スポンサーサイト


ヤバッ!円形出来ちゃった(T_T)

髪も伸びてきたから暇な時間にカットして貰おうと
カットして貰っていると
「あっ!店長・・・出来ちゃってるよ(>_<)」との声。
「何がぁ~??」といい気持になってトロォ~んと
していた時に言われて最初意味がわからなかった・・・

もう一度こう言われた・・・「いや~円形円形!!」

「はぁ~そうなん・・・」とまだ把握できていなくて数秒後
「ぎゃ~なんだとぉ!!円形脱毛やと!!(゜o゜)」
円形2


生まれて初めて出きてしまいました。
私はストレスと言うものとは無縁な方なので
思い悩む事はほとんどない・・・なんで出来たんだろう・・・
まぁほっときゃいいでしょ♪お客さんではよく見ていたし。
これでなったお客さんの気持ちもよくわかって
話もできるなと結構楽観視。しかし同業の友人に
写メつきでメールすると「大きくなたったり広がったり
するかもよ」との脅しメールが・・・

まぁあまり深刻に思っていないのでとりあえず放置プレイ決定!
もしストレスが原因の脱毛ならそれは簡単。
今読んで下さっている「あなた」がご来店いただいて
お店が忙しくあれば一挙に解決♪あっはっは!!

実際は円形脱毛は複合的な要因があると言われているので
何とも言えないんですけどね。病的に広がるようなら
皮膚科に行ってきまぁす(^O^)/

そうそう写メして思ったのが後ろに白髪の多い事。
自分で見えなかったからサイドに多少あるのは
「活かしておしゃれに♪」って思っていたけど
これじゃ紺屋の白袴・・・商売上よろしくありません(^^ゞ
円形で地肌にダメージは避けたいけど見た目も
大切な商売・・・近々ヘアカラーしますかね。
メーカーから秋冬の新色サンプルも来ているので
人体実験も兼ねて(^O^)/
しかし後ろ姿おっさんになったなぁ・・・

で話変わって昨日可愛いシクラメンを頂きました。
色も綺麗なグラデーションでホント気にいってます。
季節の花はいいですなぁ♪
ポインセチアもいいけどシクラメンもいいですね。
頑張って来年も咲かせるぞー(^O^)/
シクラメン


最後に昨日発覚した私的には衝撃的な事実。
祖母は洋裁和裁に長けた人で残していってくれた
お道具も数々・・・私は思い出と一緒に大切に
扱っていたし使用後はお手入れも怠らなかった・・・

しかし昨日職場のノート(ちょこっと裏技等を記録した仕事ノート)やら
懸賞の為に取りためているシールなどを
職場のパソコンデスク横に乱雑に置いておいたら
お客様入口からたまたま自分で入ってきたら結構汚らしい・・・

これは整理しなくちゃと思いあまり布でミニトートを
作るために生地を裁断した後に接着芯を付ける為
自分用アイロンではなく祖母のアイロンを出してくると
なんかザラつく・・・

「ぎゃー!!茶色く何かが焼け焦げてるやないかぁ~!!」
それも一日二日ではないような汚れ方(T_T)

まぁ今更犯人探ししても仕方がないので掃除する事に・・・
しかし落ちやしない・・・祖母のは年代物なので
テフロン加工などをしていないのでマジッ〇リン等を
かけちゃっても平気そうだが上記したように
思い出の品なので壊すわけにはいかない・・・

と言う事で買ってきましたアイロンクリーナー。
汚れ落としは以前の記事で書いたDIYのお店で
購入しようと思ったらそのクリーナー自体の
存在を店の人が知らないらしい・・・

仕方がないので近所の手芸店でどこで売っているか
聞いて来ようと行ってみる・・・

「あの~これこれこういうものが欲しいんですけど
どこか売っているお店って知りませんか?」と
聞くとあっさり「あーこれよ♪」と差し出された。
アイロン

灯台下暗し!!最初からここに来ればよかった(^O^)/
ここで改めて思う、地元最高!!地元大好き。

と言う事で今日は帰ったらアイロン掃除の楽しみが待っています。
でも接着樹脂の汚れ等に・・・と書いてあって
茶色くなった洗濯ノリの汚れは落ちませんと書いてある・・・

