スポンサーサイト


いいお顔して!

先日子供たちが遊びに来ました。
早速写メ写メ
私「はぁ~い!笑っておすましして♪」というと
指を頬に刺して満面の笑顔!
untitled3_1.jpg
しかし兄が余計な事を!それはハイポーズ!!の一言…
そう長女が踊っているようになったのは義姉のお母さんが
「はい!ポーズ」と言うとやる「ジャ~ン!」のポーズのマネ・・・

義姉曰く「笑ってorおすましして」ならニコちゃんポーズだが
「はい!ポーズ」にはこのジャ~ンポーズになってしまうらしい。

兄はまだ細かい指示は理解できていないらしい(>_<)
この後にポニョとくるくるどっか~んで一緒に踊ったが
動きがあり過ぎて画像におさめるのは無理でした(^^ゞ

で、今子供たちのお気に入りはアンパンマンらしい・・・
しっかり兄たちに「クリスマスはこれで♪」と
トイ〇ラスの数ページにわたる広告に掲載されている
アンパンマンのピアノをおねだりされました。
双子なんで二個だろうなぁ。送らずに持って行けるかな??
181712400M.jpg

で子供たちがアンパンマンが好きと言う事で
アンパンマン柄の布を買ったのですが
結構余ったので職場の「いい子で出来たお友達」に
あげるご褒美お菓子のバッグを新調しました。
untitled2.jpg
中には子供の好きそうなお菓子がたくさん入っています。
しかしお母様方の「変なメーカーの物は食べさせない」との
お声でテレビでCMやっている様な有名な会社の物を
選ぶようにしています。私が子供の頃はヤバい色なお菓子や
ヤバい味のお菓子ほど飛びついたんですけどね(^^ゞ
でも健康第一です。お子様は日本の宝♪色々気をつけています(^O^)/
untitled1.jpg

埃が入らないようにバッグに口布を付けました。
中に仕切り用のカゴが入るので芯地はいいだろうと
省略したらちょっとコシが足りないようです(>_<)
まぁ売る訳ではないので良しとしましょう(-_-;)
ちなみに先日まで使っていたのは機関車トーマスで
数年ほど使っていました。選択の繰り返しで限界でした。

で最後に恒例の食い物ネタ。
昨日近所の奥さんから冬瓜を貰ったので
冬瓜とほたてのスープにしました。
今日は寒いのでちょうどいいメニューになりました。
お皿が100均のだからちょっとショボイ??
言わなきゃわかんないわかんない(でも言っちゃった(>_<))
4.jpg

ということで今日も主婦ネタ満載の店長ブログでした。
てか私のブログはどこへ向かっているのでしょうか?(^^ゞ



今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 


コメントの投稿

非公開コメント

にこちゃんポーズかな♪

こんにちは♪お姫様達は、すっかり小さなladyになっています‥2年の成長て早いですね♪前のポーズは、ほっぺに人差し指でしたが、おかあさんと一緒のポーズなんでしょうかね♪ちゃんと応えて可愛いですね。やっぱり、アンパンマンのファンなんですね。年齢問わす私もファンの1人ですけど‥やなせたかしさんも現役で張り切ってましたよ。店長さんPL催促されちゃたようで~出費も2倍なんですか!その分いつかは、2倍に感謝を受ける日がきますよ!また~あの袋の中身がわかりました。店長さん、いい考えですね◎小さなお客様もお行儀よくしそうですね!スープで温まりましたね‥そのお皿ダイ〇ーじゃなくイタリア製だと思ってたのに(b^-゜)

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
ホント早いものでこの子たちも2歳になりました。
この日は兄の希望で昔からお世話になっている
日本蕎麦屋さんで出前を取り、うどんさんと
かつ丼(タレご飯のみ)をがっつり食べて行きました。

最近はやっとキャラクター物にも
興味を示すようになってきて好きな物が
できてきました。前は驚いて大泣きでした(^^ゞ

で、プレゼントも今のうちはそんなに
高価な物はないのでホッとしていますが
その内、ゲームや自転車など高価な物や大きな物を
欲しがるんでしょうね。貯めておかなきゃ。

で、小さいお子さんのお客様には
DS(ゲーム)と最後のお菓子は最強の
大人しくなっているお道具です(^O^)/
これがなかったら大泣きは必至です。

こんにちは。

かっわいい~v-343
おめめにモザイク入っててもかわいさは伝わりますよん♪
こんなかわいい天使たちだと店長さんメロメロになっちゃうのわかります^^
そして店長さんはいつもながら主婦以上に主婦らしいです。
とても器用なんですね。
そして細かい心配り。
見習わせていただきますv-219

ちなみに、私も子どものころは自然界ではありえないような色のお菓子にとびついてました。
舌に着色しちゃうんですよね。
「妖怪人間ベム~」とか言ったりして。

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
こんにちは!
子供たちへのお褒めの言葉ありがとうございあます。
なんか可愛いって言われて嬉しいのって
よくうさこさんの言う親ばか?て表現の
意味が分かります。謙遜できません(>_<)可愛いです♪
私には子供がいませんがもし出来たら
凄い溺愛してしまいそうです(^^ゞ
でも今は責任がないから可愛がれるのかも
しれませんが・・・

で、主婦以上に主婦らしい・・・
そんなこと言ったら主婦の皆さんに
ぶっ飛ばされます。私は気が向いた時だけ
やるから出来るんです。毎日の労働には
足元にも及びません(T_T)

で、得体のしれないお菓子・・・
そうそう妖怪人間仕様になりましたよね(^^ゞ
ホント同年代だと同じ事してますね♪
友人女子は素でベラの様な子がいましたが。
もちろん直に言ったら殴られました(>_<)



どこへ向っているのか分からない感じが
振り返って観て読んで楽しそうですよねv-266
食い物満載で画面ごと食べちゃおうかな、、、r(^ω^;)))

で、娘さんかわいらちぃ~v-344
これでは店長さんもメロメロなのは仕方ないですね!!!
娘さんも一緒に画面ごとたべちゃおうかな~v-391
って、冗談ですよ!危ない人?!通報しないで~
o(* ̄○ ̄)ゝ
わっはっは!!!

