スポンサーサイト


4つをいかにして・・・

今日は休みでしたがやることいっぱい!
寝坊なんてしていられません。
と言っても買い物と年賀状の準備なんですけどね(^_^;)

で午前中に自転車で2駅先のダ〇エーへ
掛け布団カバーなどを買ってその後、他店で
アウターを物色・・・でもサイズが微妙で一拍おく事に。
サイズはちょうど良いけどこれから中に着込むと
パンパンになりそうな感じのジャストサイズ。
でもデザインはかなりお気に入り♪でも一拍おく。

で洗濯機を回してきたので終わる時間(1時間以内)に
帰らないと生乾きでくしゃくしゃになってしまうと思い大急ぎで帰る。
帰りがけに昼食も買ってと思い吉牛に寄る。

そこで誰か食べるだろうと一応多めに3個の
持ち帰り牛丼を注文すると
「お客様ただ今キャンペーン中で3個に1個
牛丼がついてきます」との事。
急いでいたので「じゃぁ下さい」ととりあえず言ってしまった。

後で考えるとその場じゃなくてもチケットを
貰って帰れば後日でも無料券として使えるらしい。
でももう貰っちゃったからまぁいいかと帰宅。

しかし衝撃の事実・・・
帰ると「出かけてきます。」と置手紙。
そう誰もいない・・・牛丼はやはり温め返しより
直ぐの方が美味しいと思う・・・

よ~し!ギャ〇曽根ちゃんに負けじと
頑張って食うか!!とチャレンジ開始!!!
牛丼

しかぁし、どう考えても体の作りが
プロのフードファーター達とは違う訳で・・・
でも頑張りました。1個半・・・
おっちゃんの胃袋はこれ以上無理すると
3日は寝込むことになると思われ断念しました。
残りは夕食、夜食とでありがたくいただきます。

で夕方には家族も帰ってきて
「じゃぁ夕飯これで良いならもし食べたい物あったら
自分でなんか買ってきて」と言われる。
その前に部屋着を買いたかったので
近所の洋品店へ。ここホント昔ながらの
洋品店と言う言葉が合っているお店。
部屋着や防寒着ならここにかなう店はありません♪

でその帰りに「食べたい物、食べたい物・・・」と
考えながら歩いていると「あ!ケーキ食いたい」と思いつく。
買っちゃいました。食べちゃいました。
牛丼は明日にして夕飯はケーキ♪偏ってる・・・
ケーキ

最後にちょっとお願いされたスウェット?の裾上げ。
体格の良さのわりに背がもうちょっとなので長袴状態らしい。
仕上げはクケ縫いじゃダメで
普通にステッチで良いらしい。
でも上着が赤とグレイのツートンだから
赤のステッチを2重にしてアクセントに・・・との事。

素材はニット・・・ロックミシンがあればめちゃ簡単なのですが
うちにあるのは家庭用ミシン。まぁ裁ち目かがりは
出来るタイプだが今一つ心もとない・・・

無難に三つ折で。でもニットだから伸縮しちゃうから
薄手の接着芯を貼って縫いやすくと思ったら
「ゴワつくからダメ!」との事・・・
「三つ折もゴロつかないように!」と注文多い(-_-;)
実際2本ステッチ入れれば縫い目も落ち着くので
問題ないかと・・・
裁縫

まぁゆっくりノーテンション(引っ張らずに)で縫えば
問題ない位のニットだったので仕上げましたけど(^_^;)

本人も出来る人だからこだわった注文・・・
時間があれば自分でやるんでしょうけどね。
内容自体は簡単だけどこだわる人には緊張した。

ちなみに残った布を見るとわかりますが
ピンを打ってみると右足と左足で1.5cmくらい長さが
違いました。まぁその話で盛り上がって上記の
ケーキで一杯(コーヒー)やったので楽しかったんですけど。

ん?食う時間があるなら自分でやれたのでは??
お~ぃ!〇〇!!何してくれてんねん!!!

と言う事で今日もバリバリ主婦日記になっちゃいました。

おっと!今読み返して最初に年賀状の事に
触れたのを忘れていたのに気付いたので一言。

最近は年賀状はPCで私が注文を受けて
家族分作るのが決まり。
父母の分、約百枚をどうにか裏表印刷完了いたしました。

ここで画像を!と思ったのですが
来年のお楽しみと言うか鬼が笑うのでやめておきます(^_^;)




今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

休日の過ごし方

こんばんは★お互い休日でも、年末になると仕事が増えますね。そうそう~牛丼はキャンペーン中の旗がひらめいてましたよ。店長さんは、ツユダクではないんですか!よく知らないですが、大盛と並盛があるんですか!一杯半が適当でそれ以上なら、明日は内科行きでしょうね!!最後はやはり、牛ちゃんより、スウィーツに誘惑されましたか!アッハハ。最近はミシンに向かう機会がありますね。店長さんも優しいから、任せられますね‥で人が喜んで貰うと嬉しいですよね(=^▽^=)年賀状も完成したなんていいなぁ~私は下手な横好きイラストに頭を悩ませ、これから奮闘でまた‥深夜になりそう☆