このスティッククリーナーで落ちなきゃマジッ〇リンです。
タオルに染み込ませて慎重に叩き落とししてみようかと。
う~ワクワクしてきた。最近修理、リサイクル好きになりつつあるかも(^O^)/
でも自宅の家電を直したつもりでショートさせた事もあるので
気をつけなきゃ(^^ゞなんでもチャレンジチャレンジ♪
楽しみは日常に転がっています(^O^)/

今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

数年前の自分‥

こんにちは♪おっと~円形ちゃんの出番でしたか!それに関しての先輩はここにいますよ。てか数年前の出来事‥円形じゃなくハート形ぽくなってるよと!言われて、正直にショックではなくロマンチック感に浸ってました~今だったら画像に撮っていたでしょうね。自然に治っていたようでしたよ。ストレスを感じない店長さんがなることもあるんですね!?でわ~サロンに伺ってストレスを感じてもらったら治るかも!!即効性あるよ‥考えとこ~アッハハ。それから、お祖母様は洋裁・和裁とご器用でしたね。店長さんはその遺伝子を継いでいるようですね◎最後に実家のアンティークのアイロンを処分する前にこの記事が載っていたらと思い処分してごめんと空に向かって反省で~す(・ω・)/

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
先輩コメントありがとうございます。
ほうほうおちよさんはハート型ですか♪
乙女チックですね。それに可愛いからいいや!って
前向きな所もいいですね(^O^)/
私も大して気にしていないんですが
今日の営業ネタトップで使ってます。あっはっは!

で突然のご訪問は接客中ですと
全くお相手できなので(^^ゞ

で細かい作業好きは祖母の遺伝子を
受け継いだんでしょうかね。
まぁ祖母のようには完璧にはいきませんけど(^^ゞ

で何でも貰う私でも聞いていない物は
頂けません(>_<)お空でお母様が
「聞いてからにすればよかったのに」と
言っているかもしれませんね。あっはっは!!

こんばんは。

店長さん!大丈夫ですか?
こういうことに無知な私はすっごく心配になります。
でもその店長さんの前向きさ、大好きです。
そして店長さんの後頭部拝見でドキドキしてます^^
いい耳してますね~。福耳に見えますが☆
私も今日美容院でカットしてきました。
店内がすっかりクリスマスモードでしたよ。
店長さんのお店とダブらせてみました。
ごめんなさい、勝手に想像してます。

アイロンクリーナーというのがあるのですね。
主婦なのに知りませんでした。参考になります。
おばあちゃまのアイロン、きれいになるといいですね。
大切なものですものね。

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
こんばんは!
ご心配ありがとうございます。
文面からするとうさこさんはなった事が
ないのですね。知らないと恐ろしげですが
痛くも痒くもなく気付いたらなくなっていたって
感じなんです(^_^;)
深刻に悩んでいらっしゃる方もいるので
適当な事は言えませんが私はネタにしちゃいました。

でドキドキのバックショット!!あっはっは!
前からを写すと気分を害される方が
出ると悪いので後ろのみが良いのです。
見ないのが華です<^!^>あっはっは!

で、福耳ではないのですがお客さんに
「毎日金持ちになれますようにって引っ張ると
福耳になるよ」といわれ実行中です(-_-;)
多少は福耳に近づいてきたのでしょうか??

美容室はジャンジャン想像しちゃってください。
うちの小さい店も大きい店に想像しちゃって下さい♪
そして私がカリスマだと想像しちゃって下さい♪
↑てか今どきカリスマって言わない??

アイロンは先ほどまで奮闘しましたが
今だ綺麗になりません・・・
家族会議でこれ以上やると
壊れる可能性が・・・という事で
一時休戦といたしました(^_^;)

NoTitle

こんにちは~♪
あれ!?円形??(*´ο`*)=3
ギョ!!! !!!(((;゚Д゚)))!!!
悪性です!悪性!!!
o(* ̄○ ̄)ゝ
ウソでーーす、、、
カレーを食べると治りが早いですよ~店長さん♪
カレーに含まれるターメリックですね!ウコンですウコン!(^o^)/
ウ〇コじゃありませんから、、、 r(^ω^;))) 失礼しました
白髪予防には、タケノコ、しらす干しがいいですよ~♪
でシクラメン、冬の代表花ですね、、、
先日、母の誕生日にkonkosanも贈りました☆
なんだかホッとする力がありますよね☆
いつも癒されています☆
で、アイロンがけも店長さんご自分でやられるんですか?
髪にアイロンはプロですが、洋服アイロンはお子ちゃまレベルです
konkosanはヾ(;☆ω☆)ノ
ってかまともに出来たためしがありません{{(T-T)}}

