スポンサーサイト


ちょっと早めのサンタさん

先日の記事でも書いたように子供達に
おねだりされていたアンパンマンのピアノセットを
月曜に発送手続きをして本日届いたと
電話が来ました。
trx53ju8f47k.gif
かなり喜んでくれたようなのですが
そこは双子・・・同じ物を同じように遊びたい。
奪い合いが始まったそうです。

そんな事もあろうとちゃんと2個送っておきました(^o^)/
一個組み立てていずれもう一個を出せばいいと
思っていた姉の計画は見事に崩れ急いで
二個を組み立てて、てんてこ舞いだったそうです。
でも今は仲良く演奏中♪
untitled5_1

trx53ju8f47k2.gif

しかし姉はこの画像がブログに載っているとは
知らない・・・後ろの雑物がバッチリ写っているので
ばれたらきっと怒られます<^!^>
画像は子供達中心にご覧下さい!

で話変わって野菜料理の続き・・・と
思ったらご近所さんが釣りに行って
イサキを釣ってきたから食ってくれと言われ
魚を捌けない私は母に丸投げ♪
美味しそうな刺身になって食卓にのぼりました。
13sxn05wkz0ob2.jpg

で私の方は野菜の五目煮を巾着に入れ
卵を入れて煮込みました。
これ自分が好きなお袋の味♪
13sxn05wkz0ob.jpg

そして青梗菜・・・湯通しして・・・
16nbntsie43mq2.jpg

水を切ってバターで炒めて青梗菜の
クリームシチューにしました。
ベシャメルソースを少し火が強くて
焦がしましたが味には問題ありません。
でも真っ白じゃなくかなりクリーム色・・・(-_-;)
16nbntsie43mq3.jpg
夕飯は余りをご飯にかけてブロッコリーと
チーズをのせてドリア風にして食べました。
13sxn05wkz0ob3.jpg

そしてレタスは冷蔵庫にあったベーコンとニンニクを
炒めてお酢とハーブをちょっと入れて
ドレッシングを作りサラダにしました。
これ一番美味かった(^o^)/
16nbntsie43mq.jpg

気に入らないのは職場で作るので
お皿が揃っていなくて美味しそうに
盛り付けられない事・・・
見た目が悪い・・・とちょっといい訳しておきましょう<^!^>

という事で着々と野菜が消費されています。
年内で使い切る予定が今週中には
使い切れそうな勢いです。
明日は人参で松前漬けを作る予定。

今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんは☆
わぁ美味しそうなメニューがオンパレードですね♪
料理本並みのレパートリー!
昨日の中華風も含めてこれはちょっといただいちゃいます^^;
(店長さんの出前がなかなか来ませんので・・・)

姫ちゃまたちも双子ちゃんとはいえやはり自尊心が生まれてるのですね。(当たり前ですが・・・)
双子ちゃんを育ててらっしゃるお兄さんご夫妻凄いなぁと思います。
我が家は3号一人だけでてんやわんやですから(笑)

うれしそう‥♪

こんばんは☆今日は、トイザらスの1号店が開店した日と2号さんからの情報でしたよ。叔父サンタさんからの贈り物をお姫ちゃん達はピアノに興味津々のようで、嬉しさが伝わってきましたよ♪鍵盤を叩いて音が出るのに不思議な思いなんでしょうね!!この先は、何の曲を聴かせてくれるんでしょう♪アンパンマンの歌かな♪で我が家も今晩は、いさきのお刺身でしたよ。どうも今が旬だとか!?野菜のおかずをメモして今後の手引きにさせていただきます。サラダが美味しそうです(^-^)/それから、料理が美味しそうだから、お皿もよく見えるって不思議ですねぇ('-^*)/

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
いつも心優しいコメントありがとうございます。

車120台で信号無視やスピード違反を繰り返し公道を暴走したとして、大阪府警交通捜査課などは3日、道交法違反の疑いで逮捕者15人を含む男女78人を摘発したと発表した。57歳のトラック運転手と54歳のガソリンスタンド店員もおり、50代が暴走行為で摘発されるのは極めて異例という。
大人になれない人がいるんですね??

子どもさん夢中になってる姿が可愛いですね
小さいときは何しても可愛いですね
魚裁くときに生きますよ、桜パパ
得意ですから・・(*⌒ー⌒笑)o


(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
おはようございます。
料理本並み・・・あっはっは!
量だけはそうかもしれませんね。
田舎料理のオンパレードと言う感じで(^^ゞ
寒くなってきて自転車が億劫になってきて
なかなかお届けできませんで(>_<)あっはっは!

で子供たち・・・自尊心が芽生えて来たんでしょうかね?
私にはよくわからないのですが
やはり主導権は長女にあるようで
先日も「〇〇ちゃんこれを!」と指示していました(^^ゞ
兄夫婦は日々戦いのようです。

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。
ほうほう昨日はトイザらス1号店が開店した日ですか。
レンジャーさんのその記事読んでなかったです。

ピアノはまだ音楽を奏でるとか言う事は
理解できないでしょうけど
押せば音が出る・・・アンパンマンから
音が出るというのが楽しんでしょうね。
もう少しすると夫婦して音楽好きな兄たちは
本格的にやらせるかもしれませんね。
兄が置いて行ったクラッシックの楽譜も
実家に山積みですし(^^ゞ

でサラダは自作ドレッシングが美味しいです。

おはようございます。

v-316桜パパさん
おはようございます。
今日はとてもいい天気の東京です。

で暴走行為・・・うちの方では最近は
あまり見かけなくなりました。
しかし120台で信号無視やらなんやらって
警察24時みたいな特集番組でしか
見た事がないです。50代の人までって
色んな意味で凄い・・・

で魚をさばくのが得意ですか!
私は生の魚を触るのもちょっと嫌なんですよね(T_T)
このご近所さんよく釣りに行くので
頂く事も多々ありますんで。
今度の時は是非お願いします。
交通費はお支払いします。あっはっは!!

こんにちは~

お子ちゃんズの楽しそうなセッションが聞こえてきそうですね~。

お料理も着々と出来ていますね~。
下の記事の落としブタさんに、ちょっと感動です。
歴戦の勇者のような、良い感じになってますね。
彼は、まだまだ充分使えますよ~(たぶん)。

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
こんにちは!
私は離れて暮らしているので
楽しそうなセッションを想像していますが
実際、家では騒音が響いているのではないでしょうか?
まぁおもちゃなのでピーとかプーとか
可愛い音でしょうけど(^^ゞ

で落としブタちゃん・・・年季入っていますよね(^^ゞ
歴代の料理たちが染み込んでいると思われ・・・
でも金物や木のものとは違い色のみで
これからは何の成分も出ないんでしょうね。
てか普通このくらい色が変わっていたら
ブログには載せないんでしょうけど
載せちゃうところが私らしい♪
仰るように彼はまだまだ使えそうなので
もうひと働きしてもらいましょうかね(>_<)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

