スポンサーサイト


ゆとり亭で豪華な晩餐♪

特選お肉
久々に美味しい焼き肉屋さんのゆとり亭に行ってきました。
いつもはここの奥さんのお姉さん(友人)と一緒なのですが
昨日は個人的に先日のマロンロールの友人と行ってきました。

お肉はこの他にもう一皿高級お肉の大皿が来たのですが
写メする前にがっつり食べちゃって2皿目で思い出したように
写メをしました。霜降りで口の中でとろけてしまうような
美味しいお肉でした。昨日はめちゃ混みで予約しておいて良かったぁ♪

そして仕上げのビビンバ。私はユッケジャン(ピリ辛の雑炊?)を
頼んだのですが言うまでもなく写メる前に食べちゃいました。
ビビンバも友人は「激ウマ」と言っていましたが
私はユッケジャンが最高でこれだけ食べに行きたいくらいです♪
ビビンバ

さて話変わって今日は画像盛りだくさんですので
画像に簡単な説明を付けるだけにします。

先ずは昨日ご来店いただいたお客様が主宰されている
バレエスクールの公演のプログラムを頂きました。
バレエ
12月23日の公演で祝日・・・せっかくのに今回は仕事で
行けそうにありません。残念です。バレエって見てみると
結構素敵で見いってしまうんですよ。
以前有楽町で見た「白鳥の湖は寝ちゃいそうになりましたが(^^ゞ

今回は季節柄「ドンキホーテ」と「眠れる森の美女」等だそうです。
華やかな衣装見るだけでも面白いので見たかったなぁ。

でその主宰してらっしゃるお客さんがディズニーシーに
行ってきたとの事で25thアニバーサリーのお菓子を頂きました。
缶もその後使えるので嬉しい。しかも蝶番?が付いているタイプで
使いやすそう(^O^)/頂いた物は使い切る主義です♪
ミッキー

でちょっと仕事の話に・・・
今日結婚式に出席する友人がアップに来たので写メ写メ♪
IMG_0487_1.jpg
諸事情あって基本的なカーラーの巻き方じゃないのと
荒い巻き方なのはご勘弁ください←理由は長くなるので割愛。
モザイクは本人の希望で歯を隠しています(>_<)

で仕上がりがを取り忘れたので練習時のウィッグを♪
アップ

で話またまた変わって先日話した叔母が昨日退院したので
お祝いに花を届けました。元気の出る感じの明るい色で
ここの花屋さんはいつもながらセンスがいい♪大好きです。
花束

最後に野菜消化月間でキャベツ炒め♪
これまた頂き物のスパムと炒めてあっさりメニュー♪
昨日が重い夕食だったので今日はあっさりでお腹をいたわり(^O^)/
キャベツ炒め



今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

画像がいっぱい‥

こんにちは♪先ずは‥叔母様の退院おめでとうございます。お正月前に帰宅できて良かったですね◎でわ本題に~今日は先勝なので、来店された友人のように、お祝い事も多いでしょうね。また今回も、お馴染みのお店で高級お肉のオンパレード♪お腹にガッツリ、ビタミン牛をギュッと入れましたね!アッハハ。でそのユッケジャンを食べていないんですが、雑炊のようなら韓国風のリゾットて感じでしょうか!?でも、辛いのは苦手かな!!そういえば、私もバレエの公演しばらく行ってないわ‥眠むそうになるのわかるような気がする!公演中に、コックリさんがいますよ。衣装も綺麗ですよね♪それから、仕上がりのヘアはバックに、コサージュを付いてるんですか!!さてこれから、新鮮な野菜を求めに市場まで買い出しに行ってきま~す(^O^)/

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
叔母へのお祝のお言葉ありがとうございます。
本当は入院自体が暮れの予定だったので
お世話に通う従妹も助かったと思います。
今の医療は進んでいるようで体に負担をかける事無く
痛みを取り除く専門の科もあって
とても快適な?入院生活だったようです。

