スポンサーサイト


一心不乱に酒の準備

昨日は友人が訪ねてくれて夜に一杯やりに行ってきました。
混んでいた訳でもないのに当たり前のように個室に
案内され友人はご満悦♪
「さぁ今日は話したい事も盛りだくさんだし
個室だから騒いでも平気だから喋りまくり
そして飲むわよ~!覚悟なさい!」と張り切る友人(>_<)

話より先ずは酒の事で頭がいっぱいのようで
生グレを絞り始める。あまりの形相なので
思わず写メをパシャリ
焼酎

顔全開ははダメよ!言うのでちょっと見切れたアングルで(^^ゞ
でもソフトな飲み物はこれが最後で後は浴びるように
白ワインを追加追加しておりました。
寝不足だからそんなには飲まないと言っていたような・・・
まぁ以前のブログで紹介したワインを7本飲む女なので
その位は控えめな量なのかもしれません(T_T)

とにかくしゃべるしゃべる飲む飲むの楽しい3時間ほどでした。
うちに来た時に手土産で持ってきてくれたお団子も
載せておきます。有名店のお団子らしいのですが
名前は忘れました(^^ゞでも美味しかった♪
Image468.jpg

さて話変わって昨日従妹がきて
「キューピーマヨネーズで飛び出す絵本が当たったから
姪っ子たちにあげて♪」とこれを持ってきてくれました。
Image469.jpg

他にも数ページあって引っ張るとキューピーが
動いたり、手紙を開くと文章が書いてあったりと
子供が大喜びしそうなこった物でした。
非売品のようなので大切に残してくれれば
プレミアがつくかも(^O^)/あっはっは!

先日車の中で飛び出す絵本の話をしたばかり
だっからそれで持ってきてくれたようです。
ありがたやありがたや(^O^)/

さて最後に・・・先ほどセブンイレブンで
雑誌類を買い込んでいたら今キャンペーン中なので
このくじを引いて下さいと言われ引くと
あたりが2枚出てハバネロスナックとカントリーマームが
当たりました。先日もヨーグルトドリンクが当たったから
ここのセブンイレブンとは相性がいいようです。ウレチイ
Image470.jpg



今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
へぇ~、店長お酒大丈夫なんですか。
甘党だから、辛い方はダメかと思ってましたよ。
ワインを7本も呑むとは何という豪傑(女性?)
でしょうね。

コメントありがとうございます

こんにちは!
そうなんですよ。両方イケるんです♪
以前はお酒がメインで生きていたので
甘い物はそんなに食べなかったのですが
最近は甘い物の方が多くなってきたかもしれません。

そのせいか私は昨日3杯程しか飲まなかったのに
良い気分になれました。最近安上がりになったようです(^^ゞ

でこの子ホント酒豪なんですよ(>_<)
黙っていると凄い量飲んで泥酔するタイプなんです。
まぁ喧嘩したりはしないんでいいんですけど
体が大丈夫かなって心配になります・・・

ハズレちまったよ

こんにちは♪清々しいお天気‥いま~仕事をサボってコメしていますが、いっこうに画像が見えなくて想像しながらになってますが!店長さんそのお供は、間違いなく、Kさんですね!彼女の飲みっぷりを一度は拝見したいものですよ。飲めないのでそれでストレス解消できたらと思ってしまいます。また~マニアに酷な記事で羨ましい‥◎愛すべきキューピーのノベルティー実はハズレてました(涙)従妹さまの誠意を無にして、こちらに向けてほしいよ!!アッハハ。然し地元セブンさんと相性いいですね~カップも貰ったわね。その内‥宝くじの販売もお願いしたら(=^▽^=

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
今日はいいお天気ですね。
先ほど幼馴染が寄って良い天気なので
子供とデパートに行ってきたと言っていました。
もちろんジョアンのパンのお土産付き♪
幸せ幸せ(^O^)/

で、ツレ…そうです、例のK氏です。
彼女は楽しいお酒だとグイグイ行っちゃうようです。

で懸賞品…キューピーマニアは
多いようですね。これはなかなか当たらないので
従妹も自分用に保存していたそうなのですが
うちの姪っ子たちの為ならばと譲ってくれたようです。

でセブンイレブン…ホントに色々貰ってます。
ナナコマグカップは例のテディベアマグカップと
交互に使って愛用しています(^O^)/
しかしよく覚えてますなぁ(^^ゞ

こんばんは☆
ワイン7本とは!素晴らしすぎます!
相当お強い方ですね~(驚)
2号もワイン好きですが1本で気持ちよく眠れますv-75
(その前に胃が痛くなりますが・・・)

飛び出す絵本も非売品と聞いただけでたぶんそーっとしまっておくでしょう(^^)
決して3号には見せないと思います。

セブンのくじ引きって結構当たりますよ~♪
先日はアイスでした。
くじびきやりたさについつい700円(でしたっけ?)単位でお買い物してしまう小市民ですe-263

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
今日からでしたっけ??新潟。
もう向かっている頃かな??

