スポンサーサイト


新年早々水道屋さん!!

あけましておめでとうございます。
昨年中は地味な店長にお付き合いいただきまして
心より御礼申し上げます。
本年も変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

さて新年一発目の記事は「運」が付いた?というお話・・・

と言っても初っ端から下系で申し訳ないのですが
年末に当家が十数年使っていたウォシュレットちゃんが
とうとう逝ってしまいました。

症状はというとお尻を洗うノズルの隣にある
プラスチック??の筒状の所から
凄い勢いで水が下に向けて大噴射!!
と問えるならストローから凄い勢いで出ている感じ・・・

どうしたら良いかわからずとりあえず懇意にしている
工務店さんに聞いてみるとお休みの日にもかかわらず
見に来てくれました。見てもらうとウォシュレットが
もう限界のようだとの事・・・

工務店さんは修理がきくなら直すでしょ?
年明けにメーカーに聞いてあげるからということでした。

そうお願いするはずでしたが当家の女性陣から
「ウォシュレットがきかないのは不便すぎる・・・」と
非難ゴウゴウだったので仕方なく本日量販店に
行ってきました。

下見に行ったつもりが買ってきてしまいました。
それも最新式だったので予想より激高・・・
もちろん粘りに粘って予算にちょっとプラスで購入できました。
とても感じの良い店員さんでよかったです。

でも店員さんに
「私が自分でつけるということは可能なタイプですか?」と
聞いてみると「はい!全ての工具がついているので
1時間ほどでご自分でも取り付け可能です。やってみて
ダメだったら当社が責任を持って業者を向かわせます」と
心強いお返事が・・・

気分良く自信満々で帰ってきて取り付けにかかる私・・・
しかし最初の難問・・・十数年もナット類をいじっていないので
付属の簡易スパナ類ではビクともしない・・・

仕方なく職場に行ってモンキーを持ってきて
どうにか閉めたり開けたりして水道管関係を
取り外し新しい接続備品類を付け本体をセットし完了!

簡潔に書きましたが狭いトイレなので
全身ホコリだらけ&びしょ濡れ・・・
やっと付いたかと思ったらパッキンを付け忘れ
水道の栓を開くと水が漏れまくり・・・
もう一回付け直しました。

なんだかんだで1時間の予定が2時間立っておりました。
でもとても充実感ありでした(^o^)/

という事で設置完了画像をどうぞ♪
温水洗浄便座
リモコン

ちょっと自慢?&説明をすると最新の機種なので
便座の自動開閉はもちろん便座の温めも
人が入ってきてから急速に温まる。
で、この緑に光っているのは男性の小用の
ポインターでここを狙うと飛び散りがなく
キレイに使えるそうです。反射しちゃってますが
水が溜まっている真ん中の大きいポインターの事です。

後はまだ使っていないのでよくわかりません・・・
この他に人体感知センサーが正面の壁に別に付いていて
トイレに入ると自動で開閉温め
トイレを出ると自動で便座とフタがしまっています。
なんて最近のは便利なのでしょう。

皆さんも是非、快適な下ケアをおススメいたします(^_^;)

さて話が前後しますが値引いてもらった分
頭によぎったのが先日お話したスチームアイロン・・・
汚れが取れることはなく使えなくなったので
あれは思い出の品として取っておき浮いた分で
最新のスチームアイロンを購入してきました。
これも値切りました。女性のように色気で♪とは
いかないので愛想で粘りました。店員さん頑張ってくれました♪
最新アイロン


最後に年末に友人から凄いのが届きました。
友人宅に可愛い男の子が生まれたので
お祝いを送ったのですがお返しに・・・という感じで
あわびの姿煮が届きました。煮貝は高いんですよね。
ほとんど全返しになってしまったのではないでしょうか・・・
申し訳ないけどありがたく頂こうと思っています♪
高級あわび

という事で今年も家庭にまつわる様な事を地味に
お伝えするブログで進めていきます。
どうぞよろしくお願いいたします(^o^)/


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

よろしゅうに♪

新春のお慶びモゥ~しあげます!今年も相変わらず天然ギャグの永遠の乙女をよろしくお願いします。また~美味しい食ネタや色々な情報の記事を楽しみにしています♪今日こちらは用を済ませ実家の近くで突然、すざましいパトカーのサイレンの音が‥あるマンションで強盗事件があったようで、年初めにドラマの撮影を見たようでした。何がおきるかって思いきや‥ウォシュレットが壊れて大変でしたね!恥ずかしい話ですが発売された当時、友人宅で慣れないもので、使用中に立ってしまい水浸しにした経験あります。今回は作業中びしょ濡れになった店長さんに水も滴るいい男なんて言ったら怒られちゃうね!そのセンサーのCMは確か、トキオの松岡くんがやってましたね。あまりの便利さに我が家も付けようかしら♪♪遊んでしまいそうだけど‥でも本当に今日はお疲れさまでした。個室で難儀して場所が場所だけに水に流すことでどうでしょうか!!これじゃ座布団は無理なようね??

