スポンサーサイト


八百屋さん始められそう

昨日今日は別々の親戚から結構な量の野菜が届きました。
栃木産の野菜数種類♪
3.jpg
untitled.jpg

そして第2弾。こちらは千葉産の大根とフレッシュ卵
大根
卵
卵の方は4個パックの物がたくさん入っています。
黄身がまさにオレンジで持っても割れません。
濃厚な卵でした(^O^)/

さてさて野菜類は下ごしらえしてからの調理になるので
結構手間はかかりますが新鮮な野菜は自然な甘みが
あって煮ても炒めてもゆでてそのままでもかなり美味しいんですよね。
さぁ何を作りましょうかね。でも今日は仕事で
明日は予定が結構あって作っている暇はなさそうなので
下茹でだけ済ませて明後日の調理となりそうです。

話変わって昨日訪ねてくれた友人が手土産で
持ってきてくれたマロンロール♪
友人曰く世田谷の有名店らしい(^O^)/
ケーキ1
ケーキ2

これが驚くほど美味しい♪
スポンジふわふわで生クリームと柔らかく茹でた?栗が
絶妙に絡み合い舌の上でねっとりと広がる♪
ペロッと頂いちゃいました。

スイーツは自分の行った事のない所から買ってきてもらった物は
格別ですな♪新鮮な出会いがあります。幸せしあわせ(^O^)/

昨日はジョアンのクロワッサンも頂いたので
充実のデザート状況でした。


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

わっ、クリスマステンプレ♪

可愛いですねぇヾ(@⌒▽⌒@)ノ
雪乃ブログ社 もちっと頑張ってもらいたいものですぅ。
無料なのでね、あまり文句は言えないですが(´△`)
コメント反映についても
多数の苦情が寄せられているようなんです。
気付いたら すぐ出来る処置が分かったので
実行する事にしています(^ー^)

このお野菜しゃん達、どのくらいの期間で消費なさいます?
卵も1ケース、しゅご~い。
年内にはペロッと ですか?もしかして(笑)
下処理はタイヘンでしょうけれど、
これだけ立派なお野菜しゃんだから
処理した先から食べたくなるでしょうね(^p^)

息子の好物ロールケーキ☆
欲しがりそうで見せられませんわぁ、ヤツには(爆)

NoTitle

v-316一姫雪乃さん
こんばんは!
すっかり日が暮れて真っ暗になった東京です♪

で、テンプレ・・・色々見たのですが
私のブログの内容からするとのんびりした感じの
可愛い物がいいかな?と思いこれにしてみました。
ハードな物もあったのですが私のキャラでもないし(^^ゞ

で、野菜・・・ブロッコリーを食べてみたのですが
甘くて最高でした。あとの煮たり炒めたりするものは
後日追々やっていこうと思います。
葉物は茹でて冷凍用に準備完了です。
たぶん年内にはすべて食べ終わると思います。
芋類が正月まで持つといいのですが・・・

でケーキ・・・息子さんはロール系大好きですか!
私も一番失敗がなく大好きです。
息子さんには見せるとヤバいかもしれませんね。
もし見られたらヤ〇ザキとかの特売品で
お茶を濁しておくに限るでしょうな(^^ゞ
そうそう青森だったかな?豆腐カステラっていうのを
食べてみたいんですよね。県民ショーでやっていたので♪

こんばんは~

「じゃあ、大根一本貰おうかしら…おいくら?」って言いたくなる位、たくさん届きましたね~。
野菜が野菜を呼んじゃったのかな?
これからのお料理記事が楽しみになってきましたよ~(ちょっとプレッシャー?)。

マロンロール、とっても美味しそうです。

NoTitle

こんばんは。
明日から12月。いよいよ最後の月で、せわしくなりそうですね。
巷ではクリスマスのイルミネーションがとてもきれいです。
最近、民家で飾る人も増えてきましたね。
景気の悪い昨今ですが、クリスマスぐらいぱっと景気よく
やりたいですね。
テンプレート可愛いですよ。

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
こんばんは!
ホント近かったら美味しい内に
おすそ分けしたいですよ(^o^)/
もちろんぷくぱっくさんなら
何本でもお持ちくださいって感じです。

大根は今の所、かつら剥きを細めに
千切りで刺身のツマ風サラダと
大根田楽、イカとの煮付けを考えています。
まぁ美味しく出来ながらなくても
ブログには載せるように努力しますね(^_^;)

で、マロンケーキめちゃウマです♪

コメントありがとうございます

v-331machanさん
こんばんは!
ホント一年は早い物で明日で12月ですよね。
師も走ると書くくらいですからせわしい感じです。
私は年末は忙しい職業なので
明日早めの忘年会を友人とする予定です。

街のイルミネーションに負けじと
民家も最近は張り切っている所も
かなり多いですよね。
景気も来年は良い方向に向かうと良いですよね。

テンプレはサイト内の共有テンプレを
お借りしました(^_^;)

NoTitle

おっ!!クリスマス仕様だね!!

いいね~野菜!いろいろ料理作ってUPしてください!

あっ!そうそう、メタボ会の会長の席に早く就いてください!