で、今日は結婚式に出席の方が
数名様ご来店いただきました。
大安や友引は意識しているのですが
先勝はなかなか見落としがちです(^^ゞ

お肉は美味しかったですよ。
個人的には某高級店の〇〇苑より
美味しいように思います(^O^)/

でユッケジャンは辛めの雑炊と言った感じで
リゾットのようにはドロッとはしていません。
野菜のたくさん入っていてピリ辛味で
ペロリと頂けました。辛いのがダメなら
卵クッパとかがいいかもしれませんね。

でバレエ。バレエは演目によって眠くなるから
前日はしっかり寝てお酒も控えてくるようにと
バレエの先生(お客様)にもご指導頂いています。

最後に髪の方は今回短い髪を上げているので
逆毛をふんだんに立てて盛り盛りにしているので
髪飾りはなしにしてあります。お察しがついているとは
思いますが例のワインを7本飲む女なので
夜まであの髪形が維持されているかは疑問です(>_<)

NoTitle

歯までモザイクですか!!
さすがKさん!そんなに満面の笑みじゃ隠さないと・・・(;一_一) 
たぶん、今頃は・・・!?

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
こんばんは!
そうそう顔は出しても良いけど
歯はモザイク入れてねというご要望なので(^_^;)

僕も今頃は・・・と思っていたのですが
先ほどメールが来て
「知らない人ばかりだった」と
帰宅中だというメールが来ました。
二次会はやらない披露宴だったそうです。

NoTitle

こんばんは☆
この方が例のワイン7本の方ですか!
缶コーヒーの中身はワインじゃないですよね(笑)

画像が多いのでどれにコメしようかと思いましたが
やはり焼肉!!
お忙しい年末に向けてスタミナバッチリですね~♪
美味しいのはわかりますが写メのとり忘れは見てる方としては不完全燃焼ですよ・・・(ただのひがみ?^_^;)

キャベツとスパムは我が家でも登場するメニューです♪

NoTitle

こんにちは (><)
今日は昨日と変わってヒマなので遊びに来ましたb
うおーー!!!-( ̄(エ) ̄*)/    
美味しそうなお肉ちゃんではありませんか~
あまり美味しい物を食べ過ぎますと刺されますよ、、、
あはは・・・
うそですよ♪
ご友人さん満面な笑みですね!!!
口にモザイクとは逆に
信頼感が伺えます(*≧m≦*)
大分ショートでボリューム感も難しそうすね!
横からの写メも観たかったです♪相当逆毛でアップですか??
BOSS缶持ってパシャリ☆
明るそうで一緒にいると元気をくれそうな女性ですね!

おいしそう~☆

お肉(ジュルッ)
ビビンバも♪
焼肉行きたい病にかかっている雪乃、
悪化しそうです(笑)

叔母様、退院おめでとうございます。
良かったですね(≧∇≦)

ウチもお野菜色々いただいて・・・
「少しでいいからぁ」 と言ったのにけっこうあるから
頑張って食べなきゃ~(*´∇`*)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんにちは!
そうそうこの子が例のワイン女です(>_<)
式が終わってからメールが来ましたが
知っている人が少なかったかにかかわらず
シコタマ飲んでよく覚えていないとか♪
珈琲ももしかしたらワインかもしれません・・・

で今回は画像いっぱいですみません。
溜めておいて、こ出しにすればいいのですが
性格上大まかなので一気に載せちゃうんですよね(^^ゞ
お肉はすべてが載っていたないだけに
想像力が豊かになるという事でご勘弁を!!

でスパム・・・東京でも定番になってきましたよね。


こんにちは☆
伝説の酒豪さんですね^^
お顔が一部モザイクですが、かるくワイン7本の方のようには思えませんよ。
人は見かけによらないんですね^^

そしてやっぱりお肉画像ありましたね^^
焼肉に行ったとういうコメントをいただいてたので。
期待を裏切らない店長さん、好きです♪♪
美味しそうなお肉ですね。
ユッケジャンは食べたことないですが、クッパとは違いますか?
焼肉屋さんへは数回しか行ったことがないのでよくわかりません。

コメントありがとうございます

v-316konkosanさん
こんにちは!
今手が空いたのでさぼって書き込んでます(^^ゞ

お肉美味しそうでしょう!!実際美味しかったです。
毎日ではちょっとしつこいでしょうけど
たまに食べると凄い満足感です。
てか予算の都合上そうそうたべられません(T_T)
だから刺さないでください。あっはっは!