で、私も昔なら結構付き合えましたが
今はめっきり弱くなりました。
まぁもちろん昔でも7本は
飲めませんが・・・(-_-;)

絵本は従姉妹もクラッシュ覚悟で
くれたのでしょう。本当に競り上げたければ
寝かして寝かしてでしょうかね(^_^;)

で、セブンイレブン・・・
そう自分だけ強運かと思っていたら
お客さんに「気分良いところわるけど
あれって殆ど当たりだよ」と言われ
夢から覚めました(T_T)あっはっは!
でもまぁせっかく引いたんだから
当たりが多い方が店の評判も良くなりますよね。
実際単純に喜んでいる私がいるんですから♪
であれは700円で一回だったんですか。
知らんかった(゜o゜)

おはようございます

酒豪さん、すごいですね~。
きっと楽しいお酒なのでしょうね。
たくさん飲んで、たくさん喋って、ストレス解消ですね('-^*)/

店長さんはよいお友達がいていいですね。
店長さんのお人柄でしょうo(^▽^)o

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
こんにちは!
そうなんです、この子は酒豪です。
一緒に飲まなくても酔っ払えそうなほど
勢いよく飲んでくれて気持ちいいです。

で、私はほんとに周りの人に
恵まれていて幸せです。
まぁ人柄とは言って頂きましたが
面倒を見ないと危なっかしくて
ほっとけないタイプなのかもしれません(爆)

相変わらずだね~!
あの子の酒は、楽しい酒だからOKでしょ!
まあ、店長が一緒だから安心して「あれだけ!!」呑むんだから!?

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
こんばんは!
そうそうあの子はいつも通りです♪
まぁそれが彼女の良いところ(^_^;)

前は同じ量を飲みましたが(知っていると思うけど)
最近はご隠居生活ですっかり弱くなりました(-_-;)
過ぎたるは及ばざるが如し・・・
年齢的にもたまに良いけど毎日では
病院送りですな。

でも楽しいお酒だったので良しとしましょう(^o^)/

こんばんは~

キューピー、面白い絵本ですね~。
子供さん達も楽しく読めそうですね。

ウチの近所のセブンは、あんまり相性が良くないのか
お菓子が当たらないです(お菓子系が本命なのです~)。
ハバネロ、辛そうですね、大丈夫でした?

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
おはようございます。
キューピーのマニアは多いので
なかなか貴重な絵本のようです。
飛び出す絵本は大人も楽しめます。

うちの方のセブンの午前中の
お姉さま方(年上の店員さん)は
愛想もめちゃめちゃよくハズレても
気にならない感じの気分の気分の良い人たちです。

でせっかく当たったのですが
他のスイーツたちがたくさんあるので
まだ食べてません。でも辛そー(>_<)

こんにちは~(^o^)/
この方ですね!!!  有名な  酒豪さん・・・
店長さんは明くる日大丈夫だったんですか?
で、くじ引きなんかも運気が強いようで年末ジャンボが楽しみですね、、、
運を使い切らないようにしませんと。。。
ちなみにkonkosanは今まで当ったことが何一つありませんので、そのうちで--っかいのが当る予定です
あーはっは!!!

コメントありがとうございます

v-316konkosanさん
こんばんは!
そうそう以前も登場した酒豪っ子です(^_^;)
お蔭様で私はあくる日は大丈夫でした。
まぁ私は軽いのを3杯ほどしか飲んでいませんので。
この子の良いところはどんなに
飲んでも絶対に仕事は行くし
やり遂げる事なんです。
仕事をおろそかにするなら誘えなく
ありますからね(^_^;)

でクジ物・・・所詮私はお菓子が
当たるのが関の山・・・
宝くじははなから当たらないと思っています。

親父ギャグになっちゃいますが
大きな物が当たるのが車にあたるに
ならないように気をつけましょうね。あっはっは!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

