スポンサーサイト


お歳暮まわり・・・

今日はお休みで前の勤め先に暮れのご挨拶に
行って来ました。ちょっと手土産を持っていったら
ちょうどご飯時で休憩中だったので挨拶だけして
先ずはオーナーのいる支店の方へ(歩いて10分ほど)
オーナーとちょっと近況報告の話をして
もう一回本店に戻ると(1時間後くらい)
ご飯は食べてきたから何もいらないと
言っていたのにお膳が用意されていました(^_^;)
アテ

そこには私の大好きな菜っ葉類が・・・
そしてやはり大好きなビールまで♪
断る理由はありません(^o^)/
この他に鯖大根、チャーハン、イカ、
鮪の漬焼きと昼間っから良いのでしょうか?と
言うメニューで舌も滑らかになり
しゃべりまくってきました。

そしてオーナーのお嬢さんがやっている
支店の方の並びにも美容室が出来たと言う事なので
視察がてらそっちも行ってきました。
3店舗まわったのでちょっと酔いが回り帰りは良い気分でした(^_^;)

話が前後しますがお持たせを駅中で
物色しているとなんとテレビでやっていた
醤油ロールが!!!
醤油ロール2
醤油ロール

その名の通りしょうゆ味らしい・・・
店員さんに「醤油くさいの??」と聞くと
「醤油の香りは微かでどちらかと言うと
キャラメルのようなお味です」との事。
3個買ったのですが2個を元職場へ
もう1個を元職場近くに住んでいる
お世話になっている人へ持っていく。

元職場のスタッフが変わってて美味しい♪との
評価だったので私も帰りがけに一つ買ってきました。
まだ食べていませんが楽しみ♪

昨日もケーキが夕食だったので
今日はちゃんとした物を食べて食後の
デザートとして適量頂きます(^o^)/

そうそうお世話になっている方にこれを持っていったら
お返しに「レーズンショコラ」も貰いました。
これで今日明日のスイーツは賄えそうです♪
幸せ幸せ(^o^)/

今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 


コメントの投稿

非公開コメント

ごくろうさま★

店長さん‥お休みだったんですね!こちらの店は営業していたので、お仕事の合間に来たのと思ってましたよ!!毎年の挨拶に、店長さんの律儀な人柄を感じています。きっと、マスターや奥様も1年に2回の顔合わせを楽しみにしているでしょうね(^-^)/懐かしい味に出会えましたか!?また‥お醤油ロールは、ほのかな醤油味とキャラメル味がマッチして美味しゅうございました◎また新しい味のファンになりましたよ♪地元はあのように、高層ビルばかりの景色で、今度は美容院を私も覗いてみようかな!!

おはようございます。

あっ!どこかで見た画像だなと思ったら♪♪♪
醤油ロールって珍しいですよね。
ほのかなお醤油味とキャラメル味?想像できないです。
でも食べてみたいですね。珍しいもの大好きですから☆

店長さん、お昼間からごちそうですね^^
ビールまであって極楽気分じゃないですか。
何度もしつこいですが、やはり店長さんのお人柄♪
いい方々に囲まれてしあわせですね。

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
そうそううちの店は休みだったんですけど
元職場の方は勤めている時から12月は
連休をしなかったのでたぶんやっているかな?と
思って連絡もしないで行ってみました(^^ゞ

年に2回くらいは都心に出るいい口実にも
なりますしマスターや奥さんとの世間話も
私にとって楽しみなので暇人店長は
ブラブラ出かけてます(^O^)/

で、醤油ロールお口に合って良かったです。
僕も帰ってから食べてみたら美味しかったんで
良かったです。灯台下暗し・・・駅中で売っているので
また食べたくなったら行ってみ下さいね。

で美容院・・・元職場の方が立地もよく
目立っていたのでなんか嬉しかったです♪

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
こんにちは!
うさこさんも召し上がったことがありますか?
最近見かける塩味系のスイーツとでも
言うのでしょうか?醤油の味はほとんどしませんが
ちょっと塩っけがあって美味しかったですよ。
何より驚くほどのふわふわ感で堂島ロールの
お醤油風味といったとことでしょうか。

で、昼からのビールたまりませんな(^O^)/
休みなのにもかかわらずちょっと罪悪感は
ありましたけどね(^^ゞでもつまみも美味しくて
がっつりやってきちゃいました。

で、お人柄・・・
私は褒められて伸びる子なので(おっさんやけど(>_<))
ドンドン褒めて下さい♪あっはっは!
でもホント周りの人に恵まれて幸せに
過ごしております。ありがたやありがたや!!

しょうゆですか~?

しょうゆもスイーツの世界の仲間入りですね~。
というか、初めて知りました。
面白いですね。今度探してみようと思います。

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
こんばんは!
そうそう去年辺りまでは塩ブームでしたよね。
塩大福に塩アイス・・・
とうとう醤油も仲間入りしたようです。
もちろん美味しいのですが
私はスポンジとクリームがあいまった
フワフワなのがかなり気に入りました。
ぷくぱっくさんのお家の近くにも
このお店があると良いですね。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

