スポンサーサイト


ふんわり名人

昨日友人夫婦が訪ねてくれました。
バレンタインデーだったので生チョコを持って
来てくれて喜んでいるとそこにはもう一つの包みが!

「あんたの好きそうなの特売やっていたから
買って来ておいたわよ!」と差し出される。

そこには私の大好物「ふんわり名人」が!!
ふんわり名人
ご存知の方もいると思いますが
生濡れ煎餅とでもいうのでしょうか?
まるで本物のお餅のようにネットリ
しっとりした、きな粉餅なんです♪

去年は雑誌とかに出ちゃったようで
売り切れ続出で近所のスーパーでは
買えなかったので嬉しさ倍増!!!

高級菓子とはまた違う美味しさがあり大好きです。

チョコも数個は貰ったのでこれも含めて
当分デザートにはことかかない事でしょう。

しかし毎回一応書いてるダイエット・・・
本気でする気は店長にはないようです(^^ゞ

追記
下のコメントでおちよさんが書いてくれた
内容は「買った本についていた写真のおもちゃのお札を
入れておくと金運UPになると。信じる者は
救われる~♪と思い財布に入れたら直ぐに金運UPしたと言う
お話だったそうです(^_^;)一応ご報告。
080214_1853~01


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほぇ~☆
ふんわり名人ですかぁ~  @@
イトー〇ーカドーにもおいてありますかねぇ~
ちょっと食べてみたいです♪

チョコは妻からだけでござんした,,,,, <(_ _)>
娘からは
「あるわけない!!!!!」
の一言で撃沈でございました,,,,,   ><
可愛そうなkonkosanなので、自ら美味しいスウィーーーツを
探しに参りたいと思います。  (ToT)

No title

konkosanさん
たぶんあると思いますよ。
イトー〇ーカドーくらい大きいところには(^^ゞ
湿気てる!って感じる人もいますが
好みは人それどれ・・・でも私は好きです。

知り合いの話だと一か月前くらいから
奥さんの協力も得て「パパもあげなきゃね♪
ママもあげるんだぁ」など根回しをして
洗脳するに限るらしいですよ(T_T)
愛する我が娘からもらうには策士にならねば♪
がんばれ!こんこパパ(^O^)/あっはっは!

ベツバラ

ふんわりに、ありつけて良かったですね、しばらく、ハマッテましたよ。きな粉好きには、たまりまへん。手帳メモルようになって、やたら~食べ物に恵まれてるようですね。幸せ皮肉の交差点のような。メタボになるのは、簡単なようですよ‥

No title

「ふんわり名人」
初めて見聞きしましたよ。
かまぼこ系かと思いましたら、お餅だったのですね( ̄▽ ̄;)

店長さんは立ち仕事、しかも接客業ですからね、部下さんもいますし。
太っているヒマが、なかなかないのではないでしょうか?(^ー^)

No title

おちよさん
そうそうおちよさんもハマってましたね。
一時は越後製菓から箱でお取り寄せを
考えてましたもんね(^^ゞ

で、そうなんですよ、皮肉なもんで
ダイエットを宣言してから美味しいお菓子を
たくさん頂くようになってしまって・・・
でも欲望には勝てませ。全て美味しく頂きます。


一姫雪乃さん
このきな粉味が一番有名なんですが
チーズ味甘辛しょうゆ味?もあるんです。
何これ?って食感ですが機会があればお試しください。

立ち仕事っていうのもあるんですが鏡に囲まれた
仕事なのでちょっとの変化をいやでも毎日
見せつけられますので・・・←もしかしてナル?(^^ゞ

おっと言い忘れました。コメント複数頂いて
ありがとうございます。皆さん義理堅く、感激です♪

No title

今日は時が止まったかのように暇なんで、、、
絡みに来た再三登場のkonkosanです!!!!!!!!!!    (^^;)

「茶菓子に「ふんわり名人」とお茶お願いしまーーーす!!!!!」
(* ̄(エ) ̄*)

恵まれないkonkosanに愛の菓子を、、、 (T∀T) 

応援凹ポッチン済♪

おまじない

先日~買った本の中に、これを財布に入れておくと金運アップ、記事に貧乏神~早速、財布に入れ数日後、本当に金運に恵まれたのです。信じる者救われるの言葉の響き感じました。

No title

konkosanさん
ここの所、忙しくて儲かり過ぎていたのでしょうから
ここらで一先ず休憩ですよ。嵐の前の静けさで
明日食事も出来ない状態かもしてませんよ(^_^;)
私はおばちゃんのようにiいつもバッグに
飴ちゃんかお菓子が入っています。食べに来て下さい。


おちよさん
ん?いまいち言っている意味が・・・
そうそう昨日はチョコありがとうございました。

No title

なんの本のおもちゃなんでしょうか??

お疲れ様です♪ 応援ポッチン参上仕りました!!!!!

No title

konkosanさん
「幸せなお金持ちになる本」らしいです・・・
寝て起きたら「ザックザク」だったら
即買いに行きます(^_^;)
応援ありがとうさんです♪
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

