スポンサーサイト


一足早くサンタがキタァ~(^O^)/

さぁタイトル通りのネタを書こうと思ったら
パソコンは立ち上がるもののネットに繋がらない・・・
なんだよ・・・久々のエクスプローラー没かな??と
思ってとりあえず修復機能でやったけど
一向にダメ・・・でももう一回確認したら
めっちゃ初歩的・・・ルーターのコンセントが
外れておりました(T_T)問題なく回復したものの
セキュリティソフトが起動しなくなりインストールし直して
下さいの表示が・・・今やっと終わりました・・・

と言う事でここから本題です。
知り合いからクリスマスプレゼント送ったわよ♪
あなたにはうってつけと思って送ったわよとの事・・・

宅急便が先ほど届き開けてみるとそこには
なんとヴィトンちゃんが!!
そう以前にも日記に書いた某セレブからの贈り物でした。
ヴィトン

ポーターとのコラボの小銭入れでした。
ヴィトンにしてはカジュアルな感じなので
とても使いやすそうです。
今まで使っていたTKの小銭入れが
そろそろボロくなってきていたのでグッドタイミングでした。
私の持ち物を監視しているようなタイミング♪
ありがたいお方です(^O^)/

で他にも色々入っておりました。
うちの子たちのお昼寝用にとマリーちゃんの
フリース生地のひざ掛けが2個入っておりました。
我が家は双子・・・なんでも2個ないといけないのを
熟知してくれています。これでお昼寝もグッスリです。
マリーちゃん

このマリーちゃんがタイムリーなのが
昨日子供たちの食事用マットをキティちゃん柄で
作ったばかりだったのでサンリオ繋がりで
これまたグッドチョイス♪ホントにタイミングのいいお方です。
裁縫


子供達はまだ小さいせいか食事のときには
ご飯をこぼしまくります・・・我が家の高級ペルシャ絨毯に
糊状にご飯を練ってしまいます・・・(T_T)
(もちろんペルシャ絨毯は嘘です。普通のホットカーペット)
だからお正月用に椅子の下に敷くマットを
昨日生地屋さんでビニールコーティング生地と
100円ショップで滑り止めを買ってきて程良い大きさに
縫い繋げました。本当は子供たち大好きな
アンパンマン柄を探したのですが品切れ中で
昨日が年内最後の休みだったので昨日しか作る時間がないので
キティちゃん柄も可愛かったし安かったのでそれにしました。

最後に食い物ネタ。最初に書いた宅急便のなかに
北海道から直送のイカ飯がは入っていたから同包したわよと言う事で
早速お昼に頂くとこれが激ウマ!!
柔らかくて中に入っているげそまで柔らかくペロリと
頂いちゃいました。中に入っているもち米も
量が多からず少なからずでちょうど良かったです。
パッケージ残しておいて今度は自分で注文してみようかな♪
イカ飯

で今日は祝日なのでいつもよりはちょっと早目な閉店。
時間通りに終われれば知り合いのバレエの公演があるので
ちょっと見に行きたいなぁと思っています。
季節柄「くるみ割り人形」で花のワルツ聴けるかと
思ったら眠れる森の美女だそうです。
もし行けたら高イビキかかないようにせないけませんな・・・(-_-;)


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

もしかしたら~

こんにちは♪年末なのに、どちらの店も閑散としていて不景気を物語っているよう感じています。先日‥タクシーの運転手さんもお客様が少ないと嘆いておられましたよ!また~いつものあの方からのプレゼントでしょうか!?年に2回程~記事に出る方なんですよね!衝動買いが多いようで、友人にあげる事に喜びを感じているようですよ。以前はグッ〇のバックを頂きましたよ。ここだけは不景気は関係ないようで羨ましいです。それから北海道の売れ筋のいかめしですね!中身の粒がライスで良かったですね(^-^)/でサロンも平日より早い閉店ですか!スムーズにバレエ公演にレッツゴーできるといいですね~でも、(眠れる会場の店長)にならないように♪瞼にメンタムつけるとか‥アッハハ

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
そうそう今日は祝日なのにお店が暇で
ビックリしました(-_-;)
タクシーの運転手さんの嘆きも
判るような気がします。

であの方・・・そうですおちよさんもご存知の
あの方です。おちよさんはグッ〇のバックを
頂きましたか(^o^)/
ホント不景気が関係ない方もいるんですね。
私はお返しにバッグを縫ってPLしましょうかね。
いやいや嫌がられる・・・あっはっは!