コメントありがとうございます

v-316konkosan さん
こんばんは!
ホントどこへ向かっているんでしょうね(^_^;)
でも日々思いつきで楽しく暮らしているんですよ♪
食べ物は自分で作ると自分好みになるから
美味しいですし楽しいですよ。
konkosan さんも奥さんがいない時は
是非作ってみてください。お子さんも
喜ぶかも…ですよ(^o^)/

でこどもたち・・・
若可愛くもあり時に悪魔にも
なりますよね。konkosan さんも
お子さんが多いから良くわかりますよね(^_^;)

で我が家の子達は食べないで下さい。
通報します。あっはっは!!
我が家の血が流れているので苦いかも
しれませんよ<^!^>

ミニミニちゃん☆

麗しいわぁ~~o(^∇^o)(o^∇^)o
この笑顔だけで何杯も飲めそうデス。

アンパンマンなんだぁ☆
なんて丁寧なバッグですこと(=⌒ー⌒=)
誰もが一度は通るアンパンマン、ウチは通らず
トーマス一色でしたので、入園するまで
アンパンマンとドキンちゃんしか知らぬ母子でした。
今はヤキソバマンの妹も出来たそうで
進化しつつあるアンパンマンのようですね。

夫はね、多分店長さんに近い所にいますよ。
ご存知の通り、雪乃のとこからは遠いんですねぇ。
先々週、ポッと休みができて帰って来ましたが
一人増えるだけで大賑わいでしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
こんばんは!
そうそうこの笑顔にやられちゃうんですよ(^_^;)
まぁ今が一番良いときでしょうね。
もうちょっと経つと口では敵わなくなりそうです。
だって女の子はおしゃまだっていいますよね。

バッグは一個作って10年もたせる計画なので
暇人店長はかごのサイズを測って
ピッタリに作りました。
友人宅の男の子はトーマスとトミカに
夢中なようで乗り物に疎い私は
ついていくのがやっとでございます(^_^;)

でご主人・・・うちの方ですか!
関東圏って言う大まかな意味ですかね。
それともホントに近かったりして(゜o゜)
知人は家族と離れて数日は独身だぁと
喜んだらしいですが数日でホームシックに
なったそうです。ご主人も奥さんも
離れて二所帯となると大変ですよね。

こんばんは☆
凄っ!店長さんの手作りバッグですか!
なかなか凝っててやはり只者ではないと改めて実感いたしました。
姫さまたちは本当に可愛い盛りですね♪
この時期は3号もアンパンマンに夢中でした!
何をやっても可愛い時期ですね。

ここのブログ、どこに向かっているかって?
近々主婦ブログランキングに参加してみてはいかがでしょう(*^_^*)
上位狙えると思いますよ~♪
その時は全面的に応援させていただきます!

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
そうそう私の手作りバッグです。
タイトル通り地味ぃ~に生きているんです(^_^;)
子供達がもう少し大きくなったら
レッスンバッグは私に注文するからと
姉には言われております。あっはっは!
でアンパンマンの時期も、もうちょっとで
プリキュアとかになるのでしょうかね。

で近々主婦ブログランキングに参加??
あっはっは!内容は確かに近いですよね。
家事全般の記事が多いし(^_^;)
その時はよろしくお願いします・・・って
なわけない!!あっはっは!
でも何となく方向性は見えてきた??あっはっは!

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡

店長さん語無沙汰しています
おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
心優しいコメントありがとうございます。

黒い雲の冬空で寒い大阪です。

子供は可愛いですね・・
素直で純粋ですから・・
子供から得る物は沢山ありますよね
だって子供は宝ですから・・。

凸凹

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

コメントありがとうございます

v-316桜パパさん
おはようございます。
今日も雨が降り寒い朝を迎えた東京です。
大阪も黒い雲に覆われていますか・・・
街のイルミネーションと共に寒さも
訪れましたね。

で、子供たち…うちの子に限らず
子供は可愛いですね。無邪気で
ひたすらママを追い求めて(^^ゞ
まぁ実際は一日中付き合うと疲れてしまいますが♪
仰るように気付かされることも多いですよね。
自分も子供だったんですから再確認もできますし。
う~ん、やはり宝ですね(^O^)/

と言う事で今日も笑って過ごせますように!

こんばんは~

お子ちゃんズ、かわいいですね~。
楽しそうな写真でこちらも楽しくなりましたよ~。

手作りバック、すごく良くできています(脱帽です)。
中味のお菓子にもすご~く惹かれました。

主婦ブログとしても十分やっていけますね。
応援しちゃいますよ~。

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
こんばんは!
子供達を可愛いって言ってもらって
ありがとうございます。
泣いてさえいなければホントに
可愛いとしか言いようがないのですが
やはり我が家の血・・・泣いたら手が付けられません(^_^;)

でバッグ・・・仕事の為と思うと頑張れる性格のようです。
自分の為の物は適当ですからズレても
歪んでも一切気にしません(^_^;)
中身はきっとぷくぱっくさんの
好物がたくさんですよ♪
良い子にしてたらあげますよ♪あっはっは!

で、主婦ブログ…てか皆さんに
おだてられてその気になって
よく考えてみると結構家事全般好きなようです。
今度から履歴書とかに(書く機会ないけど)
趣味、家事とでも書きましょうかね。あっはっは!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