コメントありがとうございます

v-316konkosanさん
こんにちは!
今日はいい天気ですね(^O^)/

で、円形・・・昨日新聞を見たら丁度
脱毛症の特集シリーズが始まった所で
原因不明の脱毛症って怖いのが書いてありました。
一気になくなっちゃうのは怖いですね。
今日からウ〇コさんじゃなくてウコンを食べるようにします(^O^)/

しらすはあまり好きじゃないんですよね(^^ゞ
魚介類が食べられるようになったのが
三十代からなのでまだまだ苦手も多いです。
筍は大好きだからタケノコご飯でも炊こうかな♪

でアイロンがけ・・・日々のシャツ類は人任せです。
アイロンを使うのは袋もの作る時とかに
印付けやしわ伸ばしに工作として使用するのみです。
以前衣替えの時にしまっておいたシャツを
10枚ほどアイロンがけしましたが2度とやりたく
ない重労働でやってくれる人に感謝感謝でした(>_<)

でシクラメン。konkosanさん優しいですな♪
お母様も喜ばれたことでしょう。
旬の食べ物と同じで季節の花は
癒されるし一番綺麗ですよね(^O^)/

エッ!・・・・

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
いつも温かいコメントありがとう。感謝ですo(^0^)o

ビッグⅢ法案否決で円高、輸出業はダブルパンチで先が見えません。

円形脱毛症、かわいそうですよね。
昔私もなり、TVの撮影があり黒いスプレーで黒く塗りまいた・・。

本人は気を使っていないつもりが案外使っていますよね
(*⌒ー⌒笑)o
たまには落語でもいかがですか、大笑いは効果有りますよ・・。


(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

コメントありがとうございます

v-316桜パパさん
おはようございます。
昨日辺りまで暖かかったせか急に
風が冷たくなったように感じる晴天の東京です。

そうそうビック3の救済法案は通るかと思っていたので
ビックリしました。経済はどうなるんでしょうね・・・

で、円形・・・ご心配いただきありがとうございます。
でも私的にはめちゃめちゃ営業ネタが
出来感じで「おいしい」と思っちゃたりしてます。

本人が気付かないストレスってあるんですかね。
仰るように落語でもみて大笑いしてきましょうかね。
パパさんはたしか落語家さんにお知り合いが
いるんですよね。笑いに囲まれた生活いいですよね♪

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
いつも温かいコメントありがとう。

今日から冬型の気圧配置で寒くなるそうです
風邪引かれない様に気をつけてくださいね。

気がつかない間に(忘れたころに)直りますよ(*⌒ー⌒笑)o

凸凹


(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

コメントありがとうございます

v-316桜パパさん
こんにちは!

今日は朝から雨が降り今やっとあがった
曇り模様の肌寒い東京です。

そうそう円形は時が経てばいつか
なくなっていると思いますので気にしないでおきます。

NoTitle

こんばんは☆
ご無沙汰しておりました・・・
まだ落ち着いてませんが気分転換にぼちぼち伺うことにしました~
でその間に更新された記事をずっと拝見させていただきましたよ(*^_^*)

円形はここにもお仲間が♪
2号も記事にした経験ありです。
それにしても店長さんの初バックショットの方に目がいってしまいました・・・
結構髪が短いのですね~衝撃画像です!!(←特に意味はありません!)

久々におじゃまして主婦ブログ安泰って思いましたよ(笑)
その後のおばあさまのアイロンがどうなったかまた教えて下さいね。

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
色々とあった様で大変そうですね。
考える事も色々あるでしょうけど
気分転換は必要ですね。
私としては久々のご訪問嬉しいです。

で円形・・・2号さんもなりましたか!
ストレスもさることながら
そういうお年頃って感じなのでしょうかね??

さて私のバックショット・・・
ブログだけのイメージと職業からすると
ミディアムな長さを想像された方も
多いかもしれませんね。私はここ数年ベリショです。
仕事柄こんな事言っちゃいけないのですが
長いのは面倒になってしまって・・・(-_-;)

で主婦ネタ健在です。
ちなみに祖母のアイロンは
綺麗にはなりませんでした。
当分はオブジェとなりそうです(T_T)
しかしその内リベンジします♪

ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

