スポンサーサイト


今日は毛ガニ♪

先日友人から「カニは好きでしょ!美味しいの送ったわよ♪」と
言う事で先ほど毛ガニが届きました(^O^)/
毛ガニ

毛蟹は何して食べようかな??
毛ガニだと鍋が美味しいかな♪
毛ガニにしてはおおぶりないい品っぽいので
そのまま食べるのもしいかもしれない(^O^)/
夜までに考えよっと。

そして新潟の親戚から舞茸も送られてきました。
マイタケ

箱に書いてあるように限りなく天然物に
近づけました!と言う事でここのマイタケは
歯ごたえがありシコシコしています。

市販の柔らかくて香りの強い物に
慣れていると味がないようにも感じますが
山歩きをして天然物を口にした事のある人には
たまらないそうです。上記した蟹もある事だし
やはりこれで鍋にしましょうかね♪

さて最後にこれまた知り合いからおフランス?の
高級チョコレートをたくさんいただきました(^O^)/
高級チョコ

ここのチョコレートは渋谷のデパートで
たまたま見たところ結構高いお値段の
チョコだという事が判明♪幸せ幸せ(^O^)/
今日も夕飯は頂き物で豪華に過ごせそうです♪


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

3日早いサンタさん~?

こんにちは♪先ほどから強風でベランダに干してる洗濯物が勢いよく踊っていますよ!早めに乾きそう~♪なんと‥しばらくわが家の食卓にお目見えしていない毛がにちゃん(^-^)/ボイルして味ぽんもいいですが、運良くマイタケとお鍋がベストになりそうですね。新潟マイタケはあの市場で求めていますが、歯ごたえありで、これが本当の山の味かな?て思ってしまいます。それから半端じゃないチョコの数々にこちらに甘い香りが‥おフランスならゴデ〇バではないですね??店長さん最近ココアの香りに飢えておりますので一部お助けしましょうか☆アッハハ(^O^)/ところで今夜は~ゆず湯ですね!!

NoTitle

今晩は。
今日は毛ガニですか。甲羅酒もいいですね。
豪勢な夕食になりそうですね。
あぁ、うらやましい~。
それにしても旨そうなカニですね。

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
今日は風が強いですね。
今帰ってきて職場に携帯電話を
忘れて取りに行って来た所だったので
風が強くてビックリしました。

で、毛蟹・・・我が家も久々の高級品です。
最初は鍋の用意をしていたのですが
とりあえず足を一本食べてみると
激ウマで結局そのまま頂きました。
塩加減もちょうど良いので何もつけないで
頂きましたが終始無言になりました。
ちょっと手が痛い(^_^;)嬉しい痛さです。

舞茸は天ぷらにしようかと思っています。
軽く茹でて酢の物でも良いんですけどね。
舞茸ご飯もいいなぁ。まだ決まりません♪

でチョコ・・・明日辺り送りましょうかね(^o^)/
しかし中身を見てからになりますので
開封済みになりますが・・・

コメントありがとうございます

v-316machan さん
こんばんは!
これは本当に美味しい蟹でした。
私はミソはちょっと苦手ですが
父が食べた所、新鮮で甘みがあり
とてもおいしい蟹だったそうです。

足のみは私が食べましたが
本当に美味しかったです。
話だけですみません(^_^;)

ご自宅が近ければ「いい肴があるから
一杯やりましょう」と伺うところですが・・・

NoTitle

こんばんは☆
本当に店長家は貰い物だけで日々暮らしていけそうですね(^o^)♪
毛がにしばらく食べてません・・・
大ぶりだったら2号は絶対ゆでがににしちゃいますね。
てか、毛がにのかにみそが大好きなのでそれだけでもいいくらいです~!!
今日は都内某所におりました。
知ってたら立ち寄りたかったです(^^)

こんばんは~

(* ̄0 ̄)/ 毛ガニ~!
ちょっと久しぶりに毛ガニさんを見たので
つい叫んでしまいましたよ(笑)。
舞茸も良いですね~。
舞茸の天ぷらが大好きです(揚げたては特に美味しいですよね~)。

おフランスのチョコ、チョコがチョコを呼んでますね。
店長さんのところは、お菓子がお菓子をどんどん呼びまくっているようで、見ていてとても楽しいです。

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
ホント頂き物で暮らせる日もあります(^_^;)
ありがたいことでございます。

この蟹は冷凍ではなく浜茹で直送だったので
美味しくてそのまま頂いちゃいました(^o^)/
鍋では勿体ないくらい美味しかったです♪

都内にいらしたなら寄っていただいたら
ご一緒できたかもしれませんね。
でも二杯なので奪い合うようになったかも
しれません(^_^;)あっはっは!

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
こんばんは!
そう私も同じく毛蟹~!!と
叫んでしまいました(^_^;)
美味しかったですよ。

舞茸はまだ食べていませんが
前にも送ってもらっているので
天ぷらにした美味しさは実証済み♪
衣はカリッと目が合う感じです♪

でチョコがチョコを呼ぶようです。
嬉しい限りなのですが
先ほど届いた健康診断の検査結果で
ちょっと控えないといけないようになるかも
しれません(-_-;)

NoTitle

こんばんは☆
めまいがしそうです。ていうか失神しそうです。
かには私の大好物BEST3に入ってます。
かに漁が解禁の今は私は落ち着きません・・。
今日は夢にかにがでてくるかもしれませんよ~。

最初に毛がに画像を見てしまったので、あとのものが目に入りませんよ。
店長さん、うらやましいです(T_T)

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
こんばんは!
失神どまりでよかったです。
私は失禁しそうになりました←お下劣で失礼<m(__)m>
これは本当に美味しかったですよ。
うさこさんは大好物でしたか!
今まで色々伺ってみるとうさこさんは
酒の肴になりそうなものが大好物の
ようですね♪私もです(^o^)/

今日は殻と殻についた身を残しておいたので
それでダシを取って鍋にしました♪
濃厚なダシで美味しかったです。
もちろん舞茸inです。

で最後の画像のチョコの一つは
紅茶でした。聞いてみると
高級陶磁器のマ〇センだっかな??の
(他のブランドだったかも??)
カフェで出している紅茶だそうです。
スリランカ産で英国でブレンドしたそうです。
気分はセレブで急須で明日入れます(^_^;)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