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年も永遠の乙女全開ですね。
では私も永遠の少年という事で
よろしゅうおたの申します<m(__)m>

新年早々物騒な事件があったのですか・・・
こんな時代だから気をつけなければいけませんね。

トイレ工事?はホント大変でしたが
楽しいひと時でした。やはり物を作ったり
組み立てたり切ったりはったりが大好きなようです。

で今回の商品は松岡くんのではなく
あれは「アラウーノ」とか言う便器一体型ですので
ちょっと違うんですよ。わかりやすく言えば
うわのもの便座機能だけの物です(^_^;)
でも便利機能いっぱいですよ♪

No title

今年もどうぞよろしくお願いします☆
今年は明るい年に~前向きに行こうと決めた2号です♪
さて元旦早々DIYネタでさすがこのブログらしいと感心(^^)
2009年初日からの工事(笑)お疲れさまでした!
それにしても昔と違い元旦からやってるお店があって助かりましたね。
トイレは個室である意味一人になれる空間ですから快適が一番です(*^_^*)

で店長家は年末年始と高級食材にありつけて羨ましいですね。
地味ぃな店長さんとはいえ食べ物に関しては随分派手だと思いますが・・・(^^)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
本年もよろしくお願いいたします。
明るく前向きな抱負ですか!良いことです。
某パパさんではありませんが
笑う角には福来るです♪
しかしはけ口は大切・・・たまにはブログで
愚痴ってスッキリ前向きにって言うのはどうでしょう(^o^)/

で新年一発目のDIYネタ。
自分でも無意識の中で家事、食、DIYと
三本立ての記事がメインになりました。
ホント上記三点が大好きなようです。再認識♪

で高級食材・・・今年もたくさんいただけると良いなぁ(^o^)/
てか貰おうとしか思っていないこの根性・・・
いけないいけない・・・でも前向きに忘れちゃお!あっはっは!

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます
旧年中は何かとお世話になりました

今年も足手まといの老いぼれ爺ですが
見捨てないでよろしくお願いします。(*^_^*)

ウォシュレット治ってよかったですね
自動開閉はトヨタの心臓部アイシン精機の特許ですね
我が家はウォシュレットは使いません
以前書きましたが、大腸がんの元になっています
水道水の中の塩素が肛門の粘膜をとり、大腸の抵抗力が無くなるためです、ドイツでは政府が禁止しています。

昨日は夕方通り雨の大阪でした。
四天王寺おまいりの人たちに傘の花が花盛りでした、今年の景気も傘のように花盛りになるといいですが・・・。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』

コメントありがとうございます

v-316桜パパさん
こんばんは!
本年もよろしくお願いいたします。

いやいや温水洗浄便座の取り付けは
大変でもあり楽しくもあった作業でした(^_^;)
今日は人体センサーが敏感すぎて
カパカパフタが自動に開いてしまうので
センサーリモコンを移動しました(-_-;)

で、私は滅多に使わないのですが
女性陣はあるのが当たり前だと思って
いるようです。しかし大腸への害が
あるとは知りませんでした。
キレイキレイすぎても粘膜を取ってしまったり
弊害があるのですね。皆に言っておきます。

で、景気・・・ホント傘の花のようにぱぁっと
盛りになってくれると良いのですがね。

あけましておめでとうございます

新年早々大仕事でしたね。
でもやり遂げた感じがこちらにも伝わりましたよ~。
最近のは至れり尽くせりっぽくてすごいですね。

今年も主婦ブログ?として、楽しみにしています。
勉強させて貰います~。
これからもよろしくお願い致します。

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます<m(__)m>

で、達成感が伝わりましたか??
まぁ素人でも出来ると書いてるので
結果的には大したことではないのでしょうが
私的には充実感満点でした(^o^)/

しかし人体を感知するセンサーが
ききすぎて開きまくりなので近くに来ないと
開かない場所を探し取り付け直しがあったので
実際は2日がかりになってしまいました。

で今年も主婦ブログ?と呼ばれるように頑張ります。
てか頑張って良いの??あっはっは!!
新年早々兄からビニールコーティングの
アンパンマン布で床に敷くマットを追加注文受けたので
そうの内、主婦ブログの載せます(^o^)/あっはっは!

という事で今年もお世話になりますがよろしくお願いします。

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
新年早々たいへんでしたね。
家事から大工さんまで何でもやっちゃう店長さん、すごいですね。
新しい年に新しいトイレ、しかも進んでるトイレでいいですね。
トイレって大切な空間ですしね。

今年もよろしくお願いいたします♪

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ホントお正月から大仕事となりました(^_^;)
まぁ大変だったけど楽しかったんですけどね♪

最近の便座はホント多機能で先日から
あっちこっちいじりまくって楽しんでいます。
しかしトイレに長時間いるのが苦手な
私はちょこちょこ用もないのに出たり入ったり
して「何してんの?」といぶかられてしまいました(-_-;)

今年もこの用に日々あったことを地味に
ご報告するのみですがよろしくお願いいたします(^o^)/

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

新年早々、いい仕事をなさいましたね。
きっと、サービスのいい店だと評判になりますよ。

コメントありがとうございます

v-316machan さん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

新年早々運の付く作業となりました。
便座は職場ではなく自宅なのでお客様には
実際には関係ありませんがもちろん営業ネタで
バンバン苦労談を話して行きたいと思っています(^O^)/

machan さんはゆっくりとしたお正月を過ごされましたか?
今年はいい年になるといいですね。

No title

あけましておめでとうございます!
新年早々ご苦労様でした!
ホント最近の店長は何でもこなすね!

あわび、うちにも届きましたよ!美味しかったね~!

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
あけましておめでとうございます。

新年早々何かしらある店長家です(-_-;)
去年は風呂釜だったし・・・
まぁ出来る事は色々やってみたい私です。

で、あわび・・・お正月は食べる物がたくさんあって
ガツガツ食べちゃうのが勿体なかったので
明日当たり食べようかと思っています。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

