スポンサーサイト


飛び出す絵本

今日は我が家のお姫様たちの2歳のお誕生日♪
実家とは同居していないので今日はおめでとうコールのみ(^^ゞ

で、おじさんはは誕生日プレゼントを用意しました。
でも手違いで今日我が家に届いてしまったので
届くのは一日遅れた明日になるだろう・・・
さてプレゼントの中身・・・タイトルのように
飛ぶ出す絵本にしました。
まだ2歳児なので視覚や聴覚に訴えるものが
良いと思いこれにしました。
Image487.jpg
Image486.jpg

最近の物はホントによく出来てますね。
大人な(精神年齢は低いが・・・)私が見いってしまいました。
この他にも数ページあってなかなか楽しめそう。
絵本にしてはちょっと値が張りますが今の時期なら
良いおもちゃになるでしょう。

心配はこれを持っていないかということ。
普段はそんなにお金を使わない兄も
子供のこととなると結構大盤振る舞いしちゃう方なんで(^^ゞ

まぁもしもていたら双子だから○○ちゃん用とか
一個ずつ持てば済む話と自己処理♪

で上記したように一緒に住んでいないので
今日は家族四人団らんタイムでしょうから
お邪魔するのはやめて我が家は独自にお祝いする事にしました。

そう!恒例の食い物です(>_<)
記念日系には我が家ではご飯類を炊きます。
今日は舞茸ごはん。錦糸卵でよくわからないですが
味はまぁまぁです(^^ゞ
Image485.jpg

そして大人だけのお祝なのでホールケーキは
買わず色々な種類のケーキを買ってきました。
新作のケーキは三種類入っています。
キャメルなんとかとショコラなんとか?ムースみたいのとか。
Image488.jpg


お祝そっちのけでケーキをこれから食べるのが
楽しみで楽しみで(^O^)/
まぁ理由をつけて一年中食べてますがね。あっはっは!

今日はなんだか気分が上がっている店長家でした。


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます

v-316machanさん
こんばんは!
先日のmachanさんの所の様に
頂いたコメントが表示されません。
すみません<m(__)m>
でもお知らせメールの方で読めましたので
お返事させていただきます。

ホント最近の絵本は良く出来ていますよね。
今日は家族でパーティだろうからと
思って送るつもりだったのですが
取りに来てくれました(^_^;)
男の子用?のハードな物も多数出ていました。
あとクリスマスのお話は大人への
プレゼントにも良いかもしれません。

でどっちが子供って・・・もちろんこっちです。あっはっは!
ホントスイーツ依存症かもしれません。
お医者さんにダメ!と言われないと
やめられないかもしれません(-_-;)
20代はお酒の誘惑、30代は甘味の誘惑
40代は何の誘惑なのでしょうかね。
10年サイクルで依存症が変化するようです(T_T)

2才のバースデー

こんばんは★今~仕事の途中に気分転換にお邪魔しました。さすが~いいプレゼントしましたね。私も精神年齢が低いので、せの本は見て欲しかったのですが、結構なお値段でしたので、後ろ髪を引かれる思いで本屋を出ました!不思議な国のアリスでは?で姪っこちゃん達の反応が、聴きたいわ!!舞いたけごはんおいしそうです。仕事の帰り道に立ち寄ってみようかな!?でもう~完食してるわね☆

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
お仕事中にありがとうございます。
気分転換になれば良いのですが(^_^;)

で絵本・・・ちょっと興味本位で買うには
(絵本としては)高いですよね。
私も子供へのプレゼントでなければ
やめていたかもしれません。
で子供達の反応は微妙というか
各自に書いた音の出るバースデイカードに
興味が移ったようです(^_^;)

で仰るように不思議の国のアリスです。
シンデレラ、オズの魔法使いの3点で
どれにするか悩みました。

で舞茸ご飯は完食いたしました。
今日もまた炭水化物+炭水化物で
舞茸ご飯とお好み焼きでした。

NoTitle

こんばんは☆
先ほど帰宅し今日の主役も今床に就いたところです。

まずは姪っ子さんたちお誕生日おめでとうございますv-308
主役がいないのに大人だけでお祝いだなんてちょっとウケました(^^)よほど可愛いんでしょうね~♪
てか、ケーキまで買っちゃいましたか!
姫様たち、これからもすくすく育ってくれるといいですね。お互いに。
絵本もとってもステキv-354大人でも充分楽しめそう(^o^)

こういう炊き込みご飯(まぜご飯)系は大好きです♪
普段あまりご飯を食べない2号ですがこれはおかわりします!
ぜひ次の誕生日に自転車で出前お願いしますv-435

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
今日のメイン♪3号ちゃんは床に就きましたか!
今日はパパママもホスト役だったでしょうね。
お疲れ様でした。でも3号ちゃんは喜んだのでは??

うちの方までお気遣いいただいてありがとうございます。
姫たちは一週間ぶり(仕事の為)に兄にあって
最初は認識できず大泣きだったそうです。
我が家の血を引いてしまったようで
三歩歩いたら忘れてしまうようです(-_-;)
可愛そうなアニ・・・(^_^;)

絵本は子供でもいないと見る機会はなかったので
なんか楽しんじゃっています(^o^)/

かやくご飯(炊き込みご飯)は季節柄
松茸ご飯でも炊いた時に自転車でお届けます。
てか松茸をどこかから貰えればの話ですが。
あっはっは!!

遅くなりましたが

お姫ちゃま達、おめでとうございます(☆o☆)

なかなか来られなくってすみませんm(__)m
21:00を過ぎると睡魔に襲われ、PCに向かう時間がなくって・・・。
お酒のせいかもしれませぬ(汗)

同居していなくってもお祝いするって、
素敵なお気持ちの親御さんと店長さんですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
初めて聞く?読む?(笑)お話です。

そこまでの飛び出す絵本は息子時代、なかったかもですぅ。
ん?雪乃が知らなかっただけ?!
雪乃地区では売ってなかっただけ?!( ̄△ ̄;)エッ・・?

さぞ喜んだ事でしょうねぇ、お姫ちゃま達o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
おはようございます。
お祝いメッセージありがとうございます。
遅かろうが早かろうが嬉しい限りでございます(^O^)/

私も起きていられない時もあります。
特に一杯やっちゃったら無理です(>_<)
私は結構のんびり気にしない方なんで
どうぞお気遣いなく時間がある時にご訪問下さい。

で、遠隔お祝・・・まぁ素敵な気持と言われると
気恥ずかしいですが要は我が家はお祭り騒ぎが
大好きなんです。十月後半から十一月初めまでは
姪っ子、母、義姉と誕生日が続き酒宴が続きます♪
もちろん本人がいなくても宴会です(^O^)/あっはっは!

で飛び出す絵本・・・たぶん私らの子供時代にも
あったのでしょうが今ほどクオリティが高い物は
無かったと思います。てか最近の流行りだそうです(^^ゞ
しかし子供たちにはまだ早かったようで
音の出るメッセージカードの方に釘付けでした♪
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

