スポンサーサイト


さてさて料理しますか

先日の記事で野菜料理を!と言う事で
ちょこちょこ始めました。
料理を始めると忙しくなってきて
ゆっくり作っている暇がなさそうなので
火にかけておける物をとりあえず・・・
鶏肉
鶏肉の甘辛煮。中国語だとなんている料理かわからないんですが
友人が付き合っていた彼氏さんに(中国のかた)教えてもらってから
我が家のレパートリーでは常に上位なメニューに!!
本当は手羽先で作るともっといい感じになります。
で添え物の青梗菜。形のまま調理すると時間がかかるので
ざく切りでザーっと炒めて省略(>_<)

で、大根はブログ仲間さんの所で豚肉と煮込んだ
美味しそうな煮物?が載っていたのでそれをパクって
だたいま下茹で中。てかゆっくり煮てる暇がないので
とりあえず仕事しながら下茹でのみやってます。
結果的違う料理になってしまう事も多々あり(^^ゞ
大根2
そうそう色々な料理で使いまくって色が煮詰まってしまった落とし蓋・・・
その名も「落とし豚」。可愛いしシリコンなので溶けないし
重宝しています。いかんせん色がひどくなってきたので
そろそろ新調かな??

さて話変わって昨日は友人と一足早い忘年会をしてきました。
と言っても行ってみると友人と2人だけ(^^ゞ
直前まで彼女と遊んでいたらしいのですが
「店長ちゃんと濃い話したいから帰って!」と帰したらしい・・・

まぁ忘年会と言うよりいつもの飲み会と言った感じでしたが
話の内容は日常の事から仕事の事まで濃い~ぃ話で
約3時間飲んで食ってきました。5時半くらいからの
飲みだったので9時過ぎには帰宅。次の日にもひびかず
体にも優しい飲み会でした(^O^)/
で話に夢中で料理を写メするのを食べ終わる頃思い出し
急いで撮るがまさに残骸状態・・・
残骸
美味しいものたくさんあったのにご紹介できなくて残念。
そうそう昨日の昼にこれまたブログ仲間さんの
夫婦レンジャーさんがお寿司を食べたという記事を見て
たまらず出前をお願いしたお寿司も食べ終わった段階で
写メを思い出し断念。やはり欲望の方が先に行ってしまう
店長でした。

さぁ明日はどの野菜で何を作ろうかな??
今日はいろんなブログを訪ねまわってネタを拾ってきますかね(^^ゞ


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

レシピの数々‥

こんにちは♪やあ~お待ちかねでした。早速‥野菜レシピを拝見していま~す。甘辛煮のおかずに、目が釘付けに◎お皿もって伺いたくなっちゃいました!!で中華風や和風など、お料理好きな店長さんは、お楽しみのキッチンになりそうですね♪また~夕食のおかずのアンチョコとして参考になり助かっております(^-^)/先日の記事に載っていたように、サロンの仕事は元より、主婦ランキングの上位にチェンジになってきてるようですね‥パチパチ

NoTitle

こんにちは。
店長さん料理をされるんですね。いつもお菓子の話が多いから、出来ない
と思っていたんですけどね。でも、美味しそうですね。次の料理が出来たら
アップして下さいね。

コメントありがとうございます

v-301おちよさん
こんにちは!
野菜料理と言うか今日は添え物程度ですね(^^ゞ
この鶏の煮物って本当は八角とか入れるですが
ちょっと苦手なんで生姜で代用しました。

でお皿は持ってこなくて見覚えのある
お皿でしょうからこのままお持ちいただけますよ♪

で最終的には余った野菜を全部入れて
ミネストローネでも作りましょうかね。
温まりますし(^O^)/

コメントありがとうございます

v-316machanさん
こんにちは!
そうそうおかずになる様な料理はしますよ。
お菓子作りはできませんけど(^^ゞ
お菓子はやはりプロが作った物を
それも頂き物で賄っています♪

まぁわざわざ載せるような素晴らしい物は
作れませんが日常的なおかずは載せるかもしれません(>_<)

NoTitle

きのうはお疲れ様でした!
そんな写メ撮ってたんだ~!
いがいにいい店だったね。

また美味しそうなものを作って!今度は、店長の料理で飲みましょう!!

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。
ちんさんがトイレに行っている間に
撮っていました(^_^;)

そうそう以前大失敗なお店が
あったから今回は正解でしたね。
店員さんの対応も良かったしね。

そう言えばホームパーティやっていないね。
少人数でその内やりましょう(^o^)/
参加費は美味しいスイーツ持参という事で♪

NoTitle

こんばんは☆
昼間にUPされてるのは知ってたのですがゆっくり拝見したいのでいつもこの時間の訪問です。
で、いきなり中華ですか!さすが♪
ご飯でもお酒のつまみでもイケそうですね~
大根の方はどうなりましたか?
こうも食材がたくさんあると張り切ってしまいますね。
最終的には野菜炒めにしてしまう2号♀ですが・・・

またまた名前を出していただいてちょっと感激(^^)
ありがとうございます!
次回は残骸写真ではなく食べる前の写真でお願いします(笑)

oha

店長さんおはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
ご無沙汰しています。
いつも心優しいコメントありがとうございます。

日本郵政事業会社は、JR貨物の梅田駅構内に約12万通の郵便物を約2か月間に放置。郵便物には「ねんきん特別便」約4万5000通も含まれていた。

美味しい食べ物には勝てませんよね(*⌒ー⌒笑)o
呼んでよしかったな(*⌒ー⌒笑)o

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
おはようございます。
お気遣いのコメントありがとうございます。
いつでも結構ですし、ご自分のペースで
コメント下さい。いつでも大歓迎ですので♪

で、初っ端から中華にしちゃいました(^^ゞ
これって最初に軽く炒めてニンニク生姜を入れて
たっぷりの鶏がらスープ&砂糖、醤油で薄味目に
味付けて後はスープがなくなるまで
火にかけておけばいいので仕事中でも
楽に作れるんでこれにしようと思いついたんです(>_<)

で、大根・・・スーパーに行ったら豚バラブロックが
なかったので急遽いかと一緒に超和風しちゃいました。
でもやはり大根が新鮮だと美味しいですね。
素材に感謝です(^O^)/

で勝手にお名前出してすみませんm(__)m
でもまぁレンジャー家のおかげ?で
美味しいお寿司が食べられて家にいた家族は
喜んでおりました。

コメントありがおうございます

v-316桜パパさん
おはようございます。
最近ご無沙汰が多くてすみません(>_<)
てか「おは」って挨拶久々に聞いて
朝からニッコリしちゃいました♪

で梅田で郵便物放置・・・昨日ニュースで見て
ビックリしました。それも年金特別便まで
入っていたなんて・・・しっかりして欲しいですね。

で、ホント美味しい誘惑には勝てません。
今度ご一緒しましょうね(^O^)/あっはっは!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

