スポンサーサイト


京都のお菓子

今、京都に行っている友人から数種類のお菓子が
届きました。3種類あるのでどれから食べようか迷います(>_<)
Image491.jpg

すぐに友人にお礼のメールを打つと早速返信で
「柿餅は季節限定の生菓子よ!」と言う事で
それを頂くことに♪
Image492.jpg

これは見た感じ干し柿?っぽく見えますが
柿のペーストが練りこんである餡らしく
例えて言うなら「赤福」の小さいタイプと言う感じです。

小ぶりなので一気に4つ頂いちゃいました(^O^)/
美味しかったぁ。幸せ幸せ♪
友人にはこれくらいでは検査の数値に響かないから
思いっきり食べなさと言われがっついておいきました。あっはっは!

そうそう話変わりますが年金特別便が私にも届きました(^^ゞ
あれはもう受給対象者の年配の方のみに
送られていると思っていたので正直届いて驚きました。

中を見ると特に問題はなかったので必要事項を
記入して送り返しました。
イメージとしては色々書いてあると思ったら
私の場合は一行だけ書いてあるだけでした。
まぁ色々勤めた訳ではないので書く事もないでしょうが・・・

このままかけ続けていて貰える年齢になった事に
貰えません!って事のないように祈るばかり・・・



今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんにちは☆
ホントだ!柿餅って初めてですが
よ~く見ると赤福に似てますね♪
周りが柿の餡で中がお餅?ってことでしょうか。
実は珍しがられるんですが柿が苦手な2号です(^^ゞニオイがどうもだめで・・・

そうそう2号にもねんきん特別便来ましたよ~
ってかすっかり忘れてました・・・
早く返送しないと!

京都っぽいパッケージですね(*^-^)b
いつもの事ながらいただき物が多いですね。
店長さんの人徳ですね('-^*)/

年金特別便、私達夫婦にもそれぞれ来ました。
って今思い出しました。
返信忘れてます!
早速明日投函します。
店長さん、ありがとうございま~すm(_ _)m

ねんきん~行かなくちゃ

こんにちは♪仕事が終わり、1時間後に新幹線に乗ります。仕事とは言え、京都は癒やされますが、また明日からは、現実に戻ると思うと嬉しい!(苦言)でその限定の柿バージョン買いましたよ。上の2号さんのように苦手な方もいますね。てか私は、硬い柿が苦手です。また、ねんきん宅急便は、勤めた経験がある方、全員に配送されてるそうですよ。だって‥年配者には、ほど遠い私にきていますから♪アッハハ

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
ね、赤福っぽいですよね。
2号さんは柿が嫌いですか。
でもなんかわかります臭いが嫌って・・・
私もこれで柿の匂いがきつかったら
微妙だったかもしれません。
これは殆ど香りません。美味しいです。

で老後のためによくチェックして出しましょう。
私達はもう少し先の話でしょうけどね。

コメントありがとうございます。

v-316うさこさん
こんばんは!
ご無沙汰です。PCの調子はどうですか??

いやいやしょっぱなから人徳と
お褒めいただくとは
そうそう良い人だからね・・・ナイナイ(^_^;)
めっちゃ腹黒いです。ドロドロ。あっはっは!

同い年の私にも届いたということは
うさこさんにも届きますよね(^o^)/
実は私も忘れていて急いで今日出したんです。

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
そろそろ東京に帰ってきた頃でしょうか??
秋の京都は良いでしょうね。
都やし皆が憧れるのは仕方のない事ですな(^_^;)

で限定品に弱い私はめっちゃウマウマでした(^o^)/
2号さんのように嫌いの人もいますよね。
私も好んで食べる方ではありませんが
出来れば硬いほうが好きです。
熟れ過ぎるとあのドロッとした感じが無理です(-_-;)

で年金特別便・・・そうそうおちよさんには
程遠い話ですね♪永遠の乙女でしょうし(^o^)/

こんばんは~

柿餅、初めて見ました。
上品で今の季節にピッタリなお菓子ですね~。

年金のお手紙、私の所にもちょっと前に来てました。
「本当に全員に送るんだな~」と思いました(笑)。
後は、老後に本当に支給されるのか?だったりして・・・。

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
こんばんは!
私も柿餅は初めてでした。
色も形もホントはんなりしてます。


で、年金・・・おっしゃるように
「本当に全員に送るんだな~」と思いましたと
私も思ってしまいました。
これまた仰るように私らの老後に
本当に支給されるのだろうかと
思ってしまいます。なんだかんだ理由が
ついて貰えないなんてことも(T_T)タイヘン

あの「赤福」

雪乃は未経験で事件を知り、初めて聞いた名前でした。

生菓子って美味しいですよね~。
大好きなんですぅ~。
お上品な甘さと なんとも言えぬ しっとり感☆
たまらないですよね~(∧_∧)
和菓子専門店が減り、手に入りづらくなっているので
お目にかかる機会がなくって・・・。
見つけたら即買いしちゃいそうです(笑)

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
おはようございます。
赤福は全国的に有名かと思いましたが
知らない人も結構いるでしょうね。
関東から西では有名でしょうけど
東北だとそうでもないかもしれませんね。
てか私が食欲大魔神なだけ??

で私も練り菓子系好きなんですよ。
まぁ和に限らずスイーツ全般好きなんですが(^^ゞ

そういえば東京は都心まで行かないと
和菓子店が減っているようにおもいます。
私はどこまででも探して買いに行きますが。あっはっは!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

