スポンサーサイト


くっさい贈り物

先ほど知り合いから宅急便が届き開けてみると異臭が・・・
ニオイ物送ったから芳香剤用意しておいて!と
昨日メールは貰ったが…中身は銀杏でした(^O^)/
銀杏

殻のままだとめちゃめちゃウ〇コ臭・・・
でも炒って食べると臭いもなくなって季節の味で美味しいんですよね。
大好きです。一回ですべて炒って食べてしまうのもなんなので
おでんに入れたり茶碗蒸しに入れたりして頂こうかと思っています。
茶碗蒸しの底に銀杏が入っているとなんかとくした感じがするんですよね(^^ゞ

でもう一個の包みを開けてみるとそこにはトイレットペーパーが!
以前の記事でハロウィン柄のトイレットペーパーを
貰ったと書いたのですがその同じシリーズのようです。
上記した臭いを考えると・・・あっはっは!
紙

最近は野菜料理が続いて食物繊維を多量摂取しているので
このサンタ柄トイレットペーパーで個室と仲良くなり
年内消費出来るかもしれません。てかそれは無理(>_<)
今日はお下劣な内容で失礼いたしましたm(__)m

で最後にもう一包みあってそれにはお正月の
お飾りが入っていました(^O^)/
うちの店のお正月休みを考えるとお飾りを松の内に
撤去するには2日間しか飾れないので
大きなディスプレイを買うのはもったいないなぁと
考えていた所だったので大変うれしい贈り物でした。
お飾り

この友人とはメールでちょくちょく連絡を取り合っているので
私の欲しいものを的確に理解してくれています。
適材適所?な贈り物が多いので本当にありがたい友人です。

後は現金が舞い込んでくるのを待つのみです。
これは古くても使用済みでもまったく問題がありません!
ご不要な方はいつでも受け付けておりますので
躊躇なくお送りください(^O^)/あっはっは!!

さぁわずかな望みを託して宝くじでも買いましょうかね♪


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

いちょうの木‥

こんにちは♪細かい作業の仕事の合間にコメに伺いましたよ。細かいのは目が疲れ、時々~寄り目になっちゃうような!!アッハハ。でぎんなんは、先日私もブログに載せましたが全て、いちょうの木から採れると思っていたので笑われした(^O^)はじかしい‥茶碗むしで特した気分は同感ですよ◎今回も、行事物のお届けで良かったですね♪店長さんが喜んでる様子をもし~この記事を友人の方が読んでいたら嬉しいでしょうね!!ところで、今日は松前漬けを作れそうですか!?

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
お忙しい合間をぬってのコメントありがとうございます。

ぎんなんが全てのいちょうの木で
採れる訳ではないというのは
雌株のみにしかならないという事でしょうか??
とにかくイチョウ並木の下は異臭が漂って
いますよね(^^ゞ

で今日は何だかんだとやる事が
あって松前漬けは作れそうにありません・・・
まぁニンジンはそんなにダメにならないので
来週辺りにしましょうかね。明日も仕事が
終わってから友人とちょっと出かけるし・・・
仕事より今週はプライベートがが充実です。

NoTitle

銀杏の実、炒って食べたら美味しいですね。
中の実のあの色はきれいですね。
軽く塩を振って、酒のつまみにはもってこいです。

コメントありがとうございます

v-316machan さん
こんにちは!
そうそう銀杏は炒って塩振って食べると
最高のつまみですよね♪
先日も友人と飲みに行ったとき注文しちゃいました。
子供の頃は何が美味しいかわからなかったのですが
最近は好んで食べるようになりました(^O^)/

うちの近所のお豆腐屋さんのミニがんもが
銀杏入りだったのですがここ数年
入っていなくなったんですよね。
一般的には鉱物ではない人が多いですかね??
一個入っているあれが楽しみだったのですが(^^ゞ

NoTitle

ぎんなん、茶碗蒸しの底から出てくると大喜びします~。
おでんも良いですね。

お正月飾りを見ると、やっぱり師走なんだな~とさらに実感しちゃいました。

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
こんにちは!
複数にコメント頂いてありがとうございます(^O^)/

ここにも仲間がおりましたか!
海老とかが出てくるより銀杏が出てくる方が
お得感満点なんですよ、私は(>_<)
忘れられないってほどの味ではないのに
なんか嬉しいんですよねぇ♪

クリスマスの飾りで師走だぁと思っていたら
正月飾りをみるともうちょっとしかないんだぁと
実感してしまいますね。年賀状もそろそろ
印刷始めなきゃ。うちは暮れには出来ないので(^^ゞ

NoTitle

こんばんは☆
そうそう銀杏が入ってる茶碗蒸しって得した気分♪
2号♀色付きの文字は好きな物を最後まで残す派なので最後に銀杏をありがたく頂きます(^^)
沢山あるので長い間楽しめますね!

