スポンサーサイト


週末から今日の色々

皆様こんばんは!
どうしても週末はなんだかんだと
用事が多く更新できませんでしたので
ここ数日をザーッと一まとめにダイジェスト!!
先ずは週末・・・
ご存知の方も多いと思いますが
私は仕事上、土曜日曜はバタバタとしております。

で、幼馴染が来店してくれて
「てかさぁ、出産直後にショートにしてから
切ってないから伸びちゃって伸びちゃって」という事で
カットをしました。でもこれから伸ばすからという事で
長さキープでシャギーたっぷりの軽めな感じでとの
注文で切りました。

カットが始まってちょっとすると六ヶ月のUちゃんを
連れて旦那さんも登場!もう閉店後だったので
4人で(Uちゃんは一応「あーあー」と叫んで参加)
喋りまくりでした。

~↑今旦那さんからのメールで
~「てかさぁ~Uちゃん七ヶ月なんだけど~!」と
~クレームメールが入りました(^_^;)
~人様のお子さんの年齢間違えちゃいました。
~すんません。お詫びして訂正いたします

で、帰りがけに旦那さんが
「そうそう店長、これ出張行ったお土産!」という事で
頂いたスパムとちんすこう♪沖縄の定番ですね。ウレチイ。
Image479.jpg

幼馴染はスパムが苦手らしく
「店長はこんなん食うかわからんよ」と持ってくるまで
もめたらしいが私は大好き(^o^)/早速休み明けに
ゴーヤチャンプルーでもつくろうかな?スパムの
巻き寿司もなかなかイケるんですよね♪

話変わって今日9月に予約してあった入荷待ちの
クリスマスグッズが届きました。
私の中ではもうハロウィンは終わっていて
クリスマスの準備で大忙しです(^_^;)
Image482.jpg
新しいツリー、ちょっとした人形サンタ、スノーマン
ガーランド、ポインセチアなどなど
この他に去年までの備蓄品も数箱あります。
店内は多分リサイクルショップ状態かも(^_^;)

少ない予算で大きな喜び♪
買ったものは上記の物で後は手作り手作り!
家庭科の授業以来のチマチマ、チクチクやりました。
まぁこの素人っぽさが(下手さとも言う(-_-;))
味があって良いということにしてください!!
ちなみに首もとのラペルピンは私のお出かけ用です。
Image481.jpg

で、今日は長くなっちゃいますが
これだけは載せようと思った、うちのお姫様たちの
かわい子ちゃんポーズ。
モザイクなしで載せたいくらい。←完全におじバカ(^_^;)
姫たち
今週の25日の土曜日で2歳になります。

で最後に取ってつけたように食い物ネタ。
ていうか今日の夕飯。休みに外食が
多かったので野菜を中心としたガッツリメニュー!
さぁ明日からまた仕事頑張るぞ(^o^)/
Image484.jpg



今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんは☆
もう店長さんの中ではすっかりクリスマスのようですね♪
画像で見る限りミッキーちゃん、素人っぽさは全然ないですよ~
そのままどこかに売ってそうです(^o^)

そしてお姫様たちももうすぐ2歳なんですね!
可愛い盛りでいいなぁ・・・懐かしいです。
でも「魔の2歳児」ともいわれる時期、、、3号の時にはかなり手こずったこともありました(>_<)
その3号も偶然同じ日に6歳になります!!
この日はお互いお祝いですね♪

スパムも美味しいですがこのところスイーツ食べすぎな2号なので店長家を見習って野菜中心メニューにしたいと思います~

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
そう、私の中ではもうクリスマスなんです。
この後にポスター作りに取り掛かります。
これまたメリークリスマスだけではなく
少しでも営業に結びつくようなインパクトも
欲しいので悩みどころです(^_^;)
衣装の方褒めて頂いてありがとうございます。
本当はもっとコートっぽく作りたかったのですが
腕と足が巨大で苦肉のデザインです・・・

で、3号ちゃんと同じ誕生日なんて
ホントレンジャー家とは色々共通点が
ありますなぁ♪嬉しいです。
魔の2歳児ですか(^_^;)
まぁ私は親じゃないので良いとこ取りで
逃げちゃいますがね。あっはっは!

