スポンサーサイト


久々の再会

月曜日に専門学校時代の同級生たちと新年会を開きました。
場所は新宿で幹事の女子がネットで探して
雰囲気のいい感じのお店をチョイスしてくれました。

このメンバーとは年に数回は会って旅行に行ったり
飲み会をしていたりしていました。

でも最近は結婚や出産などなど忙しくなかなか
会う事が出来ず久々の再開とないりました。

まぁ久々といってもそれは同級生・・・
会えない期間があってもすぐに昔に戻り
見た目はおっさんおばはんになっても学生に逆戻り。
楽しいひと時を過ごせました。

以前何回か話を出したワインを七本飲む女も
もちろん出席していましたが好みのワインがなかったらしく
今回は控えめな量で1本頼んだだけであきらめたようです。

私たち男性チームは料理は何でも良かったですが
女性チームはお肌の曲がり角・・・料理もそこん所を
重視したメニュー選びにしたようです。

そこで選んだのがコラーゲンたっぷり
マグロとアボガドのコラーゲンメニュー。
コラーゲン

コラーゲンコラーゲンと騒ぐ女子連中に
「要は煮こごりでしょ?」というと
「まぁそうだけどなんかそう言うと和風っぽいからダメ」と
言われながら結局自分は口にできませんでした(-_-;)

そして男性陣のチョイスはカニクリームコロッケ♪
男はいつまでもおこちゃまメニューが大好きなようだ(^^ゞ
コロッケ

指をかざしてくれているのが例のワイン女です。
程良いクリーミーさで美味しいコロッケでした。

他にも色々なメニューが出ましたが飲みとおしゃべりに
夢中で殆ど食べずに飲んでました(^^ゞ

そんなこんなであっという間の約四時間・・・
皆とは解散になりましたが私は大阪から友人が出てきていて
他の場所へ移動する事に。

ちょっと顔を出して終電では帰る予定が
気付くともう朝でした。12時過ぎたあたりから
全く覚えていません(T_T)

昨日も休みだったのですが久々のお酒で
それも朝まで・・・しっかりというかがっつり重度な二日酔い・・・

一日寝て過ごし休日がつぶれました(-_-;)
たまにはいいけど昔はこれを毎週のように飲み歩いていたと
思うと自分も若かったなぁと実感・・・
やはり楽しい時間は程々にするのが自分の為ですね♪

そして今日からまだ地味な生活に戻ることを誓った店長でした。


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます☆
同級生はいいですね。
たまに会っても違和感ないし、気兼ねなくしゃべれるし。
そこに美味しいものとお酒があれば最高ですね。
コラーゲン、コラーゲンという女性陣、店長さんの同級生ということは私とも・・。
私もコラーゲンを強く欲するお年頃なのですね(T_T)

あらやどで楽しいかったね♪

こんにちは♪それ~見抜けてました、やっぱり二日酔いになってたわ~(笑)同級生の方々と、話が弾みましたね(^O^)今回はKさんの好みがなくお気の毒でしたね!飲んでいなくても楽しい人ですけど‥でコラーゲン料理に釘付け気になります。先日~コラーゲン鍋が紹介されてました。例え~あまり美味しくなくてもお肌の為なら、頑張る年代←もう遅いかな!なんて考えは捨てて★コロッケもそのようにアレンジすればいいんですね‥よしよし◎忘れてました~今日は快調になられましたか?

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
こんにちは!
同級生はホント楽しいですな♪
もうすっかり大人になってしまったメンバーですが
会えばすぐに昔に逆戻りです(^O^)/
話は尽きません。もちろん気兼ねなんて一切なし。

お酒はよく飲むメンバーですが今回は
あまり美味しいワインがなかったようで
そんなには進みませんでしたが
楽しさに変わりはありませんでした。

でそうですね同年代のうさこさんも
もしご一緒だったらコラーゲンにむさぼりついて
いたかもしれませんよ。私はなんかドロッとした感じが
苦手で手は出しませんでしたが一番いいのは
豚足らしいですね。

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
そうそうアラフォーメンバーは予想通り
二日酔いでした。てか私だけかもしれませんが(^^ゞ

Kさんは二日酔いになった事がないらしいので
大丈夫だとは思いますがね(^^ゞ

で、コラーゲン料理・・・
私的にはコラーゲン鍋が食べてみたいんですよね。
コラーゲンに興味があるというより
テレビで見たらかなり美味しそうだったので。

おちよさんは美への追及は怠らない方でしょうから
今からでも十分間に合うと思いますよ。
何のコラーゲンかはよくわからないのですが
お皿が空いた所をみると皆美味しかったのでしょう。

昔はみんな、飲む飲む食う食うだったのが
微妙なお年頃になったせいか
食う方は控えめになってきたようでした。
お酒の方は相変わらずガンガン飲んでいましたがね。

お疲れ様でした!
久々だったから、みんなテンション高かったね!

せっかく、静かな席を用意してもらったのにあんなに盛り上がるとは・・・

やっぱり、朝までだったんだね!ご苦労様でした!

こんばんは☆
久々に楽しんだ様子が伝わってきましたよ~♪
間があいても昔からのお友達って会えばその当時の雰囲気に戻れるんですよね~(*^_^*)
あまりにも楽しすぎて二日酔いですか~(笑)
2号も認めたくはなくとも若い頃のように飲めなくなってきたって実感してます・・・
コラーゲン、、、やっぱり反応してしまいます(^^ゞ

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
こんばんは!
月曜はお疲れ様でした。
ホントみんなテンション高かったね。

わざわざお願いして静かな席を
用意してもらったのに賑やかしだったね(^_^;)
他はカップルとか多くて迷惑だったかもね。

で大阪チームは激しく朝まででした。
てか最後は私が引きずりまわしたのですが。

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
つたない文章でもどうにか伝わりましたか!
そうなんです久々でも会えばすぐに
昔に戻ってしまうんですよね。
楽しかったです。

で、二日酔い・・・
そうそう昔ほど飲めなくなりました。
以前は時間が流れるまま胃に流し込んでも
次の日ちょっとだるいくらいだったのが
1日死んでしまうほどの二日酔いに
なってしまうようになりました。

で、コラーゲン。2号さんも反応しましたか♪
やはり女性はいつまでも美しくありたいのですね。
まぁ男からしてもそうあって欲しいです。
年齢なりの美しさは追い求めて欲しいですね♪
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

