スポンサーサイト


病院巡り・・・

昨日今日は自分のお休みでした。
でもゆっくりはしていられませんでした。
というのもタイトル通り病院巡り・・・


と言ってもどこかが悪いわけではなく
健康診断とインフルエンザの予防接種と
入院中のおばのお見舞い・・・

昨日は健康診断と叔母のお見舞いに行ってきました。
結構診断は自宅から歩いて10分ほどの検査室だったので
近かったのですが混んでいたのでちょっと時間が
かかりました。

持参した尿を入れた管を受付に出し
カルテと採血管?を貰って身長体重を量り
血圧をはかって違う階の血液検査室へ。

そこには例年の怖そうな顔だけど
全く痛くなく跡も残らない上手な看護婦さんはいず
若い看護婦さん2名と年配の先生が・・・
年配の先生の話が漏れ聞こえてきたのは
「う~ん、僕では自信がないから
慣れた人にやってもらおう」と隣の看護婦さんに
移動させた・・・

「うわ~ヤバそう、この先生にあたらんといいな」と
思っていると順番でその先生は私の担当に。

まぢっすか・・・!!で右手を出すと「反対の手だね」と
言われ左を差し出すと何故か私の手をニギニギ・・・
「何しとんねん?このおっさん」と思っていたら
私の左手には採血用の管が2本握り締められていて
それを取ってくれようとしたらしい。忘れてた(^_^;)

いやいや直ぐに「何?」とか言わなくて良かった。

で最後にその先にある部屋に通されて問診して終了。
もうちょっと年配だと心電図と眼底血圧もある。ぎりぎりセーフ(-_-;)

で、その足で行きつけの花屋さんでアレンジを作ってもらい
東京女子医大へ。いつもなら飯田橋に向かって
大江戸線に乗って行くのだが友人に他の行き方を
聞いていたのでそっちで行ってみる。

飯田橋の駅でJRから地下鉄に乗り換えるには
目の前の地下道から行けば良いのだが
大江戸線の改札までは一駅分はあろうかという距離。

今回教わった行きかたは3回乗り換えるが全て
数歩で乗換えが可能。楽だったし時間も5分ほど
短縮できた。私も大人になった物だ。
昔なら乗換えなんて作業は出来なかった。
生まれついての方向音痴なもんで・・・(T_T)ヨカッタヨカッタ

で今朝はインフルエンザの予防接種に行ってきました。
Image514.jpg
これは問題なく直ぐ終了。でも副作用がでないか
万が一を考えて接種後2,30分院内にいてくれとの
事なのでそのまま待ってから帰宅。

運動は控えてねと言われたので自転車での
外出は避け電車で移動し買い物をしてきました。
目的の物がなかったのでコーヒーを飲んで
帰ってきました。それでも2駅で2軒回ったので
ちょっと汗ばみました。

で恒例の食い物ネタ。
昼食用に巻き寿司を買ってきました。
Image515.jpg

話変わって近所の人がこれから
自転車で寒いだろうからと
バイク用にジャケットをプレゼントしてくれました。
首元袖口がマジックテープでしっかり留まるので
風をシャットアウトしてくれるようです。
蒸れないのに温かい機能ジャケットのようです。
Image516.jpg

う~ん今日も人の援助を受けてしまった。
ありがたいことです(^o^)/


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

有意義な1日

こんばんは☆先月から、食べ物ネタの時に言っていたセリフ‥健康診断だったようですね!店長さん痛くなかったでしょ?私も先ほど受けてきて、覚悟をきめましたけど、あっけなく終わり、泣かなくてすみました!アッハハ。また~おば様の腰の具合は良くなられていましたか?病院がある飯田橋は神楽坂に向かい、ペコちゃん焼きを買いに行き懐かしい場所ですよ。で昼食はあのち〇だ寿司でしょうか!てか太巻き画像は店長さんのシンボルですもんね‥♪また~明るい綺麗な色のジャケットで元気が出てきそうですね。この色って店長さんに無縁だったよう気がしてるけど勘違いかなぁ!?