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
こんばんは!
そうそう今日からクリスマス仕様にしてみました。

野菜は色々ありすぎて今は考えない事に
しています。明日出先で色々な料理を見て
参考にしようかと(^_^;)

で、ケーキ・・・ホント腹につきまくりになりそうです。
会長の席は名誉会員のちんさんに
お譲りいたします<m(__)m>

ベジタリアンのような♪

こんばんは☆わあ~凄いお野菜の数々‥サロンの前で限定販売やっちゃいますか!?親戚の方の自家菜園で採れた野菜ですか?特に大根の新鮮な葉っぱが好きなんですよ♪卵は卵かけごはんですか!しばらくは、野菜レシピで賄えそうですね(^-^)/また~美味しそうな、ロールケーキは、目の毒の毒です♪あまり縁がない場所ですが、世田谷には、美味しいパティシエ店がふえてるようです。それからもし~ロールケーキがあの方でしたら、こちらにも遠慮なくと伝えて下さいね←お門違いかしら‥?

NoTitle

こんばんは☆
先ほどから訪問を試みてたのですがどうもFC2が混んでたようで6度目の正直でやっとおじゃまできました(^o^)
で、マロンロールどこかで見たと思ったらこれですよね?
http://hmjch1122.blog22.fc2.com/blog-entry-1447.html
(ちゃっかりリンク♪)
季節限定だったはずなのにまだあったんですね~
ふわふわスポンジ♪また食べたくなりました(^^ゞ

で、八百屋さんの開店はいつからですか?(笑)
そこらへんのお店に負けないくらいの品ぞろえですね♪
羨ましい・・・

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
重なる時は重なるようで個人宅では
凄い量になってしまいました(^_^;)
栃木の方は半農のようです。
千葉の方は区から5年間畑を借りているようです。
だから五年後にはまた抽選だそうです。
趣味で食べる分だけのようです。

今週は野菜料理尽くしでヘルシーな
食生活が送れそうです。

で、ロールケーキ・・・あの方って誰でしょう??

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
あらら・・・そんなにチャレンジしていただいたとは
ご迷惑をお掛けしました<m(__)m>

でマロンロールはレンジャーさんの
日記でも登場したのでしょうか??
この返事を書き終わったらリンクに
飛んでみますね。皆さんも見てくれると良いですね。

で八百屋さんは近日オープンです。あっはっは!
そうそう近くに隣接して八百屋さんが
2軒オープンにして駅から続く商店街に
八百屋さんが(間借りの店も含めて)
5軒もあるんですよ。歩いて10分ほどの間に(^_^;)

NoTitle

夫婦レンジャーさんへ
今みてきました!
自分でコメントまで入れていて
忘れておりました(^_^;)
食べたい!!と念じたから
友人に届いたようですね♪
ホント共通な物が多くてレンジャー家とは
ご縁を感じます(^o^)/

NoTitle

あつかましいリンクにもかかわらず飛んでいただきありがとうございます^^;
世田谷のジーゲスクランツというお店のものです。
ホントに不思議なほどご縁がありますなぁ・・・(^o^)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
おはようございます。
エロリンクでなければ全く問題ないですよ♪
ホント全く同じケーキで驚きました(^_^;)
これからもまだまだご縁は続きそうで
楽しみです(^o^)/

NoTitle

こんばんは。
立派なお野菜たちですね。
この時期のお野菜はどれもあまくておいしいですね。
店長シェフの腕がなりますね^^
どんなお料理に変身するのでしょうね。
旬のものを新鮮なときにいただけるなんて幸せですよね。

ロールケーキ美味しそうです。
マロンものには目がないので、画面釘付けです。
店長さん、ほんと幸せものですね。
にくいね~この~v-392

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
こんばんは!
友人と飲みに行っていたので
コメントが遅くなりました(^_^;)
お酒の量は控えめでしたが
色々語ってきました。
やはり個室の店は良いですね♪

で野菜・・・こうたくさんあると
何が食べたいかより無駄なく
どう食べるかがポイントとなりそうです!!
白菜はうさこさん直伝のあの鍋風の
やつをポン酢でと思っています(^o^)/

で、ケーキ。ホント幸せです。
人に恵まれていると申しますか♪
にくいね~この~♪と言われても
憎まれても何でも美味しいには
かないません(^o^)/あっはっは!!

豆腐カステラ?!

県民ショーですって?!
雪乃 見た事も聞いた事もないですよ( ̄∞ ̄)
いつの間に出来た名産品なのでしょう(@_@)

>ヤ〇ザキとかの特売品
はい、今日はたまたま特売デーでしたので
即買いしましたよ、ロールケーキ(^u^)プププッ!
はい、お茶をシッカリと!濁しました( ゚∀゚)、;'.・ ブハッ

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
おはようございます。
秋田だったか青森だったか定かじゃないんですけど
テレビでやってましたよ。豆腐に砂糖をふんだんに
練り込んだスポンジと言うよりはチーズケーキ?の
様なお菓子らしいです。

でロールケーキ・・・何だかんだ言っても
ヤマザキのは慣れた感じでバクバク
イケちゃうんですよね(^O^)/
お子さんにはお茶を濁すどころか
喜ばれるかもしれませんね♪
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

