スポンサーサイト


今日も家事??

昨日引き続き今日もお休み。今年最後の連休です。
今日は目が覚めたらもう朝の10時でした(^_^;)
ちょっと損した気分・・・
しかしのんびりもしていられない・・・
昨日の夜にご近所さんからネギをたくさん
頂いたので従姉妹の家におすそ分けをしに行かねば・・・

叔母は病院への通院の日があるので
突然行くといない時があるのでとりあえず電話・・・

「あー僕だけどネギいる?」と聞くと
「欲しいんだけど〇〇子が熱出して寝込んでいるのよ」との事。

悪いけど年末で忙しくなるからここで風邪を
貰ってくる訳には行かない・・・

「じゃぁ家には上がらず玄関先の駐車スペースに
置いておくから後で取ってね」と言っておいた。

叔母の家に着くとガサツな私はガンガンと
音が出ていたらしく二階から叔母が顔を出し
「悪いわね置いておいて~」と言われ
「はいはい!お大事に♪」と早々に立ち去る。

〇〇早く良くなれよ(^o^)/

で、おばの家は我が家から自転車で
10分ほどの距離・・・愛しの自転車ちゃんでは
あっという間。せっかく大通りを通るので
某家電量販店に寄ってきた。

先日シーリングを買ったときに店員さんに
店でちょこっとした掃除をするときに使う
ハンディクリーナーの説明を受けていたので
それをもう一度見に行ってきた。

先日はイマイチ惹かれる物がなかったのだが
先日帰ってきてからネットで色々探して
説明をよく読んで欲しい物は目星がついていた。

そのお目当ての商品が直ぐにあった。
ネットだと結構高かったのだが
その量販店ではセール品になっていて
ネットの料金(送料も含めて)より数割安い♪

という事で買ってきちゃいました。
ハンディ

しかし安い事に浮かれて値引き交渉忘れて
言い値で買ってきちゃいました。
まぁ安かったからいいか(^_^;)

そして母に「こんなの買った~!」と
言って見せると「あら良いじゃない♪
それじゃ埃が被らないようにこのあまり布で
カバー作っておきなさい」とご命令が・・・

てかせっかくデザインが良いんだから
このまま置いておきたいんですが・・・

いやいやここで逆らうと後が怖い・・・
はい仰るとおりで・・・という事で
セパレーツなフリフリ系に作っておきました。
年代的にカバー類が好きなようです。
そう言えば子供の頃には電話にカバー
ドアノブにレース編み等などあったなぁ・・・

超スピード仕上げだったのでちょっと仕事が
荒いですがまぁお客さんの前に出す物ではないし・・・

それより充電しておくタイプだから
ピッタリだと熱持って発火すると悪いし・・と
いい訳を一通り書いてっと!!

でも実際店で自分で使い始めたらカバーは
きっと取っちゃいます(^_^;)だって手作りに
占領されるのって空間が貧乏臭くなるから・・・

そうそう話変わって前回の2階の部屋のシーリングの
差込口の件・・・本日解決いたしました。

先日カーテンレールが突如折れて
落下してきたので(って結構怖い)それをゴミに出す為に
切り刻まねば・・・と思い業務用の
機材を売っている地元では有名な
〇森にノコギリを買いに行った時に
たまたま例の工務店さんに出会い
これこれこうなんだけどどうしたらいい??と
聞いたら後で寄ってあげるよ!と快く言ってくれて
先ほど来てくれました。
(ちなみに替刃式の鋸で大工さんが使うタイプだそうで
切れ味満点でした。しかも卸価格?めちゃ安かったです)

で、「おー大した問題じゃないから一回戻って
パーツ持ってきてつけてやるよ」との事。

で、つけてもらうのを見ていると
自分でも出来る作業のようでした。
コードを切ってアダプターにはめ込み
カチャっと挿入で「はい!完了」
既存のシーリングを外すのを入れて
ものの10分でした。
しかし電気関係もこなす工務店さん
だから簡単だったのかな??
次回やって感電したりして・・・ヒャー怖い←結構ビビリ(^_^;)