でイカ飯・・・ホント美味しかったです。
おちよさんもお試し下さい♪

で、バレエ・・・行ってきました(^o^)/
一幕の途中だったのでロビーで
待っていると係りの方が
「今なら入れますからお静かにどうぞ♪」と
言ってくれて殆どが見れました。

第2幕はプロのダンサーも入って
見ごたえのある楽しい舞台でした。
知り合いも妖精の役でソロがあり
ワクワクドキドキしたので眠れる会場の~には
なりませんでした。たまには良いですねバレエ。

NoTitle

こんばんは☆
今日は外も車の渋滞がなく人手も少なかった感じです。
不景気のせいか、それともみんな大掃除でもされてるのでしょうかね。
ヴィトンのプレゼントですか!ありがたいですね~♪
モノグラムは服装やシーンを選ばず使いやすいので大好きです(^O^)/(おこぼれを狙ってる2号^^♪)

クリスマスネタかと思いきやまたまた主婦ブログの顔が・・・
そういえばIKEAで素敵な布地はGETできましたか?
子どもが小さいうちはマットが重宝しますよね。
お食事マット、プレイマット、おむつ替え用マット・・・
何枚かあると便利ですよ~

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
今日は知り合いのバレエの発表会を
みてきました。眠れる森の美女でした。
発表会なのでフルな舞台とは違い短いので
眠らずに楽しんでこれました。

で街は車も少なかったですか・・・
それではうちが暇でも仕方がありませんね。
慰めてもらえたようで良かったです(^o^)/

で、ヴィトン・・・モノグラムは定番なので
ホント重宝します。今日はバレエ鑑賞で
おめかしして行ったのでヴィトンづくしで
行ってまいりました(^_^;)

で主婦ネタ・・・そうそうマット類は
いくつあっても重宝しますね。
マットは大きさが難なの以外は全て直線縫いなので
作るのはめちゃ楽なので使うその日でも
ちゃちゃっと作れそうです(^o^)/
子育て先輩2号さんのご意見
これからも参考にさせていただきます♪

こんばんは~

あいかわらずの主婦ブログっぷりに脱帽です~。
キティちゃんとマリーちゃん、白猫ちゃん繋がりですね。

でイカめし、駅弁で有名な森町のものですね。
私も以前食べましたが、本当に美味しいですよね~。
イカとごはんの絶妙なバランスが何とも言えないです~(最高!)。

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
こんばんは!
ホント主婦ブロばりですよね(^_^;)
先日もお客さんにおっさん化というより
おばはん化してるよね!と言われたばかりです。
まぁそれもまたおいしい感じなんですけど(^o^)/

私の子供時代はマリーちゃんは
なかったような・・・たぶん(^_^;)
お誕生会でお返しをキキララか
スヌーピーのグラスを選べたのを
思い出しました。

でやはり森町は有名でしたか!
どこかで聞いたことあるなぁと思っていました。
ぷくぱっくさんも機会があったら
編み編みのお休みに食べてみてください。
結構おススメですよ(^o^)/

こんにちは。

セレブさんからのクリスマスプレゼント・・うらやましい!!
何度も言っちゃいますが、店長の人柄です。人徳です。

それから・・みなんさんも書かれてますが、主婦ネタ満載ですね。
でもけっこう参考になったり、尊敬もしたり、私には嬉しい内容だったりします。
これからも主婦ネタ、おいしいものネタ、期待してますよ。
ね♪店長さん♪♪

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
こんにちは!
早速昨日からプレゼントを
使わせて頂いていますが
お?バッグの中で小銭の音が??と
思ったら付属のどこかにひっかけられるように
金具が付いている物でした。使わない時は
小銭入れの中に収納できるタイプで
さすがヴィトン細かい所まで細工されています。
で人徳があるならこれから億万長者に
なれるかなぁ??あっはっは!!

で主婦ネタ・・・ほうほう参考になる時も
ありますか!地味な生活もまんざら捨てたもんでは
ないのでしょうか(^^ゞてかうさこさんの
ブログも結構参考になりますし
晩御飯に悩んだ時とか美味しいもの食べたい時とか
嬉しいです♪しかし深夜の訪問にはきつい画像も
ありますな!美味しい物が並んでたりすると♪
あっはっは!!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