で、この分だとトイレットペーパーもクリスマス前には消費されそうですね(笑)
宝くじ買いますか!
今日は1号の誕生日でちょうど1か月後は2号も一つ歳をとります。
高額当選の際にはこちらもプレゼント受付中です(^O^)/
(ちなみにおちよさんにもおねだり中の2号です、キャハ♪)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
お!ここにもお仲間が♪
ホントお得感ありますよね(^o^)/
一歩早ければ昨日の巾着に入れていました。

で、他の女性マークは成功なのに
最初だけ♀色付きの文字ってなっちゃって
ますなぁ・・・でもそこが可愛い<^!^>

トイレ紙、使いきりますよ~!←もういいって?(^_^;)

今日は1号♂さんのお誕生日ですか!
では早速ブログに伺わなくっちゃ。
例の高級ウォレットが拝見できますかね??

質問について?

おっはようございます♪昨日のいちょうの木は雌株から、ぎんなんが採れて勿論~雄株から採れないそうです。先日~地元のいちょう並木の下に、ぎんなんが落ちてないのに気がつき区の園芸相談室に聞いて、このように教えてくれました。理科の時間で習っていたでしょうが、なんせ~卒業したのが数万年前のことなので、忘れていたようです!!アッハハ

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。
雌株でしかならないのは知っていてたので
意味がわかってよかったです(^^ゞ
まぁ園芸の趣味がないのでよくわかりませんが
植物も奥が深いですね♪

でおちよさんが数万年前だったら私は
数千年前くらいでしょうか??
よーく思い出してみると学生の頃
習った物って多かったですよね。
あの時代に注意深く覚えていれば
今頃学者様だったかもしれませんね(>_<)

こんにちは。

銀杏ですね^^
茶碗蒸しに入ってると得した気分、わかります。
あの食感と甘味がいいですね。
そして・・
炒って食べるというのは聞いたことがありましたが、実際に食べたことないです。
みなさんのコメントを見てると食べたくなってきました。
ぐ~。

コメントありがとうございます

v-317うさこさん
こんばんは!
やはり皆さん同じに得した感をもたれるようで
「同じだぁ」って感じで嬉しく思います(^O^)/

銀杏もホント仰るように食感とほのかな甘み
そしてちょっとの渋みがたまらない大人の味です。
息子さん達は食べますか??
私の子供の頃はあまり好きではなかったような・・・
でフライパンでいるのもいいのですが
おちよさん情報ですと紙袋に入れてチンすると
手軽に楽しめるそうですよ。詳しくは
おちよさんのブログをご覧ください(^O^)/

NoTitle

こんばんは~♪
珍しく仕事をしておりました!寒くなってきましたね、、、
子供の頃銀杏は苦手でしたが、つまみに茶碗蒸しにグ~v-218ですよね!
当然konkosanは自分で料理なんて出来ませんけどもね
あっはっは♪
的を得た贈り物は助かりますね、、、
飾り付けの投資も結構費用かかりますもんね(^^ゞ

konkosanも宝くじ買いました♪
当たるやつをv-8
いい年になるといいですね~♪(^O^)/

コメントありがとうございます

v-316konkosanさん
こんばんは!
今日は暖かかったり寒かったり
忙しい陽気でしたね(^_^;)
ご繁盛のようで何よりです。

私は今帰ってきました。
仕事が忙しかったわけでは
ありません。友人とご飯食べに行ってきました。
本当はガッツリ飲んできたかったのですが
明日は結婚式に出る方の
予約があって朝早いので早々に帰って
きました。その内記事にしますね。

宝くじ・・・当たらないとわかっていても
わずかな望みを託して・・・
当たったら店内装飾ではなく
店内改装しちゃうでしょうね(^_^;)
あっはっは!!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