でも次回なんかあったら自分でやってみようかなと
思えた良い勉強会になりました(^o^)/

最後に食い物ネタ
親戚から貰った大辛カリー・・・と言っても
ちょっと汗が出るくらいで食べられないほどではありません
カレー

でカレーを食べる気はなかったので
スーパーで買ってきていた辛口コロッケ・・・
一口目は「別に??」って感じだったが
もう一口食べたら激辛だったので思わず写メ
コロッケ

明日はお尻が痛くならない事を祈るばかり・・・



今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

かぶりましたぁ

こんばんは☆わが家も掃除機が届きました。昨日に続き量販店の売り上げ協力されて、お客様は店長様ですね。ハンディクリーナーもいろいろですが、クリーナーらしく見えない素敵なデザインですよ。わが家にあるのはパ〇ソニ〇クの充電式が台所に立っています。コードレスが魅力で軽く簡単に使用し続けているので、元祖の掃除機がひがんでました!!また~カバー作りも、お茶の子さいさいのようですね♪それから年代的にカバー好き‥痛いとこを憑かれましたよ!物差しカバー・そろばんカバーとか、永遠の乙女も同じかな!?アッハハ。おお~辛そうですねぇ。喉が乾きそうですね。もし明日、お尻が痛くなったら、クリスマスペーパーを優しく使用して下さいね‥アッハハ

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
そうそう昨日というか一昨日に続き
量販店に行ってきました。
しかし量販店はワンダーランドですね。
何もかも欲しくなってしまいます。
まぁ財布を見て現実に戻されますがね(^_^;)

でおちよさんも掃除機かいましたか。
今回選んだ物で吸引力は良いのですが
片手で持つには重い物が多くて悩みました。
やはりハンディは軽い方が良いですよね。
本格的に掃除する時は大きいのを出す訳ですし♪

カバーは最初画像も載せたのですが
微妙なのでやめました(-_-;)


でカバー好きにうちの永遠の乙女は
やはりそろばんカバーも以前作ってました。
私もそろばんを習った時(年代バレル・・・)に
作ってもらった様に記憶しています。

明日個室とお友達になったら
クリスマスペーパー使い切りますね。
あっはっは!!

NoTitle

こんばんは☆
ほう、今のハンディクリーナーってこんな形なんですか!
いったいどこからどこまでがクリーナーで充電器なのかさっぱりわかりません(^^ゞ
随分とオシャレになったものですね。
カバーも手作りなんて♪
2号だったらカバー作りだけで歳を越してしまいそうです(汗)

この辛口コロッケとは何ですか?
中身は何が入ってるのでしょう・・・
黄色いのはチーズじゃないよね?

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
そうそう結構デザインが面白いですよね。
もちろん昔ながらのデザインもあったのですが
せっかくなのでこれにしてみました。

で下の1/3が充電器になっていて
そこにノズル部分ごと刺すという感じの
デザインになっています。その後ろに
先細のノズルやブラシが収納できるように
なっています。カバーは袋にギャザーを
付けただけなので誰でも出来ます(^_^;)

で辛口コロッケ・・・辛いので一口で
やめたので黄色いのが何だったかは
明日確認してみますね。
ちょっと赤いポツポツがあったのですが
そんなに辛いとは思いませんでした。
味自体は普通のコロッケです。
カレーにはちょっと合わなかった・・・(T_T)

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡

コメントをどうぞ~♪。
おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
いつも心優しいコメントありがとうございます。

来年5月に始まる裁判員制度で、電話で辞退についての質問が半数を超えたという。

店長さん忙しそうですね、仕事に家事・・・
マメですよね、さすが店長さん・・(*⌒ー⌒笑)o

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

コメントありがとうございます

v-316桜パパさん
おはようございます。
今日は朝から大雨の東京です。寒い。

裁判員制度・・・うちの様な個人店は
代われる人がいないので
通知が来ると由々しき事態になります。
日当が出ればいいという問題では
ないんですよね商売って・・・

で忙しい振りをしている店長は
自分で用事を作ってバタバタしております(>_<)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

