スポンサーサイト


今度は京野菜飴

Image504.jpg
先日友人とのメールで
「京都には九条葱味の飴が売っているらしいよ」と
言う話をしたら早速探して送ってくれました。

おススメは聖護院大根味の飴だそうです。
聖護院大根は千枚漬けでしか食べた事がないから
どんな味なのか楽しみ♪

さてまたまた週末から今日までをドバッとまとめて・・・

続けて京都ネタなんですが私のコレクションもっこりに
またまた新たなメンバーが!
友人が送ってくれた千枚漬けもっこりと
弁慶もっこり。注意書きには元祖まりもっこりは
北海道で売っていますと書いてある。
でも可愛いから姉妹品でも問題なし(>_<)
Image500.jpg

そして4月くらいからお見かけしないお客さんが
突然ご来店いただき「4月からずっとベトナムにいた」とのことで
中にキャラメルクリームの入ったチョコをお土産で頂きました。
袋がいかにもベトナム女性っぽくてなんかいい感じです。
Image502.jpg

そして日曜日に母の誕生日があり
兄から花束が送られてきました。
ちょうどいい花瓶がなかったので家にあった籠でアレンジ♪
コスモスも花束にすると結構可愛くなるんですね。
Image501.jpg

最後に洗濯大好き店長のニュー柔軟剤♪
CMでみて可愛いパッケージだったので即買い!
レノアのおひさまの香りに慣れていたので
ちょっと違う感じでしたがこれもなかなかいい匂い。
部屋干しOKタイプなので部屋も消臭されて
昨晩はいい香りに包まれて眠れました
Image503.jpg

いや~ホント所帯じみた地味な生活送ってるなぁ。
でも家事全般好きなんですよね。
主婦の皆様のように毎日されている方には
怒られちゃいそうですが
思った時だけ趣味家事を楽しんでします。


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

野菜の‥

こんにちは♪昨日までの学園祭の賑わいも普段の静けさに戻りました。それで偶然でしたね~京野菜あめは、先日‥出向いた時、ある店の方から頂いていました。九条ねぎは、好みの味でしたが、万願とうがらしは、よく食べていますが、飴もあるんですね‥機会があったら食べてみようかな!!また~お母様のお誕生日おめでとうございます。メッセージの言葉に、うっとりしました。でわが家に家事代行を只今~受付ております。その時は、ベンツでお迎えにあがります。アッハハ

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
学園祭も終わりました。
昔は陛下もたまにいらっしゃってましたね。
物々しい軽警備だったのをも出だします。

で京野菜飴…興味はあったのですが
舐めた事がなかったのでっても嬉しかったです。
万願寺味はイメージがつきませんよね。
ピーマンっぽい味がするのでしょうか??
楽しみにしておきます。
この飴と同封されていた猫のクリップが
あったのですが小さめで結構使い勝手の良さそうな
物でした。小物探しの名人ですその友人♪

で母の誕生日…最近は色々なメッセージが付きますね。
兄が頼んだわけではなく「母の誕生日です」と
お願いしたらついて来たようです。

で、家事…これが勝手な物で自分がやりたいと
思った物はテキパキこなせるのですが
やれと言われたことだと面倒なんですよね(^^ゞ
でもベンツに乗りたいのとお宅で宝探しを
したいので伺っちゃおうかな?
貴重品は隠しておいて下さい。あっはっは!!

こんばんは☆
まずはお母さまお誕生日おめでとうございます!
このアレンジは店長さんがやったのですか?
とっても可愛く仕上がってますね♪

で、野菜味の飴?って初めてです。
京都ではメジャーなものなんでしょうか?
特に九条葱のお味は想像できません!
舐めたら感想を教えて下さいね(^o^)丿

おちよさん同様家事代行受付中です!
毎日家事には苦戦してますので(笑)
さつまいもプリンをお断りしたのでどうかと思いますが
こちらは国産車でお迎えにまいります^_^;

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
母へのお祝いメッセージありがとうございます。
まさかアレンジはお花屋さんです。
家にある籠に花瓶を入れて
花束を突っ込み、チュール?和紙?で
巻いただけでございます(^_^;)

で、野菜飴・・・
私も初体験でがっつきたい所だったのですが
今日は1日バタバタしていて
口に放り込む時間がありませんでした。
ネギ味・・・想像しただけでネタになりそうです。

で、家事代行。喜んで!と
言いたい所ですがそこは男の家事・・・
経費がかかります。思ったものを
買い物して、こってやるから
時間とお金がかかります。役に立ちません(-_-;)

先日はコメ山盛りで失礼しました

未読記事を読んでしまうと ついつい・・・
お返事タイヘンだったでしょう?
すみませんでした(o_ _)o)) ぺこり

今度は弁慶もっこりですか?!(爆)
まりもっこり系、息子に大ウケなんです。
雪乃も見るたびウケますが(≧∇≦)

お兄様から素敵な花束ぁ~(@^ー^)/
お母様の、お子さん達に対する愛情ゆえですねぇ。
だからこその!なんですよねぇ、勉強になります!!