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
そうそう年末だからと言って普段とそう変わらない
はずなのになんか気ばかりが焦って
色々やろうとやっちゃうんですよね(^_^;)

で牛丼・・・以前はあまり食べた事がなかったでのすが
一回食べると結構美味しい物ですよ♪
ツユダクが好きな方も多いと聞きますが
私はツユダクはなんかべちゃべちゃして
好きになれないんですよね。サイズは確か
並から特盛り(大盛りの上)まであったような・・・
並しか頼んだ事がないので曖昧です。

やはり牛よりスイーツに目が・・・

でミシンは購入以来今年が一番活躍してします。
ちょっと仕事で習っておいてよかったです。
でも某氏のような手縫いの作業は無理です。
根気がありません・・・

で来年も可愛い年賀状楽しみにしています♪

NoTitle

今日は。
牛丼美味しいですね。私も大好きですよ。
いくら好きでも、2個食べるのはしんどいですね。
店長さん、いろいろ出来るんですね。ミシンも扱えるとは
恐れ入りました。

コメントありがとうございます

v-316machanさん
こんにちは!
今日は昼頃から雨が降り始めた東京ですが
今まで出歩いておりました。

で牛丼美味しいですよね。
そうそう2個はちょっと無理・・・
高校時代ならいけたような気もしますが(^_^;)

ちょっとした疑問??
某ファストフード店は東京ではマック
関西ではマクド・・・では某牛丼店は
東京では吉牛、関西、東海では
なんて呼ぶのでしょうか??

ミシンや料理は出来ることだけを
書いてるので大して出来ません。
私の周りはみんな出来るので
子供扱いです(-_-;)

スイーツ

主婦とも店長さん♪
お裁縫もかなり得意なようですね。
本格的ですもん。
私、昔から洋裁習いたいな~って思ってるんですけど、時間とお金がなくて諦めてます。
いや時間はあります。でもなかなか行動にだせなくて。
自分でいろいろ縫えたらいいですよね~。

ちなみに牛丼ですが・・
こちらでもヨシギュウと読んでます。普通にヨシノヤって呼ぶときもあります^^

うちでは年賀状はまだ手をつけてません。
毎年家族全員の写真いりで作るのですが、なかなか写真がとれなくて・・。
でもPCのおかげで年賀状づくりはずいぶん楽になりましたね~。

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
こんにちは!
おっと!こちらにもコメント頂いていたんですね。
見落とすところでした(>_<)ありがとうございます。

でホント主婦友ですよね♪あっはっは!
先日もお客さんに
「ブログ読むまで美容師さんって派手な
私生活だろうなと思っていたから地味で
なんか好感が持てるわ♪」と褒められているんだか
なんだかというお言葉を頂戴しました。
私は地味とは思っておらず楽しい家事が
趣味だと思っています。てかホントの
主婦の皆さんには怒られそうですけどm(__)m

裁縫・・・習って本格的にやったら
面白いでしょうね♪私は洋服作りは習ってませんが
小物作り(バッグ類など)はバイトで習ったんですよ(^^ゞ
てかそういうバイトを選択する時点で
昔からちょっと変わっていたのかもしれません(>_<)

で、関西でも吉牛はよしぎゅうですか!
東京でも吉牛ないし吉野家って言いますね♪
これは同じなんですね。情報ありがとうございます。

で、年賀状…自分の分は一向に手つかずです。
それより年末年始の職場のポスター作りの
方が忙しくて・・・でもスイーツ買いに行ったり
裁縫したりする時間は何故かあります(^^ゞ
時間がないは最高のいい訳ですかね。あっはっは!
ちなみに私は年賀状ソフトを買って満足しちゃう方で
今の所そのまま放置プレイです(T_T)便利もそれじゃ・・・

こんばんは~

まさに主婦の鏡ですな~(足向けて寝られませんよ)。
ケーキよりも吉牛にクラクラしました(この時間もやばすぎる~)。

家庭用ミシンなら布によってはジグザクミシンをかけて始末する方法もありますよ~。
年賀状、ウチもそろそろやらねば……(今思い出しました)。

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
こんばんは!
こちらにもコメントありがとうございます(^o^)/

あっはっは!もう完全に主婦ブログですな(^_^;)
上の方にも主婦友と認められましたし。
あっはっは!!
で吉牛、数回に分けて完食しましたよ!!
でも暫く牛丼はいらないかも(-_-;)
美味しくても過ぎたるは何とかですな・・・

そうそう以前はジグザグや家庭用ミシンの
裁ち目かがり機能を使っていたのですが
一回友人宅でベビーロックを使ってからは
仕上がりの綺麗さが比較にならず
購入を考えてしまったくらいなんです。
でも小物作るくらいでは買うほどではないし(^_^;)

てか数年ぶりに裁縫熱が目覚めたのは
ぷくぱっくさんのブログと出会ったからかも(^_^;)
人のせいにしちゃ悪いですけど
すぐ人に影響されちゃうんですよ<^!^>
スキーの件も以前のお菓子の件も・・・
要は単純なんです(ToT)/~~~

で年賀状は元旦に貰えると嬉しいのに
書くのは面倒なんですよね。
お互い頑張って仕上げちゃいましょうね!!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