でアップスタイル・・・私の修業先では
5センチあれば上げられるとは習いましたが
やはり綺麗な仕上がりには
ちょっと長さが欲しいですよね。
最近の流行りが盛めなので逆毛ふんだんでも
そんなに髪を梳かす必要がないので
バランスは古典なスタイルほどは気にしませんでした。

で彼女はホント明るい子なので
いつもパワーを貰っています。
何に関してもとても気遣いの人です(^O^)/

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
こんにちは!
焼き肉行きたい病を患っていらっしゃいますか・・・
そんな時には酷な内容ですみません(>_<)
しかしお店屋さんで頂く焼き肉は最高ですな♪

で、おばへのお言葉ありがとうございます。
いつも一緒にいる叔母なのでいつまでも
健康で当たり前と思っていますが
患うと驚いてしまいます。
退院してホッとしています(^^ゞ

で野菜・・・ちょうど季節柄みなさん
頂いているようですね。
昔なら大家族でしょうからすぐに
消費出来たのでしょうが最近は核家族・・・
頂くのはありがたいけどこれが分散して
ちょうどなくなる時期に貰えたら尚嬉しいですよね。
なんて贅沢な悩みを書き書き・・・

コメントありがとうございます

v-317うさこさん
こんにちは!
おっと!グッドタイミング♪
サボってみなさんに返信させて頂いている最中でした♪

そうそうこの子が例の酒豪です。
顔だけ見るとホントそんなに飲まそうでしよね。
しかし声が少しかすれているので聞く人が
聞けばすぐに大酒の飲みだと気づくかもしれません(>_<)
彼女いわくそう言われるのも光栄らしいです。
酒豪とは可愛いと言われるくらい褒め言葉らしいです。

で焼き肉・・・まるで予告のように
焼き肉行ってきましたぁ!ってコメントしましたよね。
うさこさんも鋭い♪店長を理解して頂いたようで(^O^)/

でユッケジャン・・・ご飯の煮加減?は
仰るようなクッパのような感じです。
味がクッパをコチュジャンで味付けて
チゲの様な感じにしたピリ辛の赤いお汁だと思って頂ければ。
そこにビビンバの具と御飯が入って
煮てあるという感じですかね。
辛いのがお嫌いでなければランチで
出しているお店もあるので試してみて下さい。
やはり韓国系の味は本職の人の味を
試すと自宅で作る時も参考になりますよね。
うさこさんは料理が上手そうだから
すぐパクれると思いますし(^O^)/

NoTitle

こんばんは☆
酒豪=かわいい♪と言いきる友人さん、男前だな~。
もちろん、いい意味でですよ。
私も会ってみたいです^^
そしてユッケジャンの説明ありがとうございます。
なんとなくイメージできました。
ランチで食べれるお店を見つけたら行ってみようと思います。
韓国料理とか辛いの大好きです。

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
こんばんは!
せっかくご訪問いただいたのに
まだ更新していなくてすんません(^_^;)
でも返信への返信をいただけたようで
よかったです(^o^)/

でこの子、男前ですか!あっはっは!
このブログへはコメントはしないけど
よく見ているらしいので多分彼女なら
大喜びするでしょう♪

で辛い物がお好きですか!
私も韓国料理系の辛い物は大好きです。
ここの店は夜のみの営業ですが
地元の駅前にあるところは昼もやっていて
ビビンバが結構美味しいんですよ。
タレと辛味を自分で入れるので
好みの味になって良いんですよそこは。
近かったらご一緒するんですけどね。
地元でご主人とデートの時に探してくださいね♪
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