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
おはようございます。
おしゃべり大好き店長はコメントは
大喜びです。お気遣いなく(^O^)/

でまりもっこり…特にお子さんには
大人気ですよね。わたしはあの憎たらしい
含み笑いな目つきが好きです(^^ゞ

で母への花束・・・
プレゼントの要求は控えめか、しない!
それが反対にいい物あげようと思ってくる
心理作戦??のようです(>_<)あっはっは!
てかうちらの時も忘れないからお互い様です。
因果応報??した事は自分に返ってきますね♪

こんにちは~♪
野菜中心とした味の飴なんですかv-361
まったく想像もつかないですが、凄く興味があります
o(* ̄○ ̄)ゝ
で、いろんな方からお土産を頂ける手段(話術)
をkonkosanにも伝授して下さい(*゜▽゜)ノ
以前島田伸介が旅先で珍しい食品を目にした時、
「これ~食べられるんですかぁ~?」
と声をかけるとほとんど
「え!?食べられるよ!美味しいよ!食べてみる?」
とGET出来るという話をしていました。ヽ(~~~ )ノ
お母様お誕生日おめでとうございます!
末永くお元気でいられるのも、店長さんが家事が趣味であるから負担も少ないのでしょうね、、、

コメントありがとうございます

v-316konkosanさん
こんにちは!
そうそう野菜飴なんです。
それも京野菜を使っています。
九条葱味をさっそく頂きました。
味の感想はベースがべっ甲飴で
その後にインスタントの味噌汁の
ネギの様な味が漂ってきます。
めちゃめちゃ美味い!と言うより
珍味と言った感じです(^^ゞ
くれた人は聖護院大根味がお薦めだと
店の人に言われたと言っておりました。

で、お土産…人はそう馬鹿ではありませんので
一回はその方法もいいかもしれませんが
すぐに見抜かれてしまいますよね(>_<)
わたしが思うに普段のお付き合いではないでしょうか?
逆を言えば旅先でも思い出してしまう程の
キャラの濃さかもしれませんね。あっはっは!
実際は何度も言うように援助物資で
皆さんに生活を助けて頂いております。カンシャカンシャ♪

で母へのお祝ありがとうございます。
年齢は40歳でとまっているそうです(^^ゞ
ブログの書き方からするとめちゃ家事やっているっぽい
ですが実際は母がほとんどやっています。
マメな人なんで仕事をとってはいけません(>_<)

あーっはっはっは!!!
店長さんがマメで、手抜きが出来ない几帳面な正確は
ブログを観て理解できます。
konkosanは家事全般ダメですからね! ><
その飴ほしいなぁ~
konkosanサロンは暇なので、モバイルとPCでお小遣いをと、、、
登録完了間際に携帯の電池切れで、通信料だけ損しちゃいました  ><
ふり出しに戻る・・・orz
アフォなkonkosanを笑ってやって下さい (ToT)/

コメントありがとうございます

v-316konkosanさん
ぎゃはっはっはっは!!
↑笑って下さいという事なので
笑っておきます(^O^)/あっはっは!

で、よく言えば几帳面…まぁ単に
ご都合主義の神経質??ヤレヤレ…(-_-;)

お小遣い稼ぎ頑張ってくださいね。
たくさん臨時収入が入った時は
いつでもお引き受けいたしますので♪

おはようございます♪(〃^∇^)o_彡

おはようございます♪(〃^∇^)o_彡
心温かいコメントありがとうございます。

昨晩から肌寒い雨の大阪になりました。

今日野菜飴は知りませんでした
今度探してみますね
お花はいいですね心が和みます
桜パパは自宅から車で40分なのに単身赴任ですから洗濯は得意ですよ(*⌒ー⌒笑)o

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 とね。

更新楽しみにしております。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

コメントありがとうございます

v-316桜パパさん
おはようございます。
今日は霧雨混じりのどんより東京です。

野菜飴…私はテレビで歌手のジェロが
食べているのを見て友人が京都に行っている
最中にメールしたら買ってきてくれました。

四条と言っていたので商店街の辺りかと
思ったら西院の方のようでした(^^ゞ

で、洗濯…私は得意ではありませんが
柔軟剤のニオイで部屋が包まれるのが好きなんですよ。
洗濯の技量的にはダメダメです。
大ざっぱなので何回色物と混ぜて失敗したことか…

と言う事で今日も笑顔に包まれますように♪

先日はありがとうございました。
九条葱味の飴、帰りがけにいただきました。
感想はあえて申しません・・・(笑)

またよろしくお願いします。

コメントありがとうございます

v-316まつざきさん
おはようございます。
こちらこそありがとうございました。

九条ネギ味・・・車の中で召し上がりましたか?
お味は・・・でしたか。あっはっは!
まぁネタとして楽しんでくだされば(^_^;)

他にも大根味や壬生菜味?が
ありますので次回またおすそ分けを♪
あっはっは!!

年内あと10回お待ちしております。
よろしくお願いいたします。ニヤリッ♪
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