こんばんは☆
病院巡りお疲れさまでした!
我が家もインフルエンザの予防接種をいつ受けようかと思ってたところです。
3号はもうひとつ受けなくてはいけない予防接種がありそれとの兼ね合いでなかなか予定が立ちませんが・・・^^;

都内の電車乗り換えはホントわからないです~
以前住んでた時は完璧でしたが、今は新しい線もたくさん出来て、そちらに出向く時は前もってPCで検索してからと決めてます。

で太巻き、プロフィール画像と違ってちゃんと切ってありますね(^v^)

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
そうですね・・・有意義というかなんと言うか・・・
健康診断はなかなか自らは行かないので
こういう機会には行っておくべきですよね。

今日行ったインフルエンザの予防接種は
結構痛かったです。泣きはしませんでしたけど(-_-;)

で、叔母の病院・・・飯田橋ではないんですよ。
飯田橋で乗り換えるということです。
女子医大は新宿の隣くらいでしょうか?
若松河田という駅になります。
昔フジテレビがあった曙橋の辺りですね。

でジャケット・・・そうですね赤い服は
持っていません。あーパーカー持ってました。
しかし滅多に自分では選ばない色なので
楽しんで着ようかと思っています♪

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
ありがとうございます。
巡ったので消毒臭プンプンでございます(^_^;)
3号ちゃんくらいですと色々ありそうで
親御さんとしては兼ね合いが大変そうですね。

で都内の地下鉄・・・
ホント迷路ですよね。
昔はなかった大江戸線や副都心線など
地下に潜る潜る(-_-;)
ホント仰るように検索してから行かないと
辿り着くのは無理でしょうね(^_^;)

で、太巻き・・・よくぞ気付いてくださいました。
お店が違うんですよ。これはよく私の
食い物ネタで出てくる地元の和菓子屋さんの
物で庶民的な味で大好きです。
巻き寿司最高(^o^)/あっはっは!

病院めぐり、お疲れ様でした!
方向音痴は変わらずですね!?って、最近店長のことを言えなくなってきてるから・・・この前、六本木ヒルズに行って自分がどこにいるのか全然わからなくなっちゃったし・・・(^_^;)

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
こんにちは!
病院めぐりは自分がかかる様な病気じゃなくて
よかったです。お見舞いに行ける方がいいですからね。

方向音痴は相変わらず治りません。
最近はお付きがいなくて歩くので
だんだんと慣れてきました

ヒルズはどこの出口から出たかで
全く方向がわからなくなりますね。
展望台から下を見ると簡単な道に
見えるんですけどね(^^ゞ

お疲れ様でした(^ー^)

雪乃は先日献血してきたのですが
注射は怖くないんだけど、針を刺される場面は
なるべく見ないようにしています( ̄▽ ̄;)
小6まで、注射はお尻にしていたもので・・・ははっ。
腕に針を刺されるというのが、凝視出来なくって(つд;*))

叔母様のお見舞いまで、さすがですね~。
雪乃は地元住まいではないので
気持ちはあってもなかなか直に行くのは難しいんですね。
店長さんが雪乃の分もしてくださっている という
気がしてなりません。
これもご縁なのかなー、と思ってしまいます。

やはり、そういう気持ちなるようなご家庭なのですね、
とても素敵な親御さんに育てられた店長さんなのだな~
と感じます(☆o☆)

眩しいほど、羨ましいです(⌒▽⌒)

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
こんにちは!
ほうほう小6まで、おいどにプシュリでしたか(>_<)
私はもっと小さい頃は高熱が出たときのみ
お尻にズブリッだったように記憶しています。

我が家は両親共稼ぎだったので
祖母と叔母が日常の世話をしてくれていたので
第二の母の様な存在なのでいかない訳には
いきません…まぁ行っても何をする訳でもなく
ただただ喋りまくってくるだけなのですがね(^^ゞ

あっはっは!素敵な親御さん・・・
両親が聞いたら穴を掘ってでも入りたくなるのでは?
この叔母の家とはしょっちゅう行き来しているので
家族の一人がいないような感覚なので
うちにとっては当たり前の感じなんで
そう言われると反対にこそばゆい感じです。
でもありがとうございます。雪乃さんの
優しさに感謝(^O^)/
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