野菜でデトックスして下さい。
程度にたんぱく質もお忘れなく♪

おばんです

この休日は、クリスマスの準備の始まりですね。クリスマス飾りは浅〇橋で注文でしたか!ミッキーサンタのとんがり帽の先のボンボンやマントの長さ上出来でしたよ◎ラベルピンも効いてますねぇ~パンツの出来上がり早かったですね!店長マジックには、脱帽しております☆また~かわい子ちゃん達も2歳は自我に目覚めの時期ですね。いいお顔してのリクエストに、ちゃんと答えて、可愛いポーズするんですよね♪アイラヴ・パパなんて文字に、お兄様の嬉しそうな顔が目に浮かびそう♪プレゼントも、お決まりですか?

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
そうクリスマスの準備始動です(^o^)/
で問屋さんでの注文ですが
浅草橋に出向いた訳ではありません。
専門業者でカタログ注文です。

サンタ衣装は座らせてディスプレイする予定なので
ケープがもう少し長いと可愛くなんですよね。
パンツは長さとウエストさえ決まれば
ゴムパンツにしたので簡単でした。
ケープは見返しもつけたので見た目より
結構しっかりした作りなんですよ(^_^;)

で子供達は自己主張し始めたので
個性が出始めました。嬉しい成長です。
プレゼントはまだ決めていないので
誕生日を過ぎてしまうかもしれません。
兄達はお祭り騒ぎでしょう。きっと(^o^)/

手作りミッキー?!

うっわぁぁあああ~!上手ですこと~!!すご~い(☆o☆)

ちんすこう♪ 雪乃も大好きです(^p^)

姪っ子ちゃん達、
大きくなりましたね~(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)
女の子はおしゃまさんだから、これからますます
楽しみですねo(^∇^o)(o^∇^)o

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
おはようございます。
ミッキー自体はY新聞で申し込むと
もれなく貰えるぬいぐるみでした。
夏には私の子供時代のお祭りのハッピを
着せて飾っておりました。
今回はピッタリのサイズの物がなかったので
洋服のみ自作しました。
服飾学校出てますからこのくらいは
お手のもんです。あっはっは!!嘘です(>_<)

でちんすこう・・・最近は色々な味も出ていますよね。

で、子供たち・・・おじさんにはついていけないほど
元気いっぱいになってきました。
ホント仰るようにおしゃまさんだから
これから大人びたこといっぱい話し出すでしょうね。
楽しみです。負けちゃいそうですけど(^^ゞ

NoTitle

慌しくおじゃましまーーす( ̄(エ) ̄*)/
ちんすこうはお土産で頂いた事がありますが、
スパムは知らない
konkosanです ><
おっとコメ入れてる間に来客が、、、ノ( ̄0 ̄;)\
スイマセン
お邪魔しました!
お姫様たちかわゆいです。。

コメントありがとうございます

v-316konkosan さん
こんばんは!
慌ただしくありがとうございます。
お忙しいようで何よりです。

ちんすこうは意外に好き嫌いがわかれますよね。
私は普通のも好きですがチョコ味も好きです。

でスパム・・・ランチョンミートです。
う~んなんていうのか魚肉ソーセージの
食感で豚肉って感じです。薄味タイプでないと
塩漬けなのでかなり塩っ辛い時があります。
炒めものによく合うので私は重宝しています。

でうちの姫たちを褒めて頂いてありがとうございます。
でももうじき3人のパパになるkonkosan さんは
おわかりでしょうけど兄夫婦にとっては
可愛くもあり怪獣でもあるようです(>_<)
まぁ私は可愛い可愛いだけで逃げちゃいますど♪

こんばんは~

ミッキーさん、お似合いです~。
ちょっと誇らしげにも見えますね(笑)。

スパム…こっちのスパムは大歓迎ですね~。
実は、まだ食べたことがないので味の想像が出来ないのですが、
テレビなどで“スパムにぎり”というものを見た時は、とてもおいしそうでした(笑)。

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
こんばんは!
ミッキーちゃん誇らしげですか?
作った私が誇らしげに載せたからでしょうか?(^_^;)
写真は便利でボアが豪華だから
ボロが見えなくて良い感じに写ってます♪

でスパム・・・ホント、メール等のスパムは
困りますがこのスパムなら良いですよね♪
上にも書きましたがハムって感じですから
イメージ通りの味の料理が出来ます。
スパム握りは食べた事がないのですが
きっと問題なく美味しいと思います♪
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

