お急ぎください(^O^)/ミルちゃんはありませんが。

でミセスの再来店嬉しいですね♪
前回の仕上がりと接客が良かったから
また来ていただけたのでしょうから
なんにも身構える事はないのでは??
ユニセクサロン誕生ですね♪

コメントありがとうございます

v-316桜パパさん
こんばんは!
こちらこそ前程頻繁に伺ってなくてすみませんm(__)m
後ほど伺いますね(^O^)/

東京も結構蒸し暑い感じの陽気でした。
店先で年配の方が転んで救急車が着たりと
ちょっとバタバタしておりましたが。
その方は大事をとって救急車には乗りましたが
体調には問題はなさそうとのことでした。

さて大福・・・若干の空きがございます。
東京までお急ぎ下さい。あっはっは!!

「邪魔しまんねんやわ」
↑って笑えました(^O^)/
最近吉本系見てないなぁ・・・

おつかれさま

こんばんは☆この時間は、閉店後の片付けをなさってる頃でしょうか!先程の件~考えてるんですけど、ハリネズミ・スティッチ・ブラックマウスかな?‥間違っても、ミッキーマウスでわないですよね‥?でモニターの件~ちゃんと伝えておきますので、ご心配なく!!

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
正解はミッキーちゃんでした。
モニターの件よろしくどうぞ♪

NoTitle

こんばんは☆
栗が2つも入ってるどら焼きはそそられますね~
ここのお店自体知らなかったのですが春頃銀座に行った時にたまたま入った松屋にありました。
どら焼きが人気だったんですね~(その時は違うのを買ったような・・・)

で、クリスマスのディスプレイ作り楽しんでやられているようですね♪
今度幼稚園のお遊戯会の衣装作りがあるんです。
よかったら助っ人できてもらえないでしょうか~(^^)
母親たちが1から作らなくてはならないので苦手な2号は相当の苦労が予想されます・・・(T_T)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
お出かけからもう帰ってきたのですね。
もうお出かけ日記は書き込んであるのでしょうか??

さてこのお店ご存知でしたか!
私は知りませんでした(^_^;)
どんなお菓子をお求めになったのでしょうか?
まぁ多分これが売りというか定番メニューなんでしょうね。
今度自分で行ってみようかな??

でクリスマスディスプレイ・・・
実は色々既製品を買い込んでしまったので
これ以上予算が組めないので
楽しみ半分で手作りしています。

幼稚園の衣装のお手伝いを出来るほどの
技量はありませんが道具は揃っております(^_^;)
昨日もバレエの先生のお客様が
冬の舞台でベロアで妖精の衣装を作ると
いうお話をしておりました。大変ですよね。

きっと洋裁自慢のお母さんが一人は
いるでしょうからご指導受ければ大丈夫でしょう!
ミシンが真っ直ぐかけられればどうにかなります♪
↑ってなぜか上目線・・・すんません(^_^;)

NoTitle

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます。

今日も秋晴れの南大阪です

朝夕めっきり冷え込んで来ましたね
風邪引かないようにお体ご自愛くださいね。

いつもありがとうございます、感謝。

更新楽しみにしています。
今日も(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

コメントありがとうございます

v-316桜パパさん
おはようございます。
こちらこそありがとうございます。

東京も爽やかな風が流れる秋晴れです。
皆さんお出かけなのか駅に向かって
親子連れの姿が目に付きます(^O^)/

パパさんも風邪をひかぬようにご自愛くださいね。
私はインフルエンザの予防接種を
先日予約してきました。11月に接種予定です。

おっと、どら焼き☆

息子の今日のおやつはジャンボどら焼きでした♪
また一緒ですね(=⌒ー⌒=)
近頃の子供はアンコが苦手らしく、学童保育のおやつでも
人気がないとの事で、あまり外でアンコを食べる機会がないようです。
美味しいのに・・・

生クリーム大福、お店は違いますが
こちらでもありますよ、やっぱり冷凍。
これは家族で大好物です。
きっと美味しいと思いますよ(^p^)

最後になりますが、切り抜きね、本屋さんでも色々見たけど
ピンとくるものがなくって・・・
家にあった雑誌の 柴崎コウちゃんを持って行く事にしました。
有名人指定って、絶対と言いたいくらい避けたかったのですが(笑)
雪乃を見て 意識しているな? 等とは思わないでしょう(爆)
明日、行ってきます。
店長さんは、ゆっくりお休みくださいね(^ω^)
って、工作に励むのかしら?
>ロータリーカッターやらルレット
懐かしいですぅv(⌒▽⌒)v

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
おはようございます。
息子さんと共通点多いですなぁ♪
てか雪乃さんと思考回路が
似ているのでしょうか??あっはっは!
最近の子はあんこが苦手ですか。
まぁ私も中華のゴマ餡はあまり好きではないので
食べなれているかの問題かもしれませんね。

で大福・・・最近は自然解凍で作りたての
美味しさって言うのが主流で嬉しいです。
他にもずんだもちとか大好きです(^o^)/

で、美容室・・・10時くらいからオープンでしょうか?
柴崎コウちゃんにしたのですね。
可愛いらしさと大人っぽさを両方持っている方だと
思うので良い選択かもしれませんね♪
といいながら今どんな髪型だったっけ?と
パッと浮かばないのでホント切抜きは
ありがたい持込ですよ担当者は!
午後には綺麗なママになって息子さんを
お迎えにいけますね。
私もなんかワクワクしてきました(^o^)/

こんばんは~

おいしそうな和菓子の数々に目が・・・。
どら焼きもおしゃれになりましたね~。
店長さんのところは、お菓子も賑やかで良いですね~。

クリスマスの準備も着々と進んでいるようで
完成が待ち遠しくなってきましたよ。
お菓子を食べて頑張って下さいね(笑)。

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
こんばんは!
相変わらずお菓子三昧でございます♪
でも今日は珍しくゼリーを食べました。
近所から頂いたマンゴーゼリー。
美味しゅうございました(^o^)/

で、クリスマス・・・水曜辺りには
大型クリスマス用品が数点届きますし
自分の中ではハロウィンはもう終わっていて
クリスマスにまっしぐらです。
今日もチマチマ工作しておりました♪
しかしお菓子食べながらだと作品が
汚れるので休憩時間はコーヒーのでした(-_-;)

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます。

今日も晴れの予報の大阪です
いつもありがとうございます、感謝。

更新楽しみにしています。
今日も(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

コメントありがとうございます

v-317桜パパさん
おはようございます。
今日の東京は晴れて入るけど
清々しい風が抜けるいい陽気です。

明日辺りから少し雨模様の予報ですが・・・

今日も笑って過ごせますように(^O^)/
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

